消えないんです!




◇-消えないんです!-はる(2003/12/15-22:52)No.111825
 ┗Re:消えないんです!-o2ka(2003/12/15-23:12)No.111828
  ┗Re:消えないんです!-はる(2003/12/15-23:43)No.111829
   ┗他にないですか?-はる(2003/12/15-23:48)No.111830
    ┗Re:他にないですか?-o2ka(2003/12/16-00:01)No.111832
     ┗Re:他にないですか?-はる(2003/12/16-00:17)No.111834
      ┗Re:他にないですか?-o2ka(2003/12/16-00:25)No.111835
       ┣Re:他にないですか?-はる(2003/12/16-00:28)No.111836
       ┗Re:他にないですか?-はる(2003/12/16-00:31)No.111837
        ┣Re:他にないですか?-kikuko(2003/12/16-01:13)No.111840
        ┗Re:他にないですか?-o2ka(2003/12/16-01:20)No.111841
         ┗	kikukさん、サンクス。-o2ka(2003/12/16-01:28)No.111843
          ┗Re:	kikukさん、サンクス。-はる(2003/12/16-01:45)No.111846


▲このページのトップに戻る
111825消えないんです!はる 2003/12/15-22:52

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:vaio
使用回線:ケーブルTV
--
ある日アダルトサイトみてたんです。そして翌日パソコンをつけてみるとデスクトップにエッチな動画があったんです!たぶん勝手にダウンロードされていたのでしょう。早速消してそれがゴミ箱に移りそのゴミ箱に移ったやつも消しました。これで一安心と思い翌日パソコン着けたまたあるんです!それが何度も同じことしても復活しているんです。一体どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
111828Re:消えないんです!o2ka 2003/12/15-23:12
記事番号111825へのコメント
http://ktplan.net/sukiero/erostart/prevent.html

エロが好きでも嫌いでも・・・。
スキエロテンプレート。

▲このページのトップに戻る
111829Re:消えないんです!はる 2003/12/15-23:43
記事番号111828へのコメント
だめでした;;


▲このページのトップに戻る
111830他にないですか?はる 2003/12/15-23:48
記事番号111829へのコメント
きえません!



▲このページのトップに戻る
111832Re:他にないですか?o2ka 2003/12/16-00:01
記事番号111830へのコメント
スパイウェア駆除後、再起動してもダメ?

WinFAQは無くなりました
「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」
以下を参考に、一旦全てのプロセスを停止〜再起動後
必要なプロセスから順番に復活させてみる。

で、削除したデスクトップ上のファイルが復活したら
その直前に復活させたプロセスが犯人。

# 実行する際には、必ずネットワークケーブルは
# 外してください。
# ウイルス対策プログラムまで停止してしまうので
# つなげっぱだとウイルス侵入し放題です。

▲このページのトップに戻る
111834Re:他にないですか?はる 2003/12/16-00:17
記事番号111832へのコメント
スパイウェアのサイトで何をダウンロードすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
111835Re:他にないですか?o2ka 2003/12/16-00:25
記事番号111834へのコメント
>スパイウェアのサイトで何をダウンロードすればいいんですか?

「スパイウェアのサイト」じゃなくて、「スパイウェア駆除ソフトのサイト」。
ってか、最初の「だめでした;;」は、一体何をしたの?
そのときのリンク先に全部書いてあるんだけど・・・。

▲このページのトップに戻る
111836Re:他にないですか?はる 2003/12/16-00:28
記事番号111835へのコメント
初心者なんでよくわからないんです。電話で教えてもらえませんか?


▲このページのトップに戻る
111837Re:他にないですか?はる 2003/12/16-00:31
記事番号111835へのコメント
初心者なんでよくわからないんです。電話で教えてもらえませんか?


▲このページのトップに戻る
111840Re:他にないですか?kikuko 2003/12/16-01:13
記事番号111837へのコメント
はるさんは No.111837「Re:他にないですか?」で書きました。
>初心者なんでよくわからないんです。電話で教えてもらえませんか?

アダルトサイト見るのは自己責任で! 甘ったれない!

自業自得とはいえ、気の毒だから助け舟を出しましょう。

Ad-awareの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

Spybotの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

過去ログ
http://pasokoma.jp/bbs6/lg111332.html

これで分からなければ、リカバリをすれば消えます。
リカバリしたくなければ、よく読んでやってみること。

▲このページのトップに戻る
111841Re:他にないですか?o2ka 2003/12/16-01:20
記事番号111837へのコメント
電話はムーリ。
もう寝まつ。

http://download.com.com/3000-2144-10122137.html?part=104443&subj=dlpage&tag=button
の[Download Now]をクリック。
しばらくするとファイルのダウンロードダイアログが出てくるので、
デスクトップあたりにダウンロードして解凍。

デスクトップ上の「Spybot-S&D」を実行すると国旗が出てくるので、
日の丸を選択。これで日本語環境になる。

カスタマイズウインドウに変わったら、そのまま一旦終了。
 ↑ソフトの使い方に慣れてからカスタマイズしてください

再度、「Spybot-S&D」を起動。

Immunizeをクリック。[免疫化]をクリック。
検索&修正/削除をクリック。[スキャン開始]をクリック。

しばらくすると「□Alexa」みたいな一覧が出てくるので、全ての「□」を
選択してチェックマークを付ける。
[続行]するとスパイウェアは削除される。

削除後、[アップデータを検索]ボタンを押す。
 ↑削除前だと「アップデータの検索」を妨害するスパイウェアがあるため、
  最初の削除後に行う
一覧表示されたアップデータの「□」にチェックを付け、続行。
 ↑ダウンロードに失敗した場合、一個ずつダウンロードを行う

アップデートが終わったら、[免疫化]とスキャンを再度行う。

以上。

▲このページのトップに戻る
111843 kikukさん、サンクス。o2ka 2003/12/16-01:28
記事番号111841へのコメント
>しばらくすると「□Alexa」みたいな一覧が出てくるので、全ての「□」を
>選択してチェックマークを付ける。
>[続行]するとスパイウェアは削除される。

[問題箇所を修正/削除]を押すと、でしたね。
最近スパイウェアがほとんど入ってこないので(「Spybot S&D」の
「バッドダウンロードブロッカ」、非常に優秀)、結構 文言を
忘れていた・・・。

▲このページのトップに戻る
111846Re: kikukさん、サンクス。はる 2003/12/16-01:45
記事番号111843へのコメント
ありがとうございます
むずかしくてわかりませんができる限りはしてみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言