ノートンのウィルスソフトをインストールして



◇-ノートンのウィルスソフトをインストールして-ミナ(2003/12/16-20:48)No.111882
 ┗Re:ノートンのウィルスソフトをインストールして-eiko1196(2003/12/16-22:12)No.111884
  ┗Re:ノートンのウィルスソフトをインストールして-ミナ(2003/12/17-15:39)No.111900
   ┗Re:ノートンのウィルスソフトをインストールして-unity(2003/12/17-16:23)No.111901
    ┗Re:ノートンのウィルスソフトをインストールして-ミナ(2003/12/19-15:47)No.111980

▲このページのトップに戻る
111882ノートンのウィルスソフトをインストールしてミナ 2003/12/16-20:48

メーカー名: NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VC900H8FD
ソフト名:ノートンインターネットセキュリティ2004
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
前に、PCがウィルスに犯されたのでウィルスの駆除をしました。その後に、ノートンの体験版をDLしたんですが
デスクトップのアイコンが出なくなり困っていました。ですが体験版の使用期限が
切れてしまうのでノートンインターネットセキュリティ2004を購入し、インストールしたのですが
それでもデスクトップのアイコンが出ないままでした。
そして先日、リカバリをし、正常に動作していたのですが…。
今日は、ノートンのソフトを再インストールして自動的に再起動をした時に、
CD-ROMをドライブに入れたまま再起動してしまいました。それが原因なのかどうかは分かりませんが
また、デスクトップのアイコンが表示されませんでした。
これはノートンのソフトが私の使用している機種には合わないのでこの様な症状が出たんでしょうか?

(リカバリ前はデスクトップのアイコンは5回に1回程度に表示されませんでした。)

▲このページのトップに戻る
111884Re:ノートンのウィルスソフトをインストールしてeiko1196 2003/12/16-22:12
記事番号111882へのコメント
システムの復元を利用する。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267951&Product=winmilJPN

リカバリしたときのMEの注意
290700 - 2001 年 9 月 8 日よりも後の復元ポイントが利用できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290700&Product=winmilJPN

OS 起動時に Norton Internet Security の読み込まれるタイミングを変更する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/7a5ec72fc4f1ee5c49256dc600265536?OpenDocument
有効かどうかは、わからない。
# なにしろ、わたしは、使っていないので。

▲このページのトップに戻る
111900Re:ノートンのウィルスソフトをインストールしてミナ 2003/12/17-15:39
記事番号111884へのコメント
返信、ありがとうございます。

せっかくお答えしていただいたのですが、MeをXPに変更しないとダメだそうなんです。
誠に申し訳ございませんでした。

▲このページのトップに戻る
111901Re:ノートンのウィルスソフトをインストールしてunity 2003/12/17-16:23
記事番号111900へのコメント
ミナさんは No.111900「Re:ノートンのウィルスソフトをインストールして」で書きました。
>返信、ありがとうございます。
>
>せっかくお答えしていただいたのですが、MeをXPに変更しないとダメだそうなんです。
>誠に申し訳ございませんでした。
あなたのPC
PC-VC900H8FD
スペック
CPU Intel(R) Celeron(TM) プロセッサ クロック周波数 900MHz メインRAM 256MB*1
インストールOS Windows(R) Millennium Edition operating system 日本語版

Norton Internet Security 2004 必要なシステム
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/sys_req.html
Windows Meでご使用の場合
Intel Pentium(または互換プロセッサ) 150MHz以上 96MB以上のRAM

使えそうだが?
シマンテックのテクニカルサポートにお聞きになったのですか?



▲このページのトップに戻る
111980Re:ノートンのウィルスソフトをインストールしてミナ 2003/12/19-15:47
記事番号111901へのコメント
返信有難う御座います。
先日、ノートンのHPで色々調べた結果、私のPCには元々ウィルス対策ソフトがインストールされて
いました。初歩的な操作をしていなかった為、この様な事になったと思います。
お騒がせして申し訳御座いませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言