DVDが見れません
◇-DVDが見れません-マユ(2003/12/8-01:51)No.111447 ┗Re:DVDが見れません-SARU(2003/12/8-02:43)No.111449 ┗Re:DVDが見れません-マユ(2003/12/8-03:23)No.111451 ┗Re:DVDが見れません-SARU(2003/12/8-03:55)No.111452 ┗Re:DVDが見れません-マユ(2003/12/8-05:49)No.111454 ┗NECのFAQ-SARU(2003/12/8-06:12)No.111455 ┗Re:NECのFAQ-マユ(2003/12/8-23:07)No.111496 ┗Re:NECのFAQ-kikuko(2003/12/9-00:13)No.111499 ┗Re:NECのFAQ-マユ(2003/12/11-22:25)No.111619 ┗Re:NECのFAQ-kikuko(2003/12/12-02:00)No.111635 ┗Re:NECのFAQ-マユ(2003/12/13-02:57)No.111700
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
111447 | DVDが見れません | マユ | 2003/12/8-01:51 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:Windows98 パソコン名:LaVie S ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM -- 最近になって、Windous Updateの更新と Internet Explorer6 service Pack1のダウンロードをしたのですが、 それから全くDVDが見れなくなってしまいました。 画面がかわって、例外OEがVxD scsilhelp(03)+0000051Fの0028:C1846FFF で発生しました。VxD scsilhelp(03)+00000508の0028:C1846FE8からの 呼び出しです。と、表示されました。パソコンに全く詳しくないので、 わけがわからなくて困っています。 どうすればよいのでしょうか?お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
111449 | Re:DVDが見れません | SARU | 2003/12/8-02:43 |
記事番号111447へのコメント マユさんは No.111447「DVDが見れません」で書きました。 >メーカー名:日本電気 NEC >OS名:Windows98 >パソコン名:LaVie S >ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM >-- >最近になって、Windous Updateの更新と >Internet Explorer6 service Pack1のダウンロードをしたのですが、 >それから全くDVDが見れなくなってしまいました。 >画面がかわって、例外OEがVxD scsilhelp(03)+0000051Fの0028:C1846FFF >で発生しました。VxD scsilhelp(03)+00000508の0028:C1846FE8からの >呼び出しです。と、表示されました。パソコンに全く詳しくないので、 >わけがわからなくて困っています。 >どうすればよいのでしょうか?お願いします。 > c:\windows\system\iosubsys 内のscsi1hlp.vxdをscsi1hlp.bakとかにリネーム。 (ちなみにオリジナルはWIN98CD内のwin98_48.cabにあるみたい。 メーカーPCなら\windows\options\cabs 内なので システムファイルチェッカで書き戻してもいいかも。 http://www1.odn.ne.jp/tetsuzou/win95/w98tip5.html#074 の2.での、「インストールディスクからファイルを一つ抽出する」 のほうで。) このファイルが置き換わるのはメディアプレーヤみたいです。 ※古いSCSI機器をサポートするためのファイルらしく、 そういうレガシーな機器を利用していない限りは不要らしい。 |
▲このページのトップに戻る
111451 | Re:DVDが見れません | マユ | 2003/12/8-03:23 |
記事番号111449へのコメント SARUさんは No.111449「Re:DVDが見れません」で書きました。 >マユさんは No.111447「DVDが見れません」で書きました。 >>メーカー名:日本電気 NEC >>OS名:Windows98 >>パソコン名:LaVie S >>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM >>-- >>最近になって、Windous Updateの更新と >>Internet Explorer6 service Pack1のダウンロードをしたのですが、 >>それから全くDVDが見れなくなってしまいました。 >>画面がかわって、例外OEがVxD scsilhelp(03)+0000051Fの0028:C1846FFF >>で発生しました。VxD scsilhelp(03)+00000508の0028:C1846FE8からの >>呼び出しです。と、表示されました。パソコンに全く詳しくないので、 >>わけがわからなくて困っています。 >>どうすればよいのでしょうか?お願いします。 >> > >c:\windows\system\iosubsys >内のscsi1hlp.vxdをscsi1hlp.bakとかにリネーム。 >(ちなみにオリジナルはWIN98CD内のwin98_48.cabにあるみたい。 > メーカーPCなら\windows\options\cabs 内なので > システムファイルチェッカで書き戻してもいいかも。 > http://www1.odn.ne.jp/tetsuzou/win95/w98tip5.html#074 > の2.での、「インストールディスクからファイルを一つ抽出する」 > のほうで。) > >このファイルが置き換わるのはメディアプレーヤみたいです。 >※古いSCSI機器をサポートするためのファイルらしく、 > そういうレガシーな機器を利用していない限りは不要らしい。 お返事大変ありがとうございます。 私は初心者同然なのですが、こんな私でもできますでしょうか? あと、インストールディスクとは何なのでしょうか? 度々の質問本当にすいません。 |
▲このページのトップに戻る
111452 | Re:DVDが見れません | SARU | 2003/12/8-03:55 |
記事番号111451へのコメント 初心者云々以前に書いてあることを良く読んでください。 大体、該当ファイルがある事くらい確認したらどうなの? あなたの場合は労を惜しんでいるだけ。 >あと、インストールディスクとは何なのでしょうか? って、 >> メーカーPCなら\windows\options\cabs 内なので と書いたし、 >> http://www1.odn.ne.jp/tetsuzou/win95/w98tip5.html#074 でも 「復元元(CD-ROMやOPTION\CABSなど)を指定」 と書いてある。 エクスプローラでそのフォルダがあるかどうか位確認出来るでしょう? >>このファイルが置き換わるのはメディアプレーヤみたいです。 >>※古いSCSI機器をサポートするためのファイルらしく、 >> そういうレガシーな機器を利用していない限りは不要らしい。 なんだからとりあえずリネーム(名前変更)を試すとか。 リネーム後再起動。 ※不具合があったら戻せばいいんだから。 ☆エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」内 「表示」タブで[登録されているファイルの拡張子は表示しない] のチェックを外し、[表示されないファイル]→[全てのファイルを表示する] にチェックを入れる事。 |
▲このページのトップに戻る
111454 | Re:DVDが見れません | マユ | 2003/12/8-05:49 |
記事番号111452へのコメント SARUさんは No.111452「Re:DVDが見れません」で書きました。 >初心者云々以前に書いてあることを良く読んでください。 >大体、該当ファイルがある事くらい確認したらどうなの? >あなたの場合は労を惜しんでいるだけ。 > >>あと、インストールディスクとは何なのでしょうか? > >って、 >>> メーカーPCなら\windows\options\cabs 内なので >と書いたし、 >>> http://www1.odn.ne.jp/tetsuzou/win95/w98tip5.html#074 >でも >「復元元(CD-ROMやOPTION\CABSなど)を指定」 >と書いてある。 > >エクスプローラでそのフォルダがあるかどうか位確認出来るでしょう? > >>>このファイルが置き換わるのはメディアプレーヤみたいです。 >>>※古いSCSI機器をサポートするためのファイルらしく、 >>> そういうレガシーな機器を利用していない限りは不要らしい。 > >なんだからとりあえずリネーム(名前変更)を試すとか。 >リネーム後再起動。 >※不具合があったら戻せばいいんだから。 > >☆エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」内 > 「表示」タブで[登録されているファイルの拡張子は表示しない] > のチェックを外し、[表示されないファイル]→[全てのファイルを表示する] > にチェックを入れる事。 > お返事ありがとうございます。 どちらも試してみましたが、結局DVDは見れませんでした。 ご迷惑おかけしてすみませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
111455 | NECのFAQ | SARU | 2003/12/8-06:12 |
記事番号111454へのコメント > >お返事ありがとうございます。 >どちらも試してみましたが、結局DVDは見れませんでした。 >ご迷惑おかけしてすみませんでした。 necにFAQがありました。 =================================== MediaPlayer7をインストール後にCD-ROMやDVDを入れると 「例外エラー scsi1hlp.vxd」が発生する場合の対処方法 情報番号 :003329 最終更新日 :2001/12/12 対象OS: Windows 98 Second Edition 対象シリーズ: LaVie C、LaVie M、LaVie S、LaVie NX http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003329 =================================== |
▲このページのトップに戻る
111496 | Re:NECのFAQ | マユ | 2003/12/8-23:07 |
記事番号111455へのコメント >necにFAQがありました。 >=================================== >MediaPlayer7をインストール後にCD-ROMやDVDを入れると >「例外エラー scsi1hlp.vxd」が発生する場合の対処方法 > >情報番号 :003329 >最終更新日 :2001/12/12 >対象OS: Windows 98 Second Edition >対象シリーズ: LaVie C、LaVie M、LaVie S、LaVie NX > >http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003329 >=================================== > どうもありがとうございます。無事にDVDが見れるようになりました。 とても助かりました。なのですが、音が出ません。 「ラピッドキャッシュ用デバイスドライバ」のアップデートと scsi1hlp.vxd の拡張子変更をしてみたのですが、やはり音は出ないままでした。 これはもう直らないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
111499 | Re:NECのFAQ | kikuko | 2003/12/9-00:13 |
記事番号111496へのコメント マユさんは No.111496「Re:NECのFAQ」で書きました。 >どうもありがとうございます。無事にDVDが見れるようになりました。 >とても助かりました。なのですが、音が出ません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 |
▲このページのトップに戻る
111619 | Re:NECのFAQ | マユ | 2003/12/11-22:25 |
記事番号111499へのコメント kikukoさんは No.111499「Re:NECのFAQ」で書きました。 >マユさんは No.111496「Re:NECのFAQ」で書きました。 >>どうもありがとうございます。無事にDVDが見れるようになりました。 >>とても助かりました。なのですが、音が出ません。 > >http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 まだ音声はでませんが、何とかしてみようと思います。 皆さんどうもありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
111635 | Re:NECのFAQ | kikuko | 2003/12/12-02:00 |
記事番号111619へのコメント マユさんは No.111619「Re:NECのFAQ」で書きました。 >まだ音声はでませんが、何とかしてみようと思います。 >皆さんどうもありがとうございました。 お役に立ちませんで... あとはNECに問い合わせてみてください。 下記で電話予約すると先方から電話をくれます。 http://121ware.com/community/navigate/cmm/app/indexs3.jsp?BV_SessionID=NNNN1300389099.1071161780NNNN&BV_EngineID=cccdadcjmddfdlkcflgcefkdgfgdffk.0&ctp=ME&ctnm=%2fTop%2fInquiry&ND=784 |
▲このページのトップに戻る
111700 | Re:NECのFAQ | マユ | 2003/12/13-02:57 |
記事番号111635へのコメント >お役に立ちませんで... >あとはNECに問い合わせてみてください。 >下記で電話予約すると先方から電話をくれます。 > >http://121ware.com/community/navigate/cmm/app/indexs3.jsp?BV_SessionID=NNNN1300389099.1071161780NNNN&BV_EngineID=cccdadcjmddfdlkcflgcefkdgfgdffk.0&ctp=ME&ctnm=%2fTop%2fInquiry&ND=784 > とんでもないです。そうですね、問い合わせてみます。 ご親切にどうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|