スピーカが物理的に壊れた?



◇-スピーカが物理的に壊れた?-うなぎを喰らうサトゥルヌス(2003/12/5-22:54)No.111265
 ┗Re:スピーカが物理的に壊れた?-o2ka(2003/12/6-00:04)No.111273
  ┗Re:スピーカが物理的に壊れた?-うなぎを喰らうサトゥルヌス(2003/12/6-02:02)No.111281
   ┗Re:スピーカが物理的に壊れた?-o2ka(2003/12/6-03:04)No.111287
    ┗Re:スピーカが物理的に壊れた?-うなサトゥルヌス(2003/12/6-13:52)No.111318
     ┗Re:スピーカが物理的に壊れた?余談-Ai-net(2003/12/6-14:19)No.111320

▲このページのトップに戻る
111265スピーカが物理的に壊れた?うなぎを喰らうサトゥルヌス 2003/12/5-22:54

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie L LL500/2
--
スピーカの音が出なくなってしまいました。

ノートパソコンなので本体前面にボリュームつまみがあるのですが回しても音が
出ないのです。でも爪の先で少しづつ回していくと微妙に音が出るポイントがある
のですがたいてい片スピーカしか音が出ません。音質もガガガ・・・プツプツと
嫌な感じです。デバイスなどはいじっていないのですがこのままでは完全に音が出
なくなってしまうのではと心配しています。イヤホンでも同様に音が出ません。
これは物理的に壊れたのだろうかと思っているのですが皆さんで知っている方いら
っしゃったらと思って質問しました。

あともうひとつ、イヤホンなどは大抵ミニプラグで繋ぎますがUSBなど他の所か
ら出力できるスピーカというものはあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
111273Re:スピーカが物理的に壊れた?o2ka 2003/12/6-00:04
記事番号111265へのコメント
>でも爪の先で少しづつ回していくと微妙に音が出るポイントがある

ボリュームが腐ったかな?
腕に自信があるなら、ボリュームを買ってきて交換。

ってか、WinXP機か。
まだ保障期間中なのでは??
だったら、メーカー修理。

>USBなど他の所から出力できるスピーカというものはあるんでしょうか?

いくらでもありますよ。
ONKYO、YAMAHA、SONY・・・。
探せば、たいていのメジャー・オーディオメーカーは出しているでしょう。

使用する際は、デバイスマネージャで内蔵音源を無効にしてください。

▲このページのトップに戻る
111281Re:スピーカが物理的に壊れた?うなぎを喰らうサトゥルヌス 2003/12/6-02:02
記事番号111273へのコメント
返信ありがとうございます。

保障期間はもう過ぎてしまったのでどうしようもないのですが、
USBがあるのならそれを使ってみようかなと思います。
あとボリュームとは何でしょう?

▲このページのトップに戻る
111287Re:スピーカが物理的に壊れた?o2ka 2003/12/6-03:04
記事番号111281へのコメント
>あとボリュームとは何でしょう?

そのまんま、ボリュームだよ。
ラジオ会館とかで売ってるでしょ?
「サイズの合うものがあったら付け替えてみたら?」って意味。

半田付けが必要なので、基盤を焼かないように「それなりの腕」は
必要になるでしょうね。

▲このページのトップに戻る
111318Re:スピーカが物理的に壊れた?うなサトゥルヌス 2003/12/6-13:52
記事番号111287へのコメント
>そのまんま、ボリュームだよ。
>ラジオ会館とかで売ってるでしょ?
>半田付けが必要なので、基盤を焼かないように「それなりの腕」は
>必要になるでしょうね。

はんだはちょっと厳しいかもです。愛知県半田市在住ですが(笑)
手堅くUSBで探してみようと思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
111320Re:スピーカが物理的に壊れた?余談Ai-net 2003/12/6-14:19
記事番号111318へのコメント

>はんだはちょっと厳しいかもです。愛知県半田市在住ですが(笑)

よっ! 座布団1枚

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2012/03/21/(水) 11:19:33音楽とか聞きたいんですが・・音が出ません。fujitsuのパソコンです。詳しく教えてほしいです。 Mozilla/WinVista