表示がされなくなってしまいました



◇-表示がされなくなってしまいました-FJ(2003/12/25-22:33)No.112327
 ┗Re:表示がされなくなってしまいました-eiko1196(2003/12/25-22:56)No.112330
  ┗Re:表示がされなくなってしまいました-FJ(2003/12/26-00:35)No.112335
   ┗Re:表示がされなくなってしまいました-eiko1196(2003/12/26-00:51)No.112337
    ┗Re:表示がされなくなってしまいました-FJ(2003/12/26-01:32)No.112339
     ┗Re:表示がされなくなってしまいました-o2ka(2003/12/26-15:55)No.112369
      ┗Re:表示がされなくなってしまいました-FJ(2003/12/27-00:48)No.112393
       ┗Re:表示がされなくなってしまいました-o2ka(2003/12/27-01:05)No.112395

▲このページのトップに戻る
112327表示がされなくなってしまいましたFJ 2003/12/25-22:33

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連 表示なし
--
電源を入れた直後に表示される情報画面が映らず、XPのロゴ表示(OS XP)
も省略されて起動するようになりました。原因または設定等あるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
112330Re:表示がされなくなってしまいましたeiko1196 2003/12/25-22:56
記事番号112327へのコメント
FJさんは No.112327「表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>XPのロゴ表示

これだけね。

エンタープライズ: Windows Tips - XP起動時にロゴ表示を省略したい
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0445.html

じつは、わたしのマシンもこの方法でロゴ表示を省略しているが、
確認されてみたらいかがでしょう。
しかし、「知らないうちに・・・」って事は、ないか。

▲このページのトップに戻る
112335Re:表示がされなくなってしまいましたFJ 2003/12/26-00:35
記事番号112330へのコメント
eiko1196さんは No.112330「Re:表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>FJさんは No.112327「表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>>XPのロゴ表示
>
>これだけね。
>
>エンタープライズ: Windows Tips - XP起動時にロゴ表示を省略したい
>http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0445.html
>
>じつは、わたしのマシンもこの方法でロゴ表示を省略しているが、
>確認されてみたらいかがでしょう。
>しかし、「知らないうちに・・・」って事は、ないか。


そうなんですよ。設定は特に変更したつもりはないので・・・
グラフィックボードに原因があるのでしょうか?
それなら、全体が表示されなくなると思うのですが。

▲このページのトップに戻る
112337Re:表示がされなくなってしまいましたeiko1196 2003/12/26-00:51
記事番号112335へのコメント
FJさんは No.112335「Re:表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>
>そうなんですよ。設定は特に変更したつもりはないので・・・
>グラフィックボードに原因があるのでしょうか?
>それなら、全体が表示されなくなると思うのですが。
>

それで、「/noguiboot」は、なかったのね。

▲このページのトップに戻る
112339Re:表示がされなくなってしまいましたFJ 2003/12/26-01:32
記事番号112337へのコメント
eiko1196さんは No.112337「Re:表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>FJさんは No.112335「Re:表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>>
>>そうなんですよ。設定は特に変更したつもりはないので・・・
>>グラフィックボードに原因があるのでしょうか?
>>それなら、全体が表示されなくなると思うのですが。
>>
>
>それで、「/noguiboot」は、なかったのね


なかったです。
最初にも書きましたが、ロゴの部分だけではないので・・・

▲このページのトップに戻る
112369Re:表示がされなくなってしまいましたo2ka 2003/12/26-15:55
記事番号112339へのコメント
>最初にも書きましたが、ロゴの部分だけではないので・・・

モニタかグラボの故障で、VGAモード(640x400)の表示ができなくなったのでは?

▲このページのトップに戻る
112393Re:表示がされなくなってしまいましたFJ 2003/12/27-00:48
記事番号112369へのコメント
o2kaさんは No.112369「Re:表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>>最初にも書きましたが、ロゴの部分だけではないので・・・
>
>モニタかグラボの故障で、VGAモード(640x400)の表示ができなくなったのでは?

試してみましたが、表示はできました。
やはり、グラフィックボードが原因ですかね?

▲このページのトップに戻る
112395Re:表示がされなくなってしまいましたo2ka 2003/12/27-01:05
記事番号112393へのコメント
FJさんは No.112393「Re:表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>o2kaさんは No.112369「Re:表示がされなくなってしまいました」で書きました。
>>>最初にも書きましたが、ロゴの部分だけではないので・・・
>>
>>モニタかグラボの故障で、VGAモード(640x400)の表示ができなくなったのでは?
>
>試してみましたが、表示はできました。

試したって、何を?
CD-ROMブートした場合、画面は表示されるのでしょうか?

>やはり、グラフィックボードが原因ですかね?

モニタとどっちが原因か特定するには、別PCに接続してみないと
わからないですね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言