MacからWinへデータを移したいんですが…



◇-MacからWinへデータを移したいんですが…-梅崎(2003/12/15-05:04)No.111782
 ┗Re:MacからWinへデータを移したいんですが…-kikuko(2003/12/15-09:07)No.111785
  ┣Re:MacからWinへデータを移したいんですが…-そらぼ(2003/12/15-15:42)No.111801
  ┗Re:MacからWinへデータを移したいんですが…-梅崎(2003/12/15-21:28)No.111815
   ┗Re:MacからWinへデータを移したいんですが…-そらぼ(2003/12/15-21:37)No.111816
    ┗Re:MacからWinへデータを移したいんですが…-梅崎(2003/12/15-22:38)No.111823
     ┗参考2-SARU(2003/12/16-06:03)No.111847

▲このページのトップに戻る
111782MacからWinへデータを移したいんですが…梅崎 2003/12/15-05:04

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップPCV-HS23BL7
ハード関連:ISDN装置
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
インターネット全般:メール関連
使用回線:ケーブルTV
--
ずっとマッキントッシュのiBook(OS9.04)を使っていたのですが
古くなりましたので最近ウィンドウズのVAIOを購入しました。
今までのPC内にある画像やテキスト、
IEとネスケのお気に入りやメールのデータなどを
なんとか新しいPCに引き継ぐ事は出来ないでしょうか?
両方インターネットに繋げる状況なのですが方法がわかりません。

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
111785Re:MacからWinへデータを移したいんですが…kikuko 2003/12/15-09:07
記事番号111782へのコメント
梅崎さんは No.111782「MacからWinへデータを移したいんですが…」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:デスクトップPCV-HS23BL7
>ハード関連:ISDN装置
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>ずっとマッキントッシュのiBook(OS9.04)を使っていたのですが
>古くなりましたので最近ウィンドウズのVAIOを購入しました。
>今までのPC内にある画像やテキスト、
>IEとネスケのお気に入りやメールのデータなどを
>なんとか新しいPCに引き継ぐ事は出来ないでしょうか?

googleの検索結果です。いろいろ方法はあるようですから、研究してみてください。
http://www.google.co.jp/search?q=mac%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%80windows&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&start=10&sa=N
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=macwin&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

▲このページのトップに戻る
111801Re:MacからWinへデータを移したいんですが…そらぼ 2003/12/15-15:42
記事番号111785へのコメント
ibookにCD-Rドライブがある場合は必要なデータをISO形式でCD-Rに焼いて保存→Vaioへ
 (その際データにはWinで認識出来るよう拡張子を付ける必要があります。)
MOドライブをお持ちならWinのファイルシステムでフォーマットしてibookから
 データを保存→Vaioへ

あとはLanで接続ですが色々な方法があるのでkikukoさんのリンクでお探しください。

▲このページのトップに戻る
111815Re:MacからWinへデータを移したいんですが…梅崎 2003/12/15-21:28
記事番号111785へのコメント
kikukoさん、そらぼさんコメントどうもありがとうございます!

iBookの方はCDに焼く事がうまく出来ないのでできればファイルを共有したいのですが
kikukoさんの検索記事を読んでもやはりよくわかりませんでした。
とりあえず自分で出来ることからしようとMacのデータを共有に指定しましたが
VAIOの方からのアクセスの仕方がヘルプを参照してもわかりませんでした。

引き続き何卒よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
111816Re:MacからWinへデータを移したいんですが…そらぼ 2003/12/15-21:37
記事番号111815へのコメント
MacとWinではファイル共有のプロトコルが違うので単に共有設定をしても繋がりません。
市販の共有ソフトを導入するかとりあえずデータを移すだけなら↓の試用版が使いやすそうです。
http://www.escom.co.jp/volee/index.html

▲このページのトップに戻る
111823Re:MacからWinへデータを移したいんですが…梅崎 2003/12/15-22:38
記事番号111816へのコメント
こんな便利なソフトがあったんですね。
早速参照させていただいたのですが必要なのはMac→WinではなくWin→Macのようです。
そこで自分でも検索してみたのですがいまいち有力な情報には出会えませんでした。
難しいですね...

▲このページのトップに戻る
111847参考2SARU 2003/12/16-06:03
記事番号111823へのコメント
梅崎さんは No.111823「Re:MacからWinへデータを移したいんですが…」で書きました。
>こんな便利なソフトがあったんですね。
>早速参照させていただいたのですが必要なのはMac→WinではなくWin→Macのようです。
>そこで自分でも検索してみたのですがいまいち有力な情報には出会えませんでした。
>難しいですね...

http://www.kenkyuu.net/computer-05.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言