Windows98サポート終了後の対応
◇-Windows98サポート終了後の対応-chacha(2003/12/25-16:55)No.112313 ┣Re:Windows98サポート終了後の対応-unity(2003/12/25-17:48)No.112317 ┣Re:Windows98サポート終了後の対応-かず@自宅(2003/12/25-23:40)No.112332 ┣Re:Windows98サポート終了後の対応-kikuko(2003/12/25-23:57)No.112333 ┣Re:Windows98サポート終了後の対応-chacha(2003/12/26-10:14)No.112356 ┣Re:Windows98サポート終了後の対応-撃墜s王(2003/12/26-10:47)No.112357 ┣私の知り合いも。-mute(2003/12/26-12:38)No.112361 ┗Re:Windows98サポート終了後の対応-なかにし あっか(2003/12/27-19:24)No.112428
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
112313 | Windows98サポート終了後の対応 | chacha | 2003/12/25-16:55 |
メーカー名:ソーテック SOTEC OS名:Windows98 パソコン名:PCSTATION M250A ソフト関連:OS関連 -- 近々Windows98SEのサポートが打ち切られると聞きました。 今後のことを考えると買い換えるかOSを入れ替えるしかないのでしょうか。 (使用だけなら出来るとのことですが、トラブルが起きても「状況次第で」対応を決めるらしいですし…) メーカー製(SOTEC PCSTATION)なので入れ替えられるのかも疑問です。 ネット巡回とメールしかしていないのでスペックは低くていいのですが、なにぶん相当前のものなので、 買い換えるしかないのならそれはそれで仕方ないと思っています。 他の98を使っている方は今後どうするのでしょうね…こうする予定とか、既にこうしたとか有れば、参考にさせてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
112317 | Re:Windows98サポート終了後の対応 | unity | 2003/12/25-17:48 |
記事番号112313へのコメント chachaさんは No.112313「Windows98サポート終了後の対応」で書きました。 >メーカー名:ソーテック SOTEC >OS名:Windows98 >パソコン名:PCSTATION M250A SOTEC ダウンロード(ドライバ/BIOS) http://sotec.techsupport.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000031 WIN2000には、アップできるのかな。 PC STATION M250A http://download.techsupport.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/M250A.htm Intel Celeron プロセッサ 500MHz チップセット Intel 810 標準メモリ 64MB HDD 10GB (E-IDE,Ultra DMA/33対応) (以上すべて、抜粋) 安い、WINXPを購入した方が、さくさく快適じゃぁなかろうか? |
▲このページのトップに戻る
112332 | Re:Windows98サポート終了後の対応 | かず@自宅 | 2003/12/25-23:40 |
記事番号112313へのコメント >他の98を使っている方は今後どうするのでしょうね…こうする予定とか、既にこうしたとか有れば、参考にさせてください。 > 95使っている私はどうなる。(メインは2000だけど) サポートなんか気にせず、使いまくる。 |
▲このページのトップに戻る
112333 | Re:Windows98サポート終了後の対応 | kikuko | 2003/12/25-23:57 |
記事番号112313へのコメント chachaさんは No.112313「Windows98サポート終了後の対応」で書きました。 >メーカー名:ソーテック SOTEC >OS名:Windows98 >パソコン名:PCSTATION M250A >ソフト関連:OS関連 >-- >近々Windows98SEのサポートが打ち切られると聞きました。 >今後のことを考えると買い換えるかOSを入れ替えるしかないのでしょうか。 >(使用だけなら出来るとのことですが、トラブルが起きても「状況次第で」対応を決めるらしいですし…) > >メーカー製(SOTEC PCSTATION)なので入れ替えられるのかも疑問です。 >ネット巡回とメールしかしていないのでスペックは低くていいのですが、なにぶん相当前のものなので、 >買い換えるしかないのならそれはそれで仕方ないと思っています。 > >他の98を使っている方は今後どうするのでしょうね…こうする予定とか、既にこうしたとか有れば、参考にさせてください。 > メーカーのサポートなんてめったに受けないから、当分このまま使います。 (ハードウェアが壊れるまで) リカバリする羽目になったとき用にWindows Updateカタログから、パッチは ダウンロードして、リムーバルメディアに保存してあります。 データもバックアップしてあります。 |
▲このページのトップに戻る
112356 | Re:Windows98サポート終了後の対応 | chacha | 2003/12/26-10:14 |
記事番号112313へのコメント レスありがとうございます。 とりあえずパッチをダウンロードしておこうと思います。 でもCD-Rもなにもないのでこれを機に買い替えも検討した方が良さそうですね・・・ 考えてみます。 |
▲このページのトップに戻る
112357 | Re:Windows98サポート終了後の対応 | 撃墜s王 | 2003/12/26-10:47 |
記事番号112313へのコメント >他の98を使っている方は今後どうするのでしょうね…こうする予定とか、 自分も使い続けます。 業務用ではwin98でないと動かないソフトがあるためです。 サポート無くなって対ウイルス系ソフトも更新されない。 そのまま、使い続けた場合セキュリティ的な問題が大きく なるかと思われます。 MSの商品(Office、IE、outlook)を使わないよう努力 してます(^^; |
▲このページのトップに戻る
112361 | 私の知り合いも。 | mute | 2003/12/26-12:38 |
記事番号112313へのコメント Win95を使っています。 かなりレベルの高い方です。 Win2000も使っています。 私も、Win98、WinXPのユーザーです。 Win98は意地で使っています。 使う必要がないのも事実です。 |
▲このページのトップに戻る
112428 | Re:Windows98サポート終了後の対応 | なかにし あっか | 2003/12/27-19:24 |
記事番号112313へのコメント 私の周辺でもWindows98の需要は多くて、単純にOS乗り換え、という手段を取れない ケースがあります。 来年1月に終了するサポートは有料サポートや新規の修正プログラムの提供、といった もので、いままでに発表されたWindowsUPDATEでの修正プログラム提供は2005年まで 継続されるようです。 Win98にWindowsUPDATEを適用して使っている方の「今の環境」は、もうしばらく享受 可能なので、いまあわてることもないかと考えています。Win98環境でしか利用できない システムはこの1年以内で対策を検討する手がありますので。 ただWin98がスペック的に限界、という機械の持ち主は複雑な気持ちですね。なんだか 「時代遅れ」の度が増したようで... (それでも捨てないけどさっ) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|