ADSLの調子が悪い



◇-ADSLの調子が悪い-ゆみ(2003/12/12-17:52)No.111663
 ┣Re:ADSLの調子が悪い-やまふみ (2003/12/12-21:10)No.111669
 ┃┣Re:ADSLの調子が悪い-かちゅーしゃ(2003/12/13-00:25)No.111677
 ┃┃┗Re:ADSLの調子が悪い-eiko1196(2003/12/13-01:54)No.111695
 ┃┗Re:ADSLの調子が悪い-ゆみ(2003/12/13-01:03)No.111684
 ┃ ┗Re:ADSLの調子が悪い-かちゅーしゃ(2003/12/13-01:10)No.111687
 ┗Re:ADSLの調子が悪い-kikuko(2003/12/12-21:46)No.111672
  ┗Re:ADSLの調子が悪い-やまふみ (2003/12/13-02:51)No.111699
   ┗Re:ADSLの調子が悪い-ゆみ(2003/12/13-13:21)No.111704
    ┗Re:ノーリンギングサービス-頓馬(2003/12/13-15:50)No.111709
     ┗Re:ノーリンギングサービス-ゆみ(2003/12/14-00:13)No.111723

▲このページのトップに戻る
111663ADSLの調子が悪いゆみ 2003/12/12-17:52

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:SIX407c
使用回線:ADSL
--
ADSLの調子がいい時はいいのですが、しばしばカチッと音がモデムのほうでして、モデムの電源とパソコン
のランプが点灯した状態で、他のランプが消えてしまう状態によくなります。
時間を置けば、他のランプもつくようになるのですが。
ダイヤル回線の時は、よく接続が切れたりという症状に悩まされましたが、ADSLでもなるとは思いませんでした。
これは致し方ないのでしょうか?
プロバイダはヤフーBBです。

▲このページのトップに戻る
111669Re:ADSLの調子が悪いやまふみ  2003/12/12-21:10
記事番号111663へのコメント

エアコンや電子レンジ、
ガスの検針とガス漏れ検知、
スカイパーフェクTVのペイパービューなど、
他のものの影響の排除はきちんとされていますか?

▲このページのトップに戻る
111677Re:ADSLの調子が悪いかちゅーしゃ 2003/12/13-00:25
記事番号111669へのコメント
やまふみ さんは No.111669「Re:ADSLの調子が悪い」で書きました。
>
>エアコンや電子レンジ、
>ガスの検針とガス漏れ検知、
>スカイパーフェクTVのペイパービューなど、
>他のものの影響の排除はきちんとされていますか?
どのようにして排除するんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
111695Re:ADSLの調子が悪いeiko1196 2003/12/13-01:54
記事番号111677へのコメント
かちゅーしゃさんは No.111677「Re:ADSLの調子が悪い」で書きました。
>やまふみ さんは No.111669「Re:ADSLの調子が悪い」で書きました。
>>
>>エアコンや電子レンジ、
>>ガスの検針とガス漏れ検知、
>>スカイパーフェクTVのペイパービューなど、
>>他のものの影響の排除はきちんとされていますか?
>どのようにして排除するんでしょうか?

IT用語辞典 : EMC 【電磁環境適合性】
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/EMC.html
EMI ( Electro Magnetic Interference )
電磁妨害と訳されている。電気的または電子的なデバイス、
機器、システムの性能の低下、誤動作、故障を引き起こす外乱と定義されている。


遮断とか、遠ざけるとか、かな。

▲このページのトップに戻る
111684Re:ADSLの調子が悪いゆみ 2003/12/13-01:03
記事番号111669へのコメント
パソコンがおいてある部屋には、プリンターとハロゲンランプだけです。
電話が隣の部屋なので、コードを買う時、短いより長いほうがいいかと思ったら、長すぎてたるんでしまってるのもよくないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
111687Re:ADSLの調子が悪いかちゅーしゃ 2003/12/13-01:10
記事番号111684へのコメント
電話のローゼットからモデムまではなるべく短いケーブルで繋ぎ
その代わりLANケーブルを長いものにするのが常識です。

▲このページのトップに戻る
111672Re:ADSLの調子が悪いkikuko 2003/12/12-21:46
記事番号111663へのコメント
ゆみさんは No.111663「ADSLの調子が悪い」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:SIX407c
>使用回線:ADSL
>--
>ADSLの調子がいい時はいいのですが、しばしばカチッと音がモデムのほうでして、モデムの電源とパソコン
>のランプが点灯した状態で、他のランプが消えてしまう状態によくなります。
>時間を置けば、他のランプもつくようになるのですが。
>ダイヤル回線の時は、よく接続が切れたりという症状に悩まされましたが、ADSLでもなるとは思いませんでした。
>これは致し方ないのでしょうか?
>プロバイダはヤフーBBです。

yahooのトラブルシューティング・ウィザードです。ここで問題を切り分けては?
https://emerald.bbtec.net/

▲このページのトップに戻る
111699Re:ADSLの調子が悪いやまふみ  2003/12/13-02:51
記事番号111672へのコメント

kikukoさんご紹介のトラブルシューティングにも、
順を追うと出てくるんだけど、
ホントにガス関係は大丈夫???
ADSLにする時ガス屋さんに
「ウチはADSLにしますが、何か影響ありますか?」って聞いてみた?

▲このページのトップに戻る
111704Re:ADSLの調子が悪いゆみ 2003/12/13-13:21
記事番号111699へのコメント
家はいまだにプロパンなので、そっちの影響はないと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
111709Re:ノーリンギングサービス頓馬 2003/12/13-15:50
記事番号111704へのコメント
>家はいまだにプロパンなので、そっちの影響はないと思うのですが。

だからこそチェックが必要。
http://bb046.s27.xrea.com/lpg/lpg.html

▲このページのトップに戻る
111723Re:ノーリンギングサービスゆみ 2003/12/14-00:13
記事番号111709へのコメント
知りませんでした。月曜になったら、早速電話して確認してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/15/(月) 16:35:36MSIE6/WinXP
5回以上2005/05/20/(金) 20:37:29 ちょうどADSLの契約をしたばっかりで困っていたところでした。大変参考になりました。ありがとうございました。MSIE6/Win2000
初めて2005/07/13/(水) 18:43:42LPガス安全化システムは、パソコン通信速度にはあまり関係ありません。インターネットアクセス時間は、ユーザーと収容局への距離とその収容局の能力にもよります。LPガスの安全化システムの「NCUを取り付けたら遅くなった」と感じたら、NCU本体の下のほうに「切り分け器」という引っ張れる部分がありますので、それを引けばスルーの状態になります。それで試してみると影響が出ているかどうかわかります。もし、ADSL回線への変更工事を考えている方は、NTTのADSL回線工事業者とLPガスの安全化システムの工事業者に同時工事を申し込まれるのが得策と思います。固定回線を使った両システムは、その殆どがNTTのシステムですから。MSIE6/WinXP