曲をPCからCDに入れる事ができない。



◇-曲をPCからCDに入れる事ができない。-ぃぃ(2003/12/4-01:04)No.111158
 ┗Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。-o2ka(2003/12/4-01:11)No.111160
  ┗Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。-ぃぃ(2003/12/4-01:24)No.111161
   ┗Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。-o2ka(2003/12/4-12:43)No.111173
    ┗Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。-ぃぃ(2003/12/5-00:11)No.111213
     ┗Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。-o2ka(2003/12/5-00:37)No.111215
      ┗Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。-糖衣(2003/12/5-02:16)No.111219
       ┗一応解決!-ぃぃ(2003/12/6-00:35)No.111276

▲このページのトップに戻る
111158曲をPCからCDに入れる事ができない。ぃぃ 2003/12/4-01:04

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:-------
ソフト名:SonicStage
インターネット全般:その他メーラー
使用回線:光
--
文章下手ですが、できるだけがんばります。

SonicStageで、PCの中にある音楽を聞こうと思って、
CDに録音しようとするのですが、
ほとんどの曲が転送失敗するのです(数曲は成功します)
MP3じゃないと駄目かな?と思い全てMP3に変換したんですけど、
駄目なんです・・・

どうすればいいのか全く分かりません・・・
分かる方お願いします・・・・

▲このページのトップに戻る
111160Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。o2ka 2003/12/4-01:11
記事番号111158へのコメント
CDメディアが韓国/台湾製の安物なんじゃないですか?
国産メディアを使用した場合、どうなんでしょ?

▲このページのトップに戻る
111161Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。ぃぃ 2003/12/4-01:24
記事番号111160へのコメント
>CDメディアが韓国/台湾製の安物なんじゃないですか?
>国産メディアを使用した場合、どうなんでしょ?
うーん・・・
CDメディアというのはCD-Rでいいんですよね?
だったら、そうかもしれません・・・
50枚1,800円ほどでしたから・・・
国産は今はありません・・・

でも実は、いままでも普通にできたんです。
まぁなんというか、今はある特定の曲ができないといった感じなんです・・・

▲このページのトップに戻る
111173Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。o2ka 2003/12/4-12:43
記事番号111161へのコメント
ダウンロードしたファイルかな?

「WAV 著作権保護」でググると、不正コピー防止機構つきのWAV形式なんてのも
あるみたい。
コレだとしたら、一度アナログ化してから再取込するしかないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
111213Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。ぃぃ 2003/12/5-00:11
記事番号111173へのコメント
なるほど・・・
WAV 著作権保護かもしれませんね・・・
ではこれをCDに入れて聞くことは違法なんでしょうか?
あと、「アナログ化してから再取込」とはどうゆう事でしょうか?

▲このページのトップに戻る
111215Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。o2ka 2003/12/5-00:37
記事番号111213へのコメント
>あと、「アナログ化してから再取込」とはどうゆう事でしょうか?

一度、CTに録音してからPCに再取込とか・・・。

2台PCがあるなら、アナログ接続して片方で再生しながら
もう片方で録音。

▲このページのトップに戻る
111219Re:曲をPCからCDに入れる事ができない。糖衣 2003/12/5-02:16
記事番号111215へのコメント
>一度、CTに録音してからPCに再取込とか・・・。
>
>2台PCがあるなら、アナログ接続して片方で再生しながら
>もう片方で録音。

いや、パソコンでそんな事する必要ないでしょう。
WAVE再生しながら再生リダイレクト録音できます。
要するに録音ソースをWAVEにしておけば良いだけです。
再生しながら他の録音ソフトでポチっと。
アナログ録音支援ソフトとしてAudioEncoderなど便利です。
http://kazuki.s18.xrea.com/ (Midi ⇒ WAVE にも最適)

注意することは、他の音源をミュート設定にして
なるべくノイズが載らないようにすること。

ただ、私が思うにWAVEに著作権保護が載ったブツなど
そう無いと思うのですよ。WMAとかならまだしもね。

>> MP3じゃないと駄目かな?と思い全てMP3に変換したんですけど、
>> 駄目なんです・・・

ってことは全く保護されてないって事でしょう?
普通保護されていたらMP3化出来ません。

ということで、

・他のWAVE⇒CDソフトで試してみる(NERO体験版とか)
・エラーが出たWaveが44.1KHz 16bit STEREOか確かめてみる。
・自分で録音した44.1KHz 16bit STEREO のWaveをCDに出来るか
 試してみる

などしてみてください。

▲このページのトップに戻る
111276一応解決!ぃぃ 2003/12/6-00:35
記事番号111219へのコメント
そうですか、分かりました。
まだ少し理解できてませんが、ちょっと調べて勉強してみます。

o2kaさん、糖衣さん、ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言