起動するとnosyncsignalseeusersマニュアルとでてしまいます・・



◇-起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・-dai(2003/12/24-14:28)No.112261
 ┗Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・-kikuko(2003/12/24-14:59)No.112263
  ┗Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・-dai(2003/12/24-16:37)No.112265
   ┣Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・-kikuko(2003/12/24-18:32)No.112271
   ┗Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・-Discovery(2003/12/24-22:30)No.112276
    ┗Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・-dai(2003/12/25-15:31)No.112311
     ┗本体の故障かな?-なかにし あっか(2003/12/26-03:26)No.112346
      ┗Re:本体の故障かな?-Discovery(2003/12/26-23:28)No.112379

▲このページのトップに戻る
112261起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・dai 2003/12/24-14:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:ce85L
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
パソコンの電源をいれるといきなり黒い画面で no sync signal see users マニュアル
とでてしまいます。ここから何もできなくて困ってるんですが。どう対応したらいいか教えてください。
ただいま、ネットカフェからつなげています。。。

▲このページのトップに戻る
112263Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・kikuko 2003/12/24-14:59
記事番号112261へのコメント
daiさんは No.112261「起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ce85L
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>パソコンの電源をいれるといきなり黒い画面で no sync signal see users マニュアル
>とでてしまいます。ここから何もできなくて困ってるんですが。どう対応したらいいか教えてください。
>ただいま、ネットカフェからつなげています。。。

何らかのハードウェアの故障のようです。
メッセージの通りマニュアル(困ったときはなどというのがあるはず)を読みましょう。

▲このページのトップに戻る
112265Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・dai 2003/12/24-16:37
記事番号112263へのコメント
返答ありがとうございます。
マニュアルを見てみたんですが、該当するものがなくダメでした・・・
やっぱハードディスクいかれたかなぁ。。。

▲このページのトップに戻る
112271Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・kikuko 2003/12/24-18:32
記事番号112265へのコメント
daiさんは No.112265「Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・」で書きました。
>返答ありがとうございます。
>マニュアルを見てみたんですが、該当するものがなくダメでした・・・
>やっぱハードディスクいかれたかなぁ。。。

↓は起動しないときのチェックリストです。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

ハードディスクではなさそうですから、ハードウェアに詳しければ何とかなる
かもしれませんね。



▲このページのトップに戻る
112276Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・Discovery 2003/12/24-22:30
記事番号112265へのコメント
daiさんは No.112265「Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・」で書きました。
>返答ありがとうございます。
>マニュアルを見てみたんですが、該当するものがなくダメでした・・・
>やっぱハードディスクいかれたかなぁ。。。
>

多分信号が来ないのでモニタが出しているメッセージでしょう
モニタケーブル抜いてモニタだけ電源入れて出るならこれです
これならば
モニタケーブルの確認
電源切ってモニタケーブルを抜き差し
交換できるようなら交換
他の本体を付けて確認などなどすれば本体か
モニタかどちらに問題が有るか分かります


▲このページのトップに戻る
112311Re:起動すると no sync signal see users マニュアルとでてしまいます・・dai 2003/12/25-15:31
記事番号112276へのコメント
なるふほど。
モニタから信号がきてないのか。さっそく仕事が終わったらモニタケーブル抜いて
たしかめてみます。
結果はまた報告します。ありがとうでした。。

▲このページのトップに戻る
112346本体の故障かな?なかにし あっか 2003/12/26-03:26
記事番号112311へのコメント

>モニタから信号がきてないのか。さっそく仕事が終わったらモニタケーブル抜いて
>たしかめてみます。

「モニタから」ではなくて、「本体」から信号が送られていない状態ですね。
モニターの故障という線も捨てられませんが、可能性としては本体側トラブルのほうが
高いでしょう。メーカーのサポート窓口に相談されたほうがいいかと存じます。

▲このページのトップに戻る
112379Re:本体の故障かな?Discovery 2003/12/26-23:28
記事番号112346へのコメント
なかにし あっかさんは No.112346「本体の故障かな?」で書きました。
>
>>モニタから信号がきてないのか。さっそく仕事が終わったらモニタケーブル抜いて
>>たしかめてみます。
>
>「モニタから」ではなくて、「本体」から信号が送られていない状態ですね。
>モニターの故障という線も捨てられませんが、可能性としては本体側トラブルのほうが
>高いでしょう。メーカーのサポート窓口に相談されたほうがいいかと存じます。
>

本体に電源入れた時に本体故障ならすぐ分かると思うけど
起動音(ピポ)ってやつがならない
BIOSがエラーメッセージ(ビープ音)を出す
HDにアクセスがいかない(これもランプで)

それでも分からなければAGPカードの挿しなおし
ってもんですね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/15/(金) 23:00:31MSIE6/WinXP
初めて2005/09/16/(金) 19:54:21友人から修理依頼を受けたPCが同じ症状でした。メモリーを抜き差ししたら直りました。MSIE6/WinXP
初めて2005/12/07/(水) 15:26:03初めて見るエラーメッセージでしたので、非常に参考になりました。モニター側のジャックが緩んでいたのが原因でした。確かにエラーメッセージもPCの警告でなく、モニターの警告文字でしたね。MSIE6/WinXP