助けて!勝手にインターネットにつながる!!



◇-助けて!勝手にインターネットにつながる!!-はなくろ(2003/12/28-16:26)No.112514
 ┗Re:助けて!勝手にインターネットにつながる!!-なかにし あっか(2003/12/28-18:14)No.112521

▲このページのトップに戻る
112514助けて!勝手にインターネットにつながる!!はなくろ 2003/12/28-16:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER M6/907
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
私が、インターネットをしないで、他のアプリなどをしたりしていた轣A
何もしていないのに、勝手に(自動的に?)インターネットにつながっちゃんです。
インターネットにつながったと思ったら、
なにも、押していないのに、
英語で、書かれた、変な(アダルトではない)小さい画面が
(HPに入ったときによく出てくる。補助画面みたいなやつ)
でてきて、「OK」って、ボタンがあるんです。
それを押したら、どっかの外国のHPにとんじゃうんです。

初心者なので、よく分からなかったんですが、
いろんなことをして、それを、元に戻そうと頑張ったところ、
それが、スパイウェアに近いやつかなということが、分かったんで、
スパイウェアをDLして、使ってみたんです。
いろいろなスパイウェアが発見できてビックリしたんですが、
それを削除して、どうにか、なったのできたので、ホッとしていたら。

勝手にインターネットに接続されるのは、直ってなかったのです。
インターネットをやっているときにその、画面が出てきても、困らないのですが
他のプログラムなどで、いきなり、それをされると、そのプログラムが
「応答なし」になっちゃったりするので、しかたなく、終了するのですが
そこまで、やったやつは、保存されていないので、最初からに・・・0氣洶o(iДi)o0氣洶
いろいろ、頑張ってみてるんですが。見当違いなのか
やっぱり、勝手に接続されるので、とても、困っています。
どうしたら、良いのでしょうか。だれか教えてください!!

▲このページのトップに戻る
112521Re:助けて!勝手にインターネットにつながる!!なかにし あっか 2003/12/28-18:14
記事番号112514へのコメント
こんばんは〜
驚かれてパニックになってしまったようですね。
スパイウェアやウイルスというと、誰でも最初は慌ててしまうものです(私もそうでした)
でも、どうぞ落ち着いて作業なされてくださいね。

スパイウェアの前に、ウイルス対策ソフトの方は導入されていますでしょうか?
WindowsMeとのこと、パソコン購入時に入っていたウイルス対策ソフトはもう更新期限が
過ぎているかと存じますが、更新・延長の手続きのほうはなされていますでしょうか?
もし「よくわからないので、そのままになっている」ということであれば、スパイウェア
の対策をしても今後ウイルスの被害を受ける可能性が非常に高いので、Windows再インス
トール(リカバリ作業)−ウイルス対策ソフト導入、という根治治療をお勧めします。

まずはウイルスにかかっていないかチェックする作業をされてみてください。
トレンドマイクロ「ウイルスバスター」オンラインスキャン

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
ISDNですと30〜40分程度かかるかと存じます。
もし「1時間近くやっても作業が進まない」ようでしたら、ほぼ間違いなくウイルスに
感染していると考えて間違いありません。ウイルスがスキャンを妨害するためにそうした
症状を出すことがあります。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
こちらのサイトにはスパイウェア対策やウイルス対策の方法がのっていますです。

お使いのアプリケーションソフトまで影響を受けているとのこと、かなり深刻でWindows
もだいぶ不安定になっているかと存じます。リカバリ作業を強くお勧めします。

またわからない点やご不安な点がありましたら、また書き込んでください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/08/28/(土) 11:28:54 MSIE8/WinVista