特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。



◇-特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。-ミナコ(2003/12/3-20:27)No.111138
 ┣Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。-やまふみ・リーブス・アンダーソン (2003/12/3-20:47)No.111140
 ┃┗Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。-ミナコ(2003/12/3-21:20)No.111144
 ┃ ┗Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。-やまふみ・リーブス・アンダーソン (2003/12/3-21:34)No.111146
 ┣Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。-かっちゃん2(2003/12/3-21:29)No.111145
 ┃┗Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。-やまふみ・リーブス・アンダーソン (2003/12/3-21:47)No.111147
 ┗Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。-糖衣(2003/12/3-23:50)No.111155
  ┗これで安心ですね!-ミナコ(2003/12/4-01:05)No.111159
   ┗Re:これで安心ですね!-kikuko(2003/12/4-01:39)No.111162
    ┣Re:脱線(危険な検索例)-やまふみ・リーブス・アンダーソン (2003/12/4-04:07)No.111166
    ┃┣Re:脱線(危険な検索例)2-ミナコ(2003/12/4-08:29)No.111170
    ┃┗Re:脱線(危険な検索例)-o2ka(2003/12/4-12:50)No.111174
    ┗Re:これで安心ですね!-ミナコ(2003/12/4-08:23)No.111168

▲このページのトップに戻る
111138特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。ミナコ 2003/12/3-20:27

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:ダイナブック
--
久しぶりにお願い致します。

小学生の子供が友達や家族の名前を入力して
検索をかけて居るのですが・・・そんな中で
困りごと発生です。母である、あたしの名前は
は某AV女優と同姓同名で100件近い見せたくない
サイトが検索されるのです。

インターネットオプションのコンテンツを有効に
してみましたが、かなりキツイ制限になり全てに
パスワードを要求してきます。

ホームをヤフーキッズに変えても見ましたがヤフー
ジャパンの方をしっかり利用してました。アチャ〜
何か良い方法はないでしょうか?お願い致します。


▲このページのトップに戻る
111140Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。やまふみ・リーブス・アンダーソン  2003/12/3-20:47
記事番号111138へのコメント

>困りごと発生です。母である、あたしの名前は
>は某AV女優と同姓同名で100件近い見せたくない
>サイトが検索されるのです。

ううっ、それは困りましたね...。
「名前で検索」遊び自体はそのうち飽きちゃうとは思うのですが、
それがきっかけでアダルトサイトにハマっちゃったり、
ウイルスだのスパイだのもらったらヤ〜〜ですもんね。

IEの「コンテンツアドバイザ」がどの程度効果あるんだろう???
http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/contentadv/config.asp

設定すればしたで面倒が出るかもしれませんが、
とりあえずIEの ツール → インターネットオプション → コンテンツ
から、様子見してみれば?

ググッてるウチの子にも対策いるかな...(←男の子だし...)

▲このページのトップに戻る
111144Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。ミナコ 2003/12/3-21:20
記事番号111140へのコメント
やまふみ・リーブス・アンダーソンさんって=やまふみさん
ですか?国際結婚したんですか?海外生活ですか?
早速の解答ありがとうございまーす。

>「名前で検索」遊び自体はそのうち飽きちゃうとは思うのですが、
そうなんです。現在は忘れてます。

>それがきっかけでアダルトサイトにハマっちゃったり、
>ウイルスだのスパイだのもらったらヤ〜〜ですもんね。
本当にそうですよね。

>IEの「コンテンツアドバイザ」がどの程度効果あるんだろう???
かなりキツイ制限です。さじ加減がむずかしそうですね。
学校とかは、特殊な設定してるんですかね・・・。

>ググッてるウチの子にも対策いるかな...(←男の子だし...)
もうすでにハマッテたりして・・・失礼致しました。
ありがとうございました。ペコリー☆

▲このページのトップに戻る
111146Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。やまふみ・リーブス・アンダーソン  2003/12/3-21:34
記事番号111144へのコメント

>やまふみ・リーブス・アンダーソンさんって=やまふみさん
>ですか?国際結婚したんですか?海外生活ですか?

今年の春まで数年北米暮らしはしてましたが、
ダンナ様はどうしようもなく100%日本人です。
たんにキアヌ・リーブスのファンで、
マトリックスの公開時期にはこの名前使っているだけですよ〜。
(リローデッドの時も使ってました。
アンダーソンは、マトリックスのキアヌの役が、アンダーソンさんだから。)
もうしばらくで「やまふみ」に戻します。
名前長すぎだしね。

▲このページのトップに戻る
111145Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。かっちゃん2 2003/12/3-21:29
記事番号111138へのコメント
ミナコさんは No.111138「特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ダイナブック
>--
>久しぶりにお願い致します。
>
>小学生の子供が友達や家族の名前を入力して
>検索をかけて居るのですが・・・そんな中で
>困りごと発生です。母である、あたしの名前は
>は某AV女優と同姓同名で100件近い見せたくない
>サイトが検索されるのです。
>
>インターネットオプションのコンテンツを有効に
>してみましたが、かなりキツイ制限になり全てに
>パスワードを要求してきます。
>
>ホームをヤフーキッズに変えても見ましたがヤフー
>ジャパンの方をしっかり利用してました。アチャ〜
>何か良い方法はないでしょうか?お願い致します。
>
>
パソコン困りごと以前の問題です。
家庭内で解決出来ませんか?

▲このページのトップに戻る
111147Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。やまふみ・リーブス・アンダーソン  2003/12/3-21:47
記事番号111145へのコメント

>家庭内で解決出来ませんか?

それができたら、ここの掲示板から
「ネットするたびにHな画面が出てきてます。
他の家族に見られないうちになんとかしたいです。」という、
毎度おなじみの質問がなくなりますね。(^▽^笑)

ミナコさんのお子さん、
たぶんアダルトサイトにはまだキョーミないお年頃だと思いますよ。
それでも検索しちゃうとアダルトがひっかかって、
しかも「キョーミがないお年頃」だからこそ、
検索リストの内容だけではアダルトっぽさが見ぬけずに、
開けてしまう可能性があるんだと思います。
ウチもそのことはちょっと心配してるんで...
(で、なんとなくネット中は背後霊になってたり...)

▲このページのトップに戻る
111155Re:特定の言葉を検索できないようにしたいのですが。糖衣 2003/12/3-23:50
記事番号111138へのコメント
>インターネットオプションのコンテンツを有効に
>してみましたが、かなりキツイ制限になり全てに
>パスワードを要求してきます。
>
>ホームをヤフーキッズに変えても見ましたがヤフー
>ジャパンの方をしっかり利用してました。アチャ〜
>何か良い方法はないでしょうか?お願い致します。

使ったことはありませんが、これはどうでしょう?

有害サイトブロックサービス
http://www.dion.ne.jp/service/block/

やはり結構厳しい制限となると思いますが。

上のサービスはDIONのものですが、同様なサービスは各社
出しているはずです。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%83R%83%93%83e%83%93%83c%81@%83t%83B%83%8b%83%5e%83%8a%83%93%83O%83T%81%5b%83r%83X

▲このページのトップに戻る
111159これで安心ですね!ミナコ 2003/12/4-01:05
記事番号111155へのコメント
色々なご意見ありがとうございました。

プロバイダがDIONさんなので、糖衣さんに教えていただいた
サイトを利用したいと思います。
自分では設定がわからなかった為、明日,ヘルプデスクに電話
してみます。大変助かりました。ペコリ☆





▲このページのトップに戻る
111162Re:これで安心ですね!kikuko 2003/12/4-01:39
記事番号111159へのコメント
ミナコさんは No.111159「これで安心ですね!」で書きました。
>色々なご意見ありがとうございました。
>
>プロバイダがDIONさんなので、糖衣さんに教えていただいた
>サイトを利用したいと思います。
>自分では設定がわからなかった為、明日,ヘルプデスクに電話
>してみます。大変助かりました。ペコリ☆

XPだということですから、お子さん用のアカウントを作ってお子さんのアカウント
では有害サイトブロックサービスを利用し、大人は普通の接続にすればそれぞれ
快適に使えそうですね。

もっとも、起動するときに暗証番号を入れるのは面倒かもしれないけれど...


▲このページのトップに戻る
111166Re:脱線(危険な検索例)やまふみ・リーブス・アンダーソン  2003/12/4-04:07
記事番号111162へのコメント

以前、高級レストランの「ル・コルドン・ブルー」が、
バレンタインシーズンにチョコレート関連出しているって聞いて、
「コルドンブルー」でググッたら、
結果がこれで...
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&lr=
TOPがこれかよ〜〜〜〜

▲このページのトップに戻る
111170Re:脱線(危険な検索例)2ミナコ 2003/12/4-08:29
記事番号111166へのコメント
やまふみさん色々とありがとうございました。

確かに・・・普通にパソコンの相談をしている場所
でも、貼付されたアドレスをクッリクすると、
とんでもないサイトに飛んでしまう事があります。
職場だと冷や汗もんですよ〜。

▲このページのトップに戻る
111174Re:脱線(危険な検索例)o2ka 2003/12/4-12:50
記事番号111166へのコメント
>「コルドンブルー」でググッたら、
>結果がこれで...
>http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&lr=
>TOPがこれかよ〜〜〜〜

「ブルーラグーン」も似たような結果(爆)。

▲このページのトップに戻る
111168Re:これで安心ですね!ミナコ 2003/12/4-08:23
記事番号111162へのコメント
kikukoさんありがとうございました。

有害サイトブロックがキツイ制限である様なら
子供用のアカウントを作る事を検討してみます。
ダイヤルアップ→ADSLになり快適になったら、
子供の利用時間が増えて新たな問題が発生しました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言