ご返答お願いいたします



◇-ご返答お願いいたします-動画(2003/12/30-17:54)No.112720
 ┣Re:ご返答お願いいたします-糖衣(2003/12/30-18:02)No.112724
 ┗ようこそいらっしゃいました-なかにし あっか(2003/12/30-18:10)No.112725
  ┣フリーソフト-糖衣(2003/12/30-18:14)No.112726
  ┃┗おおっ-なかにし あっか(2003/12/31-16:54)No.112797
  ┗Re:ようこそいらっしゃいました-動画(2003/12/30-18:18)No.112727

▲このページのトップに戻る
112720ご返答お願いいたします動画 2003/12/30-17:54

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
私は今高校生で今度文化祭でオープニングムービを作らなければならないんですが
いろいろ内容を考えた結果。
いろいろな物を使って逆再生を利用した物を作ろうと考えています。
<例>
すべりだいで滑った映像を逆再生で上っていくふうにする。

高いところから飛び降りた映像を逆再生機能を使って高い場所へ飛び乗ったようにする



しかし一生懸命探したのですが逆再生機能のついたソフトが見つかりません。
だれかもしそんなソフトを知っていたりまたは技術がありましたらどうか教えてください。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
112724Re:ご返答お願いいたします糖衣 2003/12/30-18:02
記事番号112720へのコメント
>しかし一生懸命探したのですが逆再生機能のついたソフトが見つかりません。
>だれかもしそんなソフトを知っていたりまたは技術がありましたらどうか教えてください。
>よろしくおねがいします。

PowerDVDできます。音は出ませんが。
WinDVDも逆再生機能があったと思います。

しかし、いちいち設定するのは面倒かと思いますので、ビデオ編集ソフトで
逆再生バージョンの動画を作ってしまうってのはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
112725ようこそいらっしゃいましたなかにし あっか 2003/12/30-18:10
記事番号112720へのコメント
実はパソコンのサポートやる前は、ビデオ製作の仕事をしておりましたなかにしです。

逆再生のできる業務用編集機は、高級車が買えておつりがくる存在で私の出入りしていた
スタジオでもわずかしかありませんでした。特殊再生ってそれだけで効果になりますから
ね〜もっといじくってみたかった。

私も今はcanopusのシステムでノンリニアしておりますが、「逆再生」ってできる編集
ソフト、かなり少ないですよね。
大御所的存在の「premiere」(Adobe社)の5.0にはこんな方法がありました。

http://www.asahi-net.or.jp/~jn5y-kjm/premiere/reverse.html

今発売されているPremiere Proは機能がだいぶ変わったようなので(びんぼーで買えん)
同じ方法でできるかどうかわからないのですが...

もしかすると安価なPremiere LEのほうに機能があるかもしれません。

逆再生含めて、特殊効果をばりばりに使えるソフトはどうしても高価なので、先輩や
お知りあいのご協力も仰いで見ては?

どうぞご参考になさってくださいね。

▲このページのトップに戻る
112726フリーソフト糖衣 2003/12/30-18:14
記事番号112725へのコメント
割り込み失礼
フリーソフトで出来ます

AVIUTL
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
逆転再生フィルタ
http://www1.speednet.ne.jp/~latch_up/aviutl.html

※注意
音声は逆転されません。他のソフトウェアを使い音声を逆転して
音声読み込みまたはAVIファイルの合成をしてください。

▲このページのトップに戻る
112797おおっなかにし あっか 2003/12/31-16:54
記事番号112726へのコメント

>AVIUTL
>http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
>逆転再生フィルタ
>http://www1.speednet.ne.jp/~latch_up/aviutl.html
>
>※注意
>音声は逆転されません。他のソフトウェアを使い音声を逆転して
>音声読み込みまたはAVIファイルの合成をしてください。

こんなそふとがあったなんて...
まったくいい時代になったものだ...(T^T

糖衣さん情報ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
112727Re:ようこそいらっしゃいました動画 2003/12/30-18:18
記事番号112725へのコメント
なかにし あっかさんは No.112725「ようこそいらっしゃいました」で書きました。
>実はパソコンのサポートやる前は、ビデオ製作の仕事をしておりましたなかにしです。
>
>逆再生のできる業務用編集機は、高級車が買えておつりがくる存在で私の出入りしていた
>スタジオでもわずかしかありませんでした。特殊再生ってそれだけで効果になりますから
>ね〜もっといじくってみたかった。
>
>私も今はcanopusのシステムでノンリニアしておりますが、「逆再生」ってできる編集
>ソフト、かなり少ないですよね。
>大御所的存在の「premiere」(Adobe社)の5.0にはこんな方法がありました。
>
>http://www.asahi-net.or.jp/~jn5y-kjm/premiere/reverse.html
>
>今発売されているPremiere Proは機能がだいぶ変わったようなので(びんぼーで買えん)
>同じ方法でできるかどうかわからないのですが...
>
>もしかすると安価なPremiere LEのほうに機能があるかもしれません。
>
>逆再生含めて、特殊効果をばりばりに使えるソフトはどうしても高価なので、先輩や
>お知りあいのご協力も仰いで見ては?
>
>どうぞご参考になさってくださいね。




premireの6.5を持っているんですがいけるでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言