ウィンドウズ・メディア・プレイヤーが自動的に起動する



▲このページのトップに戻る
111128ウィンドウズ・メディア・プレイヤーが自動的に起動するtaobou 2003/12/3-15:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
使用回線:ダイヤルアップ
--
FMVのノートパソコンを使っているのですが、パソコンを起動させると、自動的に
ウィンドウズ・メディア・プレイヤーが起動されます。購入して、まだ2年(新品で購入)
なのですが、起動後の立ち上げもかなり遅い感じがします。そのように感じるようになった
のは、インターネットを繋げてから(ダイヤルアップ・docomoの@’Freed)です。
どなたか対応策えを教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
111149Re:ウィンドウズ・メディア・プレイヤーが自動的に起動するKenta 2003/12/3-22:11
記事番号111128へのコメント
taobouさんは No.111128「ウィンドウズ・メディア・プレイヤーが自動的に起動する」で書きました。

レスがつかないようなので・・・

まさかと思うけどひょっとして「スタートアップ」に登録されているのでは?
以下の通り確認してみて下さい。

「スタート」ボタンをクリックして「ファイル名を指定して実行」
msconfig と打ってOKボタンをクリック。
「スタートアップ」タブでリストに windows media player があるか調べる。
もし、あればそのチェックをはずす。後は指示に従って最終的にパソコンを
再起動する。これで windows media player が起動しなければ成功。
仮に上記の理由だとした場合、立ち上がりが遅くなったのも説明がつく。
というのは、メディアガイド等でインターネットから情報をダウンロード
している場合があってしかもダイヤルアップ(遅い)で時間がかかっている
と言うことです。

上記以外の理由によるものだったら、申し訳ないが他のパワーユーザーの
回答を待って下さい。


▲このページのトップに戻る
111153Re:ウィンドウズ・メディア・プレイヤーが自動的に起動するtaobou 2003/12/3-22:33
記事番号111149へのコメント
kentaさん!ビンゴでした。さすがですね。本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/04/(土) 18:38:47MSIE6/WinXP