pictureviewerでJPEGファイルが印刷できません



◇-picture viewerでJPEGファイルが印刷できません-ワインラ(2003/12/29-12:49)No.112564
 ┗Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できません-o2ka(2003/12/29-13:30)No.112568
  ┗Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できません-ワインラ(2003/12/30-22:36)No.112740
   ┗Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できません-o2ka(2003/12/31-10:44)No.112783
    ┗Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できません-ワインラ(2003/12/31-19:39)No.112805

▲このページのトップに戻る
112564picture viewerでJPEGファイルが印刷できませんワインラ 2003/12/29-12:49

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows95
パソコン名:PC-9821V16
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
Quick Time Picture Viewer(32ーbit)ver 2.1.2.59で、670KBのJPEGファイル
を印刷しようとしましたが、「Printing Error」が表示され、Could not draw this
Picture.It may not be recognized by Quick Time for Windows or could be low
on memory. と表示され、印刷できません。なお、パソコンは、PC-9821V16で、
機能仕様は、Pentium プロセッサ クロック166Mhz、キャッシュメモリ16Kバイト、
セカンドキャッシュメモリ256Kバイト搭載、メインRAMが32M,ユーザーズメモリ31.6Mバイトです。
、ビデオRAM512kバイト(テキスト、グラフィック表示用)、2Mバイト(EDO)となってます。
なにとぞ、お助けください。宜しくお願い申しあげます。

▲このページのトップに戻る
112568Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できませんo2ka 2003/12/29-13:30
記事番号112564へのコメント
>なお、パソコンは、PC-9821V16で、
>機能仕様は、Pentium プロセッサ クロック166Mhz、キャッシュメモリ16Kバイト、
>セカンドキャッシュメモリ256Kバイト搭載、メインRAMが32M

最近のソフトはメモリ/リソース喰いまくりですから、このPCではつらいでしょう。
Win95時代からある、軽快なソフトを使用したほうが良いかと思います。
susieとか・・・ http://rd.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221.html

▲このページのトップに戻る
112740Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できませんワインラ 2003/12/30-22:36
記事番号112568へのコメント
>最近のソフトはメモリ/リソース喰いまくりですから、このPCではつらいでしょう。
>Win95時代からある、軽快なソフトを使用したほうが良いかと思います。
>susieとか・・・ http://rd.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221.html
>
o2ka様早速のお返事ありがとうございました。でも、susieをダウンロードいたしましたが、
JPEG画像がどうしても表示されません。susieは、JPEG画像に対応しているのでしょうか?
パソコンを買ったのは、古かったのですが、未だ初心者の私を、どうか、お助けをください。

▲このページのトップに戻る
112783Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できませんo2ka 2003/12/31-10:44
記事番号112740へのコメント
ワインラさんは No.112740「Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できません」で書きました。
>>最近のソフトはメモリ/リソース喰いまくりですから、このPCではつらいでしょう。
>>Win95時代からある、軽快なソフトを使用したほうが良いかと思います。
>>susieとか・・・ http://rd.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221.html
>>
>o2ka様早速のお返事ありがとうございました。でも、susieをダウンロードいたしましたが、
>JPEG画像がどうしても表示されません。susieは、JPEG画像に対応しているのでしょうか?
>パソコンを買ったのは、古かったのですが、未だ初心者の私を、どうか、お助けをください。

http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/loader/susie/index.html
JPEGを表示させるためのplug-inが必要でしたね。

他にも色々なplug-inがありますので、あまり重たくしないように必要そうな
機能だけダウンロードして追加してください。

▲このページのトップに戻る
112805Re:picture viewerでJPEGファイルが印刷できませんワインラ 2003/12/31-19:39
記事番号112783へのコメント
o2ka様、どうもありがとうございました。
プラグインを追加したところ、JPEGが、綺麗に見れました。
まことに、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言