ダブルクリックが効かない



◇-ダブルクリックが効かない-みずほ(2003/12/8-17:05)No.111478
 ┣Re:ダブルクリックが効かない-kikuko(2003/12/8-20:53)No.111487
 ┗Re:ダブルクリックが効かない-o2ka(2003/12/8-22:17)No.111492
  ┗Re:ダブルクリックが効かない-みずほ(2003/12/9-09:01)No.111521
   ┗Re:ダブルクリックが効かない-kikuko(2003/12/9-11:55)No.111532

▲このページのトップに戻る
111478ダブルクリックが効かないみずほ 2003/12/8-17:05

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV-タウンズ
ソフト名:win95
ソフト関連:OSの詳細を記入 マウス
--
いつもお世話になっています。

子どもの古いパソコンなんですが、どこをつっついたか解りませんが、ウイン
ドウズ上で左ボタンのダブルクリックが効かなくなりました。右クリックや左
のシングルクリックはいつも通りできます。アイコンがダブルクリックできな
い為、右クリック→開くで対応はしています。コンパネのマウスも調べてみま
したが、ダブルクリックのスピードも普通でした。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
111487Re:ダブルクリックが効かないkikuko 2003/12/8-20:53
記事番号111478へのコメント
みずほさんは No.111478「ダブルクリックが効かない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV-タウンズ
>ソフト名:win95
>ソフト関連:OSの詳細を記入 マウス
>--
>いつもお世話になっています。
>
>子どもの古いパソコンなんですが、どこをつっついたか解りませんが、ウイン
>ドウズ上で左ボタンのダブルクリックが効かなくなりました。右クリックや左
>のシングルクリックはいつも通りできます。アイコンがダブルクリックできな
>い為、右クリック→開くで対応はしています。コンパネのマウスも調べてみま
>したが、ダブルクリックのスピードも普通でした。よろしくお願い致します。

ダブルクリックのスピードを遅くしてみたらどうなりますか?




▲このページのトップに戻る
111492Re:ダブルクリックが効かないo2ka 2003/12/8-22:17
記事番号111478へのコメント
Win95なんてしばらくいじっていないので記憶に無いですが・・・。
ユーザ補助にダブルクリックできなくするような項目なんか
ありませんでしょうか?
 ↑WinXPには無いけど・・・

▲このページのトップに戻る
111521Re:ダブルクリックが効かないみずほ 2003/12/9-09:01
記事番号111492へのコメント
お返事ありがとうございました。

●スピードを遅くしても駄目でした。
●ユーザー補助にもダブルクリックできなくする項目はないようでした。

▲このページのトップに戻る
111532Re:ダブルクリックが効かないkikuko 2003/12/9-11:55
記事番号111521へのコメント
みずほさんは No.111521「Re:ダブルクリックが効かない」で書きました。
>お返事ありがとうございました。
>
>●スピードを遅くしても駄目でした。
>●ユーザー補助にもダブルクリックできなくする項目はないようでした。

他のマウスではどうなのかしら?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/05/04/(月) 03:00:30 Mozilla/WinXP