URLアドレスをライン入りでコピーするには?



◇-URLアドレスをライン入りでコピーするには?-kodama(2003/12/23-17:50)No.112213
 ┗Re:URLアドレスをライン入りでコピーするには?-kodama(2003/12/23-18:28)No.112214
  ┗Re:URLアドレスをライン入りでコピーするには?-なかにし あっか(2003/12/24-02:20)No.112240
   ┗Re:URLアドレスをライン入りでコピーするには?-kodama(2003/12/24-13:06)No.112258

▲このページのトップに戻る
112213URLアドレスをライン入りでコピーするには?kodama 2003/12/23-17:50

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:Windows98
パソコン名:PRESARIO5201
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
http://home.t03.itscom.net/kodama/ というアドレスを、Emailに貼り付ければ、
色つき、アンダーラインつきで、そのままクリックしてもらえるのに、
仲間のホームページの投稿欄にコピーすると、上記と同じで生きた信号にならないんデス。

なにか方法はないものでしょうか? これ、クリスマスカード兼年賀状のつもりなので、
早く出したいんだけど、どうもうまく行かなくて困ってます。

▲このページのトップに戻る
112214Re:URLアドレスをライン入りでコピーするには?kodama 2003/12/23-18:28
記事番号112213へのコメント
kodamaさんは No.112213「URLアドレスをライン入りでコピーするには?」で書きました。
>メーカー名:コンパック COMPAQ
>OS名:Windows98
>パソコン名:PRESARIO5201
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>http://home.t03.itscom.net/kodama/ というアドレスを、Emailに貼り付ければ、
>色つき、アンダーラインつきで、そのままクリックしてもらえるのに、
>仲間のホームページの投稿欄にコピーすると、上記と同じで生きた信号にならないんデス。
>
>なにか方法はないものでしょうか? これ、クリスマスカード兼年賀状のつもりなので、
>早く出したいんだけど、どうもうまく行かなくて困ってます。

 おかしな話で、ひとつ投稿してみたら、結果、ちゃんと生きたサインになってました。
他も試してみます。

▲このページのトップに戻る
112240Re:URLアドレスをライン入りでコピーするには?なかにし あっか 2003/12/24-02:20
記事番号112214へのコメント
>>http://home.t03.itscom.net/kodama/ というアドレスを、Emailに貼り付ければ、
>>色つき、アンダーラインつきで、そのままクリックしてもらえるのに、
>>仲間のホームページの投稿欄にコピーすると、上記と同じで生きた信号にならないんデス。

おそらくお仲間のホームページ掲示板?が、http://〜の文字を「リンク」として
自動的に扱う機能を備えていないからかも。「コピー&ペースト」という、アドレスを
選択−右クリック−「コピー」−InternetExprolerのアドレス欄に右クリック−「貼り付け」
という手順をお仲間の皆さんにとってもらって、手動で見ていただけるようにご案内しては?

▲このページのトップに戻る
112258Re:URLアドレスをライン入りでコピーするには?kodama 2003/12/24-13:06
記事番号112240へのコメント
なかにし あっかさんは No.112240「Re:URLアドレスをライン入りでコピーするには?」で書きました。
>>>http://home.t03.itscom.net/kodama/ というアドレスを、Emailに貼り付ければ、
>>>色つき、アンダーラインつきで、そのままクリックしてもらえるのに、
>>>仲間のホームページの投稿欄にコピーすると、上記と同じで生きた信号にならないんデス。
>
>おそらくお仲間のホームページ掲示板?が、http://〜の文字を「リンク」として
>自動的に扱う機能を備えていないからかも。「コピー&ペースト」という、アドレスを
>選択−右クリック−「コピー」−InternetExprolerのアドレス欄に右クリック−「貼り付け」
>という手順をお仲間の皆さんにとってもらって、手動で見ていただけるようにご案内しては?

どうやら私の誤解でした。 インプットした画面では駄目でも、結果はオーライでした。
どうもどうも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2010/02/04/(木) 14:22:17 MSIE6/WinXP