デジカメの達人のトリミングで異常終了



◇-デジカメの達人のトリミングで異常終了-じゃん(2003/12/13-13:11)No.111703
 ┗Re:デジカメの達人のトリミングで異常終了-悩める羊(2003/12/13-15:48)No.111708
  ┗Re:デジカメの達人のトリミングで異常終了-じゃん(2003/12/14-10:25)No.111735

▲このページのトップに戻る
111703デジカメの達人のトリミングで異常終了じゃん 2003/12/13-13:11

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LL9506D
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
デジカメの達人でトリミングができません。

デジカメの達人POWER+で
達人おまかせナビ→写真を編集する→トリミングとして
ファイルを選ぶでファイルを選び、開かれた写真の上で左マウスを押すと
「問題が発生したため、dpe.exe を終了します。
 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て終了してしまいます。
ログを見ると、
「エラー発生アプリケーション dpe.exe、
 バージョン 3.5.2.0、 エラー発生モジュール dpe.exe、
 バージョン 3.5.2.0、エラー発生アドレス 0x0006b506」
となっています。
『トリミング』以外の『回転する』『サイズを変更する』などでも
同様に異常終了してしまいます。
ネットで検索したのですが、調べ方が悪いのか、ヒットしませんでした。
対応策がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
111708Re:デジカメの達人のトリミングで異常終了悩める羊 2003/12/13-15:48
記事番号111703へのコメント
Googleで検索するとこんな記述が・・

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1508/dejitatujin.htm

一番下の「エリックさんのサポート」を試してみては?
解決したみたいですが、動きが遅くなったようです。

「デジカメの達人」のサポートは頼りないようですが、解決しないなら
基本的には、メーカサポートに調べてもらうのがいいでしょうね。

▲このページのトップに戻る
111735Re:デジカメの達人のトリミングで異常終了じゃん 2003/12/14-10:25
記事番号111708へのコメント
悩める羊さんは No.111708「Re:デジカメの達人のトリミングで異常終了」で書きました。
>Googleで検索するとこんな記述が・・
>
>http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1508/dejitatujin.htm
>
>一番下の「エリックさんのサポート」を試してみては?
>解決したみたいですが、動きが遅くなったようです。
>
>「デジカメの達人」のサポートは頼りないようですが、解決しないなら
>基本的には、メーカサポートに調べてもらうのがいいでしょうね。

「エリックさんのサポート」の設定で解決いたしました。
設定した状態でもほとんどスピードは変わらなく感じました。
(私のパソコンはPEN4の2Gです)

試しにと思い、プログラムをアンインストールし、再インストールした
ところ上記の設定をはずしても動作するようになりました。
バージョン3、POWER、POWER修正版の順にインストール
しました。

何も設定しないのが一番よいでしょうから、このままやってみます。
もしまた動作しなくなったら、設定しようと思います。
悩める羊さん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/02/08/(日) 17:59:11同じ症状で困っていたので助かりました。私はWIN2000を選択したのですが今のところ順調に作動しています。しばらくこのままで様子をみます。ありがとうございました。 Netscape4/WinXP