動画がカクカク動く。解像度を下げる?



◇-動画がカクカク動く。解像度を下げる?-栃木太郎(2003/12/6-22:25)No.111347
 ┗Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?-o2ka(2003/12/6-22:50)No.111348
  ┗Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?-栃木太郎(2003/12/6-23:34)No.111351
   ┗Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?-o2ka(2003/12/6-23:47)No.111353
    ┗Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?-栃木太郎(2003/12/7-00:05)No.111354

▲このページのトップに戻る
111347動画がカクカク動く。解像度を下げる?栃木太郎 2003/12/6-22:25

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 動画再生
--
winDVDで動画を再生しようとしたところ,オーバーレイの作成に失敗したました。
解像度を下げてください。とでます。
以前は問題なく再生できたのですが,ハードディスクを変更して
OSをインストールしなおして
やったところ,こんなふうになってしまいました。
ビデオキャプチャーにしてもテレビの画面を大きくするとカクカク動いてしまいます。
やはり以前はこんなことはありませんでした。
原因がわかりません。

▲このページのトップに戻る
111348Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?o2ka 2003/12/6-22:50
記事番号111347へのコメント
>以前は問題なく再生できたのですが,ハードディスクを変更して
>OSをインストールしなおして

inf入りました??

▲このページのトップに戻る
111351Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?栃木太郎 2003/12/6-23:34
記事番号111348へのコメント
o2kaさんは No.111348「Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?」で書きました。
>>以前は問題なく再生できたのですが,ハードディスクを変更して
>>OSをインストールしなおして
>
>inf入りました??
すみません。よくわかりません。どうやって入れるのですか?

▲このページのトップに戻る
111353Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?o2ka 2003/12/6-23:47
記事番号111351へのコメント
>>inf入りました??
>すみません。よくわかりません。どうやって入れるのですか?

PCと一緒に、CD-ROM沢山もらったでしょ?
その中に「MAIN Board」なんちゃらかんちゃら書かれたCD
(マザボ付属のCD-ROM)があると思うので、それを挿入して
Driversを導入してください。

intel製チップセットならinf、VIAなら4in1、SiSだと何だっけ??
チップセットを最適にコントロールするためのドライバが
入っていない事から、パフォーマンスが出ないものと思われます。

▲このページのトップに戻る
111354Re:動画がカクカク動く。解像度を下げる?栃木太郎 2003/12/7-00:05
記事番号111353へのコメント
>PCと一緒に、CD-ROM沢山もらったでしょ?
>その中に「MAIN Board」なんちゃらかんちゃら書かれたCD
>(マザボ付属のCD-ROM)があると思うので、それを挿入して
>Driversを導入してください。
>
>intel製チップセットならinf、VIAなら4in1、SiSだと何だっけ??
>チップセットを最適にコントロールするためのドライバが
>入っていない事から、パフォーマンスが出ないものと思われます。

ありがとうございます。なんとお礼をいっていいやら感謝感激です。
解決しました。
そういやマザーボード付属のCD-ROMの存在を忘れてました。
それが影響しているとは知りませんでしたが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/03/18-03:12左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています