投稿のテスト



◇-投稿のテスト-まちゅ(2003/12/28-15:30)No.112511
 ┣SEO対策を始めています-まちゅ(2003/12/28-17:04)No.112515
 ┃┗Re:SEO対策を始めています-なかにし あっか(2003/12/28-18:28)No.112523
 ┃ ┣がんばれFSF-o2ka(2003/12/28-18:43)No.112524
 ┃ ┃┗ひゃっははは-なかにし あっか(2003/12/28-19:25)No.112530
 ┃ ┗Re:SEO対策を始めています-まちゅ(2003/12/28-18:57)No.112527
 ┃  ┗めざせ検索サイト上位登録(^^;;-なかにし あっか(2003/12/28-21:41)No.112541
 ┣[戻る]-o2ka(2003/12/29-01:23)No.112551
 ┃┗Re:[戻る]-まちゅ(2003/12/29-15:15)No.112583
 ┃ ┗運営主ページにメニューをつけました-まちゅ(2003/12/29-15:36)No.112586
 ┗Re:元に戻してください-Ai-net(2003/12/29-02:05)No.112555
  ┣Re:元に戻してください-まちゅ(2003/12/29-14:19)No.112574
  ┣Re:元に戻してください-まちゅ(2003/12/29-14:33)No.112575
  ┗ネットスケープの投稿ができるかテスト-まちゅ(2003/12/29-14:48)No.112579

▲このページのトップに戻る
112511投稿のテストまちゅ 2003/12/28-15:30

メーカー名:  
OS名:  
パソコン名: 
--
困りごと相談掲示板の調整をしています。

▲このページのトップに戻る
112515SEO対策を始めていますまちゅ 2003/12/28-17:04
記事番号112511へのコメント
かっこいい言い方ですが、SEO対策を始めています。

▲このページのトップに戻る
112523Re:SEO対策を始めていますなかにし あっか 2003/12/28-18:28
記事番号112515へのコメント
まちゅさんは No.112515「SEO対策を始めています」で書きました。
>かっこいい言い方ですが、SEO対策を始めています。

おつかれさまです&いつも寄らせていただいております。
今日の17時ごろ、サイトがダウンしていたのはこの作業だったのかなーと。
サイト管理たいへんですね。

SEO対策って実はこの書き込みを見るまで知らなくて、こっそりGoogleしてました。
最高経営責任者対策ですね(違うだろ


▲このページのトップに戻る
112524がんばれFSFo2ka 2003/12/28-18:43
記事番号112523へのコメント
>SEO対策って実はこの書き込みを見るまで知らなくて、こっそりGoogleしてました。
>最高経営責任者対策ですね(違うだろ

ストールマン支援(謎)。

▲このページのトップに戻る
112530ひゃっはははなかにし あっか 2003/12/28-19:25
記事番号112524へのコメント
o2kaさんは No.112524「がんばれFSF」で書きました。
>ストールマン支援(謎)。

GNUのストールマン氏は、マイクロソフトの某えらい人よりも
支持者が多いはずだよ絶対にne... >ヒットマンに殺られた

knoppix3.3さっそく遊んでみました〜
第一印象「カッコいい!」
デスクトップが洗練されていて、見た目もいいですし、使い勝手もなかなかいいですよ。
認識してくれる周辺機器も多いのが素敵ですね〜
VIAのチップ使ったNICやら、TVチューナーカードのチップまで認識してたのは驚き。

こんな環境がCD-R1枚に収まっているのはちょっとした驚きです。

お正月はこのディスクで遊ぶぞ〜

▲このページのトップに戻る
112527Re:SEO対策を始めていますまちゅ 2003/12/28-18:57
記事番号112523へのコメント
なかにし あっかさんは No.112523「Re:SEO対策を始めています」で書きました。
>まちゅさんは No.112515「SEO対策を始めています」で書きました。
>>かっこいい言い方ですが、SEO対策を始めています。
>
>おつかれさまです&いつも寄らせていただいております。
はい。ありがとうございます。

>今日の17時ごろ、サイトがダウンしていたのはこの作業だったのかなーと。
>サイト管理たいへんですね。
えっとね。バックアップ取らずにプログラム触るものだから、数分程度プログラムを動か
なくしちゃってました。ごめんなさい。3回ほど・・・
多分、その時間にもやってます。

>SEO対策って実はこの書き込みを見るまで知らなくて、こっそりGoogleしてました。
>最高経営責任者対策ですね(違うだろ
私のSEOの師匠は住さんとアングラーズネットさん、そして金沢在住の森さんです。
住さんの書籍は2冊持っている http://www.searchengineoptimization.jp/
アングラーズネットさんの書籍は3冊 http://www.anglers-net.com/
そして森さん http://www.beatmania.net/ です。

あっそれと下記サイトはキーワード分析にとても有用な情報を提供してくれます。
キーワードアドバイスツール http://apple.s24.xrea.com/affiliate/blog/archives/000018.html

▲このページのトップに戻る
112541めざせ検索サイト上位登録(^^;;なかにし あっか 2003/12/28-21:41
記事番号112527へのコメント

ちょうどわたしがGoogleしたときにも、住さんのサイトが上位で表示されてました。
さすが本職(^^

以前から「サイトは作りっぱなしではだめで、検索サイトに引っ掛けてもらう」点を
webデザイナーのみなさん取り組みなさっていましたが、SEOという概念ができてたん
ですね...知らなかった。

「PCの困り事はここに聞け!」というカリスマ掲示板(?)的な存在になったら
理想的ですね。そのうち、メーカーのサポートスタッフまで参照してたり。

▲このページのトップに戻る
112551[戻る]o2ka 2003/12/29-01:23
記事番号112511へのコメント
左横のリンクの飛び先に「戻る」が無いようですが・・・。

あった方が、体裁が良くありませんか?
特に「運営主」なんて、リンクが一個も無いし・・・。

▲このページのトップに戻る
112583Re:[戻る]まちゅ 2003/12/29-15:15
記事番号112551へのコメント
o2kaさんは No.112551「[戻る]」で書きました。
>左横のリンクの飛び先に「戻る」が無いようですが・・・。
>
>あった方が、体裁が良くありませんか?
>特に「運営主」なんて、リンクが一個も無いし・・・。
はい。ありがとうございます。

まず、運営主のページにもメニューをつけます。
[リンク集]については現在、CGIでリンク登録できるしくみで運営ができないかな
って思っており、調整中です。

ご指摘、ご提案ありがとうございます。ネットスケープ6での投稿。

▲このページのトップに戻る
112586運営主ページにメニューをつけましたまちゅ 2003/12/29-15:36
記事番号112583へのコメント
>>特に「運営主」なんて、リンクが一個も無いし・・・。
>はい。ありがとうございます。
>まず、運営主のページにもメニューをつけます。
直しました。

まちゅさんは No.112583「Re:[戻る]」で書きました。
>o2kaさんは No.112551「[戻る]」で書きました。
>>左横のリンクの飛び先に「戻る」が無いようですが・・・。
>>
>>あった方が、体裁が良くありませんか?
CGIにてリンク集が動いていますので、CGIのリンクデータの登録が完了してから
ページの見せ方は考えたいと思います。[戻る]ボタンを単につけるだけなのか?
メニューも付けるのか考えてみたいと思います。

>[リンク集]については現在、CGIでリンク登録できるしくみで運営ができないかな
>って思っており、調整中です。
>
>ご指摘、ご提案ありがとうございます。ネットスケープ6での投稿。
えっとですね。
1回だけネットスケープでの投稿が反応が無く、原因は究明できるかと思っていた
のですが、それ以降は投稿ができる状態が続いています。
なにか投稿が出来ない原因がとくていできればと考えている次第です。
情報がありましたら、教えてください。

それと過去ログが18000ページありますので、その過去ログからページにトップに
戻るしくみは出来たのですが、逆にページトップから過去ログを見るしくみがで
きていなかったりします。順に直したいと考えております。

▲このページのトップに戻る
112555Re:元に戻してくださいAi-net 2003/12/29-02:05
記事番号112511へのコメント
いろいろ細工がされて、value.commerce.com のクッキーが強要され、
Netscape では、前のログの閲覧も投稿もできません。
変なスクリプトやタグをやめて、元に戻してください。

▲このページのトップに戻る
112574Re:元に戻してくださいまちゅ 2003/12/29-14:19
記事番号112555へのコメント
Ai-netさんは No.112555「Re:元に戻してください」で書きました。
>いろいろ細工がされて、value.commerce.com のクッキーが強要され、
>Netscape では、前のログの閲覧も投稿もできません。
>変なスクリプトやタグをやめて、元に戻してください。
いろいろ調べて直します。時間を下さい。

▲このページのトップに戻る
112575Re:元に戻してくださいまちゅ 2003/12/29-14:33
記事番号112555へのコメント
Ai-netさんは No.112555「Re:元に戻してください」で書きました。
>いろいろ細工がされて、value.commerce.com のクッキーが強要され、
バリューコマースのクッキー強要は以前からのことではないですか?

>Netscape では、前のログの閲覧も投稿もできません。
ネットスケープでの前のログの閲覧ができないと言うのはどこのことを指しますか?
IEでも同じ現象になるのではないでしょうか?

今この投稿はネットスケープ6にてテストも兼ねて投稿しています。

>変なスクリプトやタグをやめて、元に戻してください。
もし、よろしければ、どう言ったスクリプト等が問題ありえるか教えていただけると
幸いに思います。

余分な負荷をかけることは私の本意ではありません。が、本掲示板を運営していく
上での利益も考えていきたいと考えております。

とココまで書いて投稿しようとしてネットスケープでの投稿確認画面が表示されるが、
その後の投稿処理がなされないことを確認しました。調べます。

▲このページのトップに戻る
112579ネットスケープの投稿ができるかテストまちゅ 2003/12/29-14:48
記事番号112555へのコメント
ネットスケープ6での新規投稿ができて、レス投稿が引き続きできるので、
本レスがつけられるかのテスト。

さっきは投稿内容確認画面が表示したが、最後の投稿が出来なかった。

CGIとしては動いているようだけど原因が不明。なのでテスト

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言