起動できない



◇-起動できない-Do(2003/12/28-22:20)No.112542
 ┗Re:起動できない+追加-Do(2003/12/29-00:03)No.112548
  ┗Re:起動できない+追加-ポッター(2003/12/29-01:39)No.112553
   ┗Re:起動できない+追加-Do(2003/12/29-20:54)No.112619
    ┗HDD認識状況の確認方法-なかにし あっか(2003/12/30-09:26)No.112677

▲このページのトップに戻る
112542起動できないDo 2003/12/28-22:20

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-LX53/BP
--
友達のパソコンなのですが、WinXPが起動できないみたいです。
ソニーのロゴが出てきたら、すぐエラーメッセージが
ずらーっと出てくるらしい。で、下の方で「WARNING」
っていうやつが点滅してるらしいんです。
至急、お願いします。

▲このページのトップに戻る
112548Re:起動できない+追加Do 2003/12/29-00:03
記事番号112542へのコメント
Doさんは No.112542「起動できない」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV-LX53/BP
>--
>友達のパソコンなのですが、WinXPが起動できないみたいです。
>ソニーのロゴが出てきたら、すぐエラーメッセージが
>ずらーっと出てくるらしい。で、下の方で「WARNING」
>っていうやつが点滅してるらしいんです。
>至急、お願いします。

エラーメッセージに「DISK BOOT FAILURE」が含まれているそうです。
リカバリしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
112553Re:起動できない+追加ポッター 2003/12/29-01:39
記事番号112548へのコメント
>>メーカー名:ソニー SONY
>エラーメッセージに「DISK BOOT FAILURE」が含まれているそうです。

こんばんは。ちょうどサポートページに上記のエラーが
載っていましたが、直接の解決策は載ってなかったかも。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/faq01/2-01.html

上記アドレスのページの確認事項をチェックしてみてください。

>リカバリしかないのでしょうか?

上記のページで解決しなくてもリカバリ前に他の方の意見を参考に
してくださいね。では。

▲このページのトップに戻る
112619Re:起動できない+追加Do 2003/12/29-20:54
記事番号112553へのコメント
ポッターさんは No.112553「Re:起動できない+追加」で書きました。
>>>メーカー名:ソニー SONY
>>エラーメッセージに「DISK BOOT FAILURE」が含まれているそうです。
>
>こんばんは。ちょうどサポートページに上記のエラーが
>載っていましたが、直接の解決策は載ってなかったかも。
>
>http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/faq01/2-01.html
>
>上記アドレスのページの確認事項をチェックしてみてください。
>
>>リカバリしかないのでしょうか?
>
>上記のページで解決しなくてもリカバリ前に他の方の意見を参考に
>してくださいね。では。
HDの確認の所で「Primary IDE Adapter」の項目がないと友達が言っていました。
それと、友達がリカバリをしたみたいのですが、
0%より先には進まないって言うんです。
これは、HDが認識してない証拠でしょうか?

▲このページのトップに戻る
112677HDD認識状況の確認方法なかにし あっか 2003/12/30-09:26
記事番号112619へのコメント
>HDの確認の所で「Primary IDE Adapter」の項目がないと友達が言っていました。
>それと、友達がリカバリをしたみたいのですが、
>0%より先には進まないって言うんです。
>これは、HDが認識してない証拠でしょうか?


こんにちは〜
起動時にF2キー(だったかな?)でBIOS画面を表示できるかと存じますが、
その中でHDDは認識されてますでしょうか?

もしHDDが認識されていないようであれば、HDDかHDDの制御回路が故障している可能性が
高いので、ソニーのVAIOカスタマーセンターに修理も含めてご相談されたほうがいいかと。

どうぞご参考になさってくださいね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言