プリンタ(Epson PM-G800)



◇-プリンタ(Epson PM-G800)-kodama(2003/12/27-20:38)No.112433
 ┗Re:プリンタ(Epson PM-G800)-なかにし あっか(2003/12/28-03:59)No.112479
  ┣Re:プリンタ(Epson PM-G800)-kodama(2003/12/29-11:34)No.112560
  ┗Re:プリンタ(Epson PM-G800)-kodama(2003/12/29-11:34)No.112561
   ┗解決しました。-kodama(2003/12/30-17:11)No.112711

▲このページのトップに戻る
112433プリンタ(Epson PM-G800)kodama 2003/12/27-20:38

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:Windows98
パソコン名:PRESARIO 5201
--
プリンタを Epson PM-G800に変えて快調だったのですが、ラベル印刷ヘルパーを使って、
無理にA4版に宛名4枚分の印刷を命じた途端に起源が悪くなって、「給紙のしかたが悪い」か
「排紙トレイ」のセットが間違っている」の一点張りになっちゃってます。「ワードパッド」
など、単純な材料を与えてみても同じ反応です。
 とりあえず、インストールをやり直してみようと思ってますが、どうなることやら。
 これまで使っていたHPはそんなことには一切無頓着というか、何でも機械的にプリントして
くれたいたんですが、こっちはそうはいかないようで、、。
 A4版90枚分の画像で、年賀状360枚分は刷り上ってるんだけど、さきの見通し真っ暗です。
どうしたもんでしょう?



▲このページのトップに戻る
112479Re:プリンタ(Epson PM-G800)なかにし あっか 2003/12/28-03:59
記事番号112433へのコメント
>プリンタを Epson PM-G800に変えて快調だったのですが、ラベル印刷ヘルパーを使って、
>無理にA4版に宛名4枚分の印刷を命じた途端に起源が悪くなって、「給紙のしかたが悪い」か
>「排紙トレイ」のセットが間違っている」の一点張りになっちゃってます。「ワードパッド」
>など、単純な材料を与えてみても同じ反応です。

こんにちは〜
年賀状の時期に困ったトラブルですね。

A4用紙に印刷されたということですが、印刷中に紙つまりを起こしたり、用紙がプリンター
の内部でとまってしまったのを引き抜いたりといったことはありませんでした?

メッセージの内容から推察するに、紙の給紙・排紙を監視するセンサーの誤動作、という
感じがします。これが原因ですと、どうしてもプリンターをエプソンのサービスに持ち込む
しか方法がありません。

できましたら、印刷を指示した際のエラーメッセージを詳しくお知らせください。

▲このページのトップに戻る
112560Re:プリンタ(Epson PM-G800)kodama 2003/12/29-11:34
記事番号112479へのコメント
なかにし あっかさんは No.112479「Re:プリンタ(Epson PM-G800)」で書きました。
>>プリンタを Epson PM-G800に変えて快調だったのですが、ラベル印刷ヘルパーを使って、
>>無理にA4版に宛名4枚分の印刷を命じた途端に起源が悪くなって、「給紙のしかたが悪い」か
>>「排紙トレイ」のセットが間違っている」の一点張りになっちゃってます。「ワードパッド」
>>など、単純な材料を与えてみても同じ反応です。

>A4用紙に印刷されたということですが、印刷中に紙つまりを起こしたり、用紙がプリンター
>の内部でとまってしまったのを引き抜いたりといったことはありませんでした?
 記憶に自信はありませんが、特に無理をした事は無いと思います。

>メッセージの内容から推察するに、紙の給紙・排紙を監視するセンサーの誤動作、という
>感じがします。

 お世話様です。私もそういう感じを受けています。 「ロールペーパー(用語は怪しい)に
プリントせよ」という命令を受けていると誤解している、っていう印象です。

>これが原因ですと、どうしてもプリンターをエプソンのサービスに持ち込む
>しか方法がありません。
>できましたら、印刷を指示した際のエラーメッセージを詳しくお知らせください。

 「用紙または排紙トレイが正しくセットされていません」の一点張りです。
あれから、パソコン本体のトラブルが誘発され、こちらはTELサービスで一応直りました。
念のため、古いほうのHPプリンタをアンインストール、Epsonもインストールをやり直し
ました。 テスト印刷は、本来2行のところを一行だけプリントされて、判定はOKなんで
すが、ワードの文書で実行してみると、同じ結果です。
 >エプソンのサービスに持ち込むしか方法がありません。 
これやってみます、年明けに。 とりあえず、年賀状のプリントは他所で出来そうなので。
有難うございました。 

 

▲このページのトップに戻る
112561Re:プリンタ(Epson PM-G800)kodama 2003/12/29-11:34
記事番号112479へのコメント
なかにし あっかさんは No.112479「Re:プリンタ(Epson PM-G800)」で書きました。
>>プリンタを Epson PM-G800に変えて快調だったのですが、ラベル印刷ヘルパーを使って、
>>無理にA4版に宛名4枚分の印刷を命じた途端に起源が悪くなって、「給紙のしかたが悪い」か
>>「排紙トレイ」のセットが間違っている」の一点張りになっちゃってます。「ワードパッド」
>>など、単純な材料を与えてみても同じ反応です。

>A4用紙に印刷されたということですが、印刷中に紙つまりを起こしたり、用紙がプリンター
>の内部でとまってしまったのを引き抜いたりといったことはありませんでした?
 記憶に自信はありませんが、特に無理をした事は無いと思います。

>メッセージの内容から推察するに、紙の給紙・排紙を監視するセンサーの誤動作、という
>感じがします。

 お世話様です。私もそういう感じを受けています。 「ロールペーパー(用語は怪しい)に
プリントせよ」という命令を受けていると誤解している、っていう印象です。

>これが原因ですと、どうしてもプリンターをエプソンのサービスに持ち込む
>しか方法がありません。
>できましたら、印刷を指示した際のエラーメッセージを詳しくお知らせください。

 「用紙または排紙トレイが正しくセットされていません」の一点張りです。
あれから、パソコン本体のトラブルが誘発され、こちらはTELサービスで一応直りました。
念のため、古いほうのHPプリンタをアンインストール、Epsonもインストールをやり直し
ました。 テスト印刷は、本来2行のところを一行だけプリントされて、判定はOKなんで
すが、ワードの文書で実行してみると、同じ結果です。
 >エプソンのサービスに持ち込むしか方法がありません。 
これやってみます、年明けに。 とりあえず、年賀状のプリントは他所で出来そうなので。
有難うございました。 

 

▲このページのトップに戻る
112711解決しました。kodama 2003/12/30-17:11
記事番号112561へのコメント
>>メッセージの内容から推察するに、紙の給紙・排紙を監視するセンサーの誤動作、という
>>感じがします。
>
> お世話様です。私もそういう感じを受けています。 「ロールペーパー(用語は怪しい)に
>プリントせよ」という命令を受けていると誤解している、っていう印象です。

 インスートルのやり直し方が悪かったようで、再度入れ直したら、一般のページものはOK
になりました。 切手を貼りながら、思いついてもう一度トライしてみたら成功しました。
ただし、ページ設定を無視してラベル印刷命令すると、90ページ分を1ページと誤解する
らしく、例の「給紙と排紙トレイが云々」になっちゃいますが、、、。  同じエプソンでも
借りて使ったXX(?)600というタイプだと、そんな誤解をしないのですが、なまじっかロール
ペーパー対応の部品なぞ備えているのが、読みすぎの元になるんですネ。
 これで、気分良く年が越せます、有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/11/27-00:24左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2005/02/13/(日) 04:25:54現在、EPSONのPM-760cを使ってますが、DVDやCDにタイトルを印刷出来ますか?MSIE6/WinXP