IMEが灰色のものに




◇-IMEが灰色のものに-sutann(2003/12/22-19:36)No.112129
 ┣Re:IMEが灰色のものに-生田あかね(2003/12/24-12:44)No.112257
 ┗Re:IMEが灰色のものに-kikuko(2003/12/24-14:49)No.112262
  ┗直りました-sutann(2003/12/24-17:11)No.112268


▲このページのトップに戻る
112129IMEが灰色のものにsutann 2003/12/22-19:36

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:バリュウスターL
ソフト名:IME
--
こんにちは

ある日突然IMEが灰色のものになってしまいました。
通常タスクバーに格納されてタスクバーと同色なんですけど今回は格納不可になってしまいました
なんとなく旧のバージョンに似ていて今まであったオプションなどが消えて設定
が確認できなくなってしまいました。
お手上げですどうかおねがいします。

分かる範囲の設定
IMEスタンダード(赤の玉の絵)

今までに試したこと
タスクバーで右クリック・ツールバー・言葉バーをクリック
変化なし砂時計になって通常の動作に戻るその後ツールバーに言葉バーがなくなる

コントロールパネルからの設定変更
それらしきものは見つからず変更不可




▲このページのトップに戻る
112257Re:IMEが灰色のものに生田あかね 2003/12/24-12:44
記事番号112129へのコメント
XPはSP1以降ですか?SP1以降だと起こります。

もし、IMEを収納したいというだけであれば、
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/IMEWatcher/
でコンパクトに収納できます。

通常の色で復活させたい…場合は、わかりません。

▲このページのトップに戻る
112262Re:IMEが灰色のものにkikuko 2003/12/24-14:49
記事番号112129へのコメント
sutannさんは No.112129「IMEが灰色のものに」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:バリュウスターL
>ソフト名:IME
>--

>ある日突然IMEが灰色のものになってしまいました。
>通常タスクバーに格納されてタスクバーと同色なんですけど

タスクバーの色は規定(青)ですか? 
そうすると透明化にチェックが入っているのではないでしょうか?
WinFAQは無くなりました

>今回は格納不可になってしまいました

「最小化」にチェックまたはタスクバーにドラッグでできませんか?

>なんとなく旧のバージョンに似ていて今まであったオプションなどが消えて設定
>が確認できなくなってしまいました。

言語バーを右クリックで設定が出てくると思いますが、だめですか?

>コントロールパネルからの設定変更
>それらしきものは見つからず変更不可

コントロールパネルからの設定はちょっと分かりにくいところにあります。
コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→テキストサービス
と入力言語→詳細→言語タブ→言語バーです。


▲このページのトップに戻る
112268直りましたsutann 2003/12/24-17:11
記事番号112262へのコメント
>コントロールパネルからの設定はちょっと分かりにくいところにあります。
>コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→テキストサービス
>と入力言語→詳細→言語タブ→言語バーです。

ありました!明細なテキストボックスを・・というところにチェック
が入っていました。はずしたところ直りました!ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/16/(木) 18:04:09すみません、言葉バーが無くなったんですけど、どうしたらいい でしょうか? 12才中1なので、わかりやすくお願します。⇒ konnnitiwa sakkimo (すみません、言葉バーが無くなったんですけど、どうしたらいい でしょうか? 12才1なので、わかりやすくお願します。)de kaitandesukedo kotobaba-wanantokadasitandesukedo A notokorowo a nisitemo migino KANA notokorogaosaretekaraka wakaranaidesukedo hiraganawo ro-mazikeisiki?deutenaindesuyo dousurebaiidesyouka?? sumimasen yominikukute… ⇒ nankaimosumimasen ko-iutokotonimausuwowokuto A gakierundesu dousurebaiidesyouka?? soreto A wohiragananisiyoutokurikkuwosuruto hiragana notokorotokagaiegotoiukaro-mazininarudnesu dousurebaiidesyouka? ⇒ すみません!! 直りました!! ゴメンナサイ!! MSIE6/WinXP