説明が難しいんですがIEなどが開かなくなります




◇-説明が難しいんですがIEなどが開かなくなります-ぺぴぃと(2003/12/23-15:12)No.112200
 ┗Re:説明が難しいんですがIEなどが開かなくなります-kikuko(2003/12/23-22:58)No.112228
  ┗Re:説明が難しいんですがIEなどが開かなくなります-ぺぴぃと(2003/12/24-12:28)No.112256
   ┗Re:説明が難しいんですがIEなどが開かなくなります-o2ka(2003/12/25-00:20)No.112280


▲このページのトップに戻る
112200説明が難しいんですがIEなどが開かなくなりますぺぴぃと 2003/12/23-15:12

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:バリュースターVC800J6XD
ソフト名:IE6、OE6
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ケーブルTV
--
最近頻繁に起こる様になってきたのですが、サイトなどを見ている時、普通は次のサイトに移る時、
表示されている画面が変わりますよね。(中には通常でも別ウィンドウで開く時もありますが)
でも普通に変わるはずのサイトの時にまず別ウィンドウで開き、「サーバーがみつかりません」の表示がでます。
そして一旦IEを閉じ、再度開こうとするとネットにはつながらず「インターネットのプロパティ」の表示が出るんです。
メールソフトもその時は立ち上がりません。クリックしてもアイコンが少し暗くなるだけです。
電源を切ろうとしてスタートボタンをクリックするとメニューがシャッフルしだし消すことすらできません。
(いつもこの時はAlt+Ctrl・・・で再起動をかけます)
普段はこの再起動をかけると元に戻るのですが昨日は再起動してもまた勝手に電源が落ちてしまうという現象になってしまいました。

ウイルスか?とも思いましたがノートンでは検出はされていません。
MeなのにIE6にしたからじゃない?といわれましたが5,5の時でもたまにありました。

何が原因なのかわからず終いでここに相談させていただきました。
宜しく御願いします。

▲このページのトップに戻る
112228Re:説明が難しいんですがIEなどが開かなくなりますkikuko 2003/12/23-22:58
記事番号112200へのコメント
ぺぴぃとさんは No.112200「説明が難しいんですがIEなどが開かなくなります」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリュースターVC800J6XD
>ソフト名:IE6、OE6
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ケーブルTV
>--
>最近頻繁に起こる様になってきたのですが、サイトなどを見ている時、普通は次のサイトに移る時、
>表示されている画面が変わりますよね。(中には通常でも別ウィンドウで開く時もありますが)
>でも普通に変わるはずのサイトの時にまず別ウィンドウで開き、「サーバーがみつかりません」の表示がでます。
>そして一旦IEを閉じ、再度開こうとするとネットにはつながらず「インターネットのプロパティ」の表示が出るんです。
>メールソフトもその時は立ち上がりません。クリックしてもアイコンが少し暗くなるだけです。
>電源を切ろうとしてスタートボタンをクリックするとメニューがシャッフルしだし消すことすらできません。
>(いつもこの時はAlt+Ctrl・・・で再起動をかけます)
>普段はこの再起動をかけると元に戻るのですが昨日は再起動してもまた勝手に電源が落ちてしまうという現象になってしまいました。
>
>ウイルスか?とも思いましたがノートンでは検出はされていません。
>MeなのにIE6にしたからじゃない?といわれましたが5,5の時でもたまにありました。

ノートンのバージョンは? 最新の定義ファイルですね?
リンクが開かないのはよくあることですが、その後の症状はいかにもおかしいですね。
スパイウェアのチェックもしてみたら如何でしょう。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
112256Re:説明が難しいんですがIEなどが開かなくなりますぺぴぃと 2003/12/24-12:28
記事番号112228へのコメント
お返事ありがとうございます。
ノートンインターネットセキュリティ2003で定義は最新です。
後、たまにメールを書くときなと勝手にカーソルが動き文字が連打されることもあります。
例えば「アアアアアアアア・・・・・(延々と続く)」本日もありました。
ウイルスなどでこのような動きをするものがあると聞きましたが
先程書いたとおり、ウイルスは検出されません。スパイウエアの検出もしてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
112280Re:説明が難しいんですがIEなどが開かなくなりますo2ka 2003/12/25-00:20
記事番号112256へのコメント
キーボード外して起動してみて正常なら、キーボードの故障でしょう。
 ↑BIOSによってはキーボードを外すと起動しなくなるので、
  代替のキーボードがあるなら付け替える

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言