あやしいメールでも添付ファイルがなければウィルスじゃない?



▲このページのトップに戻る
112533あやしいメールでも添付ファイルがなければウィルスじゃない?ひろ 2003/12/28-20:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:デスクパワー
--
怪しい「RE:」で始まるメールが届きます。
とても気になるので見たいのですが大丈夫でしょうか?
添付ファイルが付いてなければ、そのメールからウィルスに感染することは無いのですか?

どなたか回答よろしくお願い致します!!

▲このページのトップに戻る
112534Re:あやしいメールでも添付ファイルがなければウィルスじゃない?ふくだ 2003/12/28-21:01
記事番号112533へのコメント
ひろさんは No.112533「あやしいメールでも添付ファイルがなければウィルスじゃない?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:デスクパワー
>--
>怪しい「RE:」で始まるメールが届きます。
>とても気になるので見たいのですが大丈夫でしょうか?
>添付ファイルが付いてなければ、そのメールからウィルスに感染することは無いのですか?
>
>どなたか回答よろしくお願い致します!!

そのメールが HTML形式であれば、変なのが仕組まれている可能性もあります。

私は、OutlookExpressですが、ツール オプション 読み取り で、
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る(R)」に私はチェックを入れています。


▲このページのトップに戻る
112540解決しました。。ひろ 2003/12/28-21:25
記事番号112534へのコメント
教えて頂いたとおりにやってみました!
タイトルが文字化けしてるだけの、普通のメールでした。

HTML形式のメールでも危ないんですね。。
全然知らなかったのでこれからは気を付けようと思います。

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言