立ち上げ時のメッセージ



◇-立ち上げ時のメッセージ-けんじ(2003/12/23-10:09)No.112182
 ┣Re:立ち上げ時のメッセージ-ひよこ名無しさん(2003/12/23-14:43)No.112196
 ┃┗Re:立ち上げ時のメッセージ-けんじ(2003/12/23-20:30)No.112218
 ┃ ┣Re:立ち上げ時のメッセージ-ひよこ名無しさん(2003/12/23-23:35)No.112235
 ┃ ┗Re:立ち上げ時のメッセージ-kikuko(2003/12/23-23:48)No.112236
 ┗Re:立ち上げ時のメッセージ-OSO(2003/12/24-17:21)No.112269

▲このページのトップに戻る
112182立ち上げ時のメッセージけんじ 2003/12/23-10:09

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-CL1-5CA
使用回線:ADSL
--
パソコン立ち上げすると画面に「'c:\windows\system32\cabchk32.exe'が見つかり
ません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。-
---」というメッセージが出ます。okを押すと、「レジストリに指定されている
'c:\windows\system32\cabchk32.exe'を読み込めないか、または実行できません。
ファイルがあるか確認してください。またはレジストリの参照を削除して下さい。」
というメッセージが出ます。
これもokを押すと消えてしまい、その後普通にパソコン操作できるので使用上
問題ないのですが、立ち上げ時に毎回この操作するのがいやなので、対処方法を
教えていただきたいのですが。
当方、パソコン初心者です。宜しくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
112196Re:立ち上げ時のメッセージひよこ名無しさん 2003/12/23-14:43
記事番号112182へのコメント
http://www.symantec.com/avcenter/venc/data/trojan.gema.html
トロイに感染しているか、または中途半端に駆除した後という感じだな。
まずウィルススキャンして駆除。で、レジストリエディタで無駄な項目の削除。

▲このページのトップに戻る
112218Re:立ち上げ時のメッセージけんじ 2003/12/23-20:30
記事番号112196へのコメント
ひよこ名無しさんさんは No.112196「Re:立ち上げ時のメッセージ」で書きました。
>http://www.symantec.com/avcenter/venc/data/trojan.gema.html
>トロイに感染しているか、または中途半端に駆除した後という感じだな。
>まずウィルススキャンして駆除。で、レジストリエディタで無駄な項目の削除。
>

ありがとうございました。
ウイルススキャンの結果は問題ありませんでした。

レジストリエディタとは何のことですか?
無駄な項目とは何のことで、削除はどうすればできますか?

初心者です。申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
112235Re:立ち上げ時のメッセージひよこ名無しさん 2003/12/23-23:35
記事番号112218へのコメント
やるべきことは全て前述したリンク先に書いてある。
判らん単語は検索しろ、自分で。
読めない英語は辞書で調べろ、自分で。

▲このページのトップに戻る
112236Re:立ち上げ時のメッセージkikuko 2003/12/23-23:48
記事番号112218へのコメント
けんじさんは No.112218「Re:立ち上げ時のメッセージ」で書きました。
>ひよこ名無しさんさんは No.112196「Re:立ち上げ時のメッセージ」で書きました。
>>http://www.symantec.com/avcenter/venc/data/trojan.gema.html
>>トロイに感染しているか、または中途半端に駆除した後という感じだな。
>>まずウィルススキャンして駆除。で、レジストリエディタで無駄な項目の削除。
>>
>
>ありがとうございました。
>ウイルススキャンの結果は問題ありませんでした。

ウィルススキャンソフトは何を使っていますか? 最新の定義ファイルでないと
対応していないようです。Trojan.Gemaに関する日本語のページです。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/virauto.cgi?vid=6383


▲このページのトップに戻る
112269Re:立ち上げ時のメッセージOSO 2003/12/24-17:21
記事番号112182へのコメント
けんじさんは No.112182「立ち上げ時のメッセージ」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-CL1-5CA
>使用回線:ADSL
>--
>パソコン立ち上げすると画面に「'c:\windows\system32\cabchk32.exe'が見つかり
>ません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。-
>---」というメッセージが出ます。okを押すと、「レジストリに指定されている
>'c:\windows\system32\cabchk32.exe'を読み込めないか、または実行できません。
>ファイルがあるか確認してください。またはレジストリの参照を削除して下さい。」
>というメッセージが出ます。
>これもokを押すと消えてしまい、その後普通にパソコン操作できるので使用上
>問題ないのですが、立ち上げ時に毎回この操作するのがいやなので、対処方法を
>教えていただきたいのですが。
>当方、パソコン初心者です。宜しくお願いいたします。
>
>

 私も初心者ですが、前に同じ様なことがあった時ここで相談をしたら、プログラムのス
タートアップを見てみてということが返ってきて試してみるとあったので削除したら解決
できました。初心者の意見ですので流してもらってもいいです。ですが一応確認してみて
ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/12/13/(土) 10:13:11 MSIE6/WinXP