ディスプレイにバーコードのような線が入ります



◇-ディスプレイにバーコードのような線が入ります-Jerry(2003/12/23-22:04)No.112224
 ┗Re:ディスプレイにバーコードのような線が入ります-なかにし あっか(2003/12/24-02:13)No.112239
  ┗Re:ディスプレイにバーコードのような線が入ります-ノンちゃん55(2003/12/24-07:53)No.112244
   ┗Re:ディスプレイにバーコードのような線が入ります-Jerry(2003/12/24-08:06)No.112245

▲このページのトップに戻る
112224ディスプレイにバーコードのような線が入りますJerry 2003/12/23-22:04

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV C8/150WL
ハード関連:ディスプレイ
--

ディスプレイにバーコードのような線が入るようになってしまいました。
画面の右端に,幅4センチほどで,上から下まで横向きの線が帯状に,たくさんチカチカ出ています。
突然出なくなったり,突然出てきたりします。

メディアプレイヤーをフル画面にした時の,両端の黒い部分と全く面積が同じだったので
最初はそのせいだと思っていたのですが,現在では起動直後から出てくることもあります。
故障でしょうか?
何か情報をご存じの方がおられましたら教えていただければ幸いです。


▲このページのトップに戻る
112239Re:ディスプレイにバーコードのような線が入りますなかにし あっか 2003/12/24-02:13
記事番号112224へのコメント

>パソコン名:FMV C8/150WL
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>
>ディスプレイにバーコードのような線が入るようになってしまいました。
>画面の右端に,幅4センチほどで,上から下まで横向きの線が帯状に,たくさんチカチカ出ています。
>突然出なくなったり,突然出てきたりします。
>
この型番ですと、液晶ディスプレイでしょうか?
液晶ディスプレイだと、ディスプレイ故障の際にそうした症状がでることが
ありそうなので、別のディスプレイを本体に接続して正常に表示されるかどうか
試してみてください。別のディスプレイに正常に表示されるならば、ディスプレイ
の故障だと判別できますので、ディスプレイの修理か交換を検討されてくださいね。

▲このページのトップに戻る
112244Re:ディスプレイにバーコードのような線が入りますノンちゃん55 2003/12/24-07:53
記事番号112239へのコメント
液晶に物を落としたり、強い衝撃を加えると
このような症状がでることがあります。
 液晶モニタが原因の場合、パネルの交換が
必要になると思います。物にもよるけど、買った
価格の半分以上になる場合も多いので、あとは
減価償却度との相談ですね。

▲このページのトップに戻る
112245Re:ディスプレイにバーコードのような線が入りますJerry 2003/12/24-08:06
記事番号112244へのコメント
なかにし あっか様,ならびにノンちゃん55様:

早速情報を寄せてくださりありがとうございます。
とりあえずディスプレイを交換するなどしてテストをしてみます。
本体の故障だと修理に出す間,使用できずにどうしようと思っていました。
まだ確証できたわけではありませんが,仮に故障だとしても
本体ではなくディスプレイであれば不幸中の幸いです。

> 液晶に物を落としたり、強い衝撃を加えると
>このような症状がでることがあります。

特にそのようなことをした記憶はないのですが,
最近ビデオ・キャプチャを購入し,
それをディスプレイの右隣(線が出る側)に置いています。
そんなのは関係ないですよね?(電源を切っていても発生するので)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言