マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・




◇-マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・-キング(2003/12/29-19:48)No.112617
 ┗Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・-kikuko(2003/12/29-23:23)No.112643
  ┗Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・-X1turboII(2003/12/29-23:40)No.112650
   ┗Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・-キング(2003/12/30-19:17)No.112732
    ┗Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・-kikuko(2003/12/30-20:19)No.112737
     ┗Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・-キング(2003/12/30-20:58)No.112738


▲このページのトップに戻る
112617マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・キング 2003/12/29-19:48

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FX77G/BP
--
マウスポインタが持っていないアニメーションに勝手に変わってしまう。だいたいインターネット接続中に発生するような感じなのですが。Cursolのフォルダを見ても、画面に現れたアニメはありません。そのアニメーションは右クリックで消えます。どなたか教えてください。m( _ _ )m

▲このページのトップに戻る
112643Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・kikuko 2003/12/29-23:23
記事番号112617へのコメント
キングさんは No.112617「マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-FX77G/BP
>--
>マウスポインタが持っていないアニメーションに勝手に変わってしまう。
だいたいインターネット接続中に発生するような感じなのですが。
Cursolのフォルダを見ても、画面に現れたアニメはありません。
そのアニメーションは右クリックで消えます。どなたか教えてください。

よく分かりませんが、自分で入れた覚えがないのであれば、とりあえずウィルスと
スパイウェアのチェックをしてみたら如何でしょう。
WinFAQは無くなりました


▲このページのトップに戻る
112650Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・X1turboII 2003/12/29-23:40
記事番号112643へのコメント
>>マウスポインタが持っていないアニメーションに勝手に変わってしまう。
>だいたいインターネット接続中に発生するような感じなのですが。
>Cursolのフォルダを見ても、画面に現れたアニメはありません。
>そのアニメーションは右クリックで消えます。どなたか教えてください。
>
>よく分かりませんが、自分で入れた覚えがないのであれば、とりあえずウィルスと
>スパイウェアのチェックをしてみたら如何でしょう。
>WinFAQは無くなりました
>
おそらく「コメットカーソル」でしょうね。
どこかのサイトをアクセスした時に、仕込まれてしまったのだと思います。

これらの多くは実害の無いものですが、一部には個人情報を送信するものもあるようなので、
削除しておいた方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
112732Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・キング 2003/12/30-19:17
記事番号112650へのコメント
kikukoさん・X1turboIIさん、ありがとうございます。m( _ _ )m
スパイウェアのチェックしてみたら、なんか色々削除しなければいけないファイルがみつかりました。
「コメットカーソル」なんですが、検索したんですけど見つかりませんでした。( ;^ _ ^ A
どうやって見つけて削除すればいいのでしょう?( > _ < )スパイウェアチェックで削除されて消えたんですかね?

▲このページのトップに戻る
112737Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・kikuko 2003/12/30-20:19
記事番号112732へのコメント
キングさんは No.112732「Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・」で書きました。
>kikukoさん・X1turboIIさん、ありがとうございます。m( _ _ )m
>スパイウェアのチェックしてみたら、なんか色々削除しなければいけないファイルがみつかりました。
>「コメットカーソル」なんですが、検索したんですけど見つかりませんでした。( ;^ _ ^ A
>どうやって見つけて削除すればいいのでしょう?( > _ < )スパイウェアチェックで削除されて消えたんですかね?

はい、そう思います。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/Technology/story/3421.html
http://www.asahi-net.or.jp/~vm4k-itu/p0105.html
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1092/nikki.html
参考まで

▲このページのトップに戻る
112738Re:マウスポインタが勝手にアニメーションに・・・キング 2003/12/30-20:58
記事番号112737へのコメント
kikukoさん、ありがとうございました。m( _ _ )m m( _ _ )m
おかげさまでスッキリしました。\( ^ O ^ )/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言