JPG画像に指定文字を自動で挿入できるソフトありませんか?



▲このページのトップに戻る
111904JPG画像に指定文字を自動で挿入できるソフトありませんか?えねる 2003/12/17-20:47

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
指定JPGファイルに指定文字を自動で挿入できるソフトを探しております
手動での文字挿入はほとんどの画像処理ソフトで出来ますが、たとえば引数などを
使って自動で処理できるプログラムを探しております、なにか情報がありましたら
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
111907目的のものとは違うけど・・・o2ka 2003/12/17-21:12
記事番号111904へのコメント
画面キャプチャ時に文字を自動挿入したいなら、WinShotでできますけど・・・。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

すでに出来上がっている画像にバッチ処理で文字を挿入するようなソフトって、
なかなか無いもんですね・・・。

▲このページのトップに戻る
111908Re:JPG画像に指定文字を自動で挿入できるソフトありませんか?XIX 2003/12/17-21:15
記事番号111904へのコメント
http://pasokoma.jp/bbs6/111906.html(ページ無しH16.10.11)

このpsをご覧下さい。

これは、旧ファイル名や連番を自動付与書き換えする機能のようですが・・・
もしこれで宜しければ、その質問をしましたので、待ってみましょう。

▲このページのトップに戻る
111909Re:JPG画像に指定文字を自動で挿入できるソフトありませんか?o2ka 2003/12/17-21:37
記事番号111908へのコメント
XIXさんは No.111908「Re:JPG画像に指定文字を自動で挿入できるソフトありませんか?」で書きました。
>http://pasokoma.jp/bbs6/111906.html(ページ無しH16.10.11)
>
>このpsをご覧下さい。
>
>これは、旧ファイル名や連番を自動付与書き換えする機能のようですが・・・
>もしこれで宜しければ、その質問をしましたので、待ってみましょう。

画像内に文字を埋め込むんじゃないのかな・・・?
単にファイル名に連番を付けるだけなら、検索すればすぐに見つかりますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301110.html

▲このページのトップに戻る
111911Re:JPG画像に指定文字を自動で挿入できるソフトありませんか?えね 2003/12/17-22:22
記事番号111908へのコメント
XIXさん

アドバイスありがとうございます
私の書き方がまずかったのか、誤解をまねいたみたいです

ファイル名とかタグ情報ではなく、画像そのものに文字情報を付加したいと
いうのが目的です。
タグ情報(EXIF)でもいいのですが、同じような画像の時
いちいちタグ情報を表示するアクションが面倒なのと、まちがいを
防ぐため、画像自身の指定場所に簡単な文字情報を表示することにより
解決できないかと思っております。


>このpsをご覧下さい。
>
>これは、旧ファイル名や連番を自動付与書き換えする機能のようですが・・・
>もしこれで宜しければ、その質問をしましたので、待ってみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言