103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません



▲このページのトップに戻る
111019103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません いかずち 2003/12/1-10:13

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:N2340
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
ウィルス駆除ソフトはNorton AntiVirus を入れています。
ウイルス警告とメッセージがでて
ウイルス名:Downloader.Dluca.B
適用した処理:ファイル修復できません。
       ファイルへのアクセスが拒否されました。
下記の頁の対処法に従って実行しましたが駆除できません。
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/downloader.dluca.b.html

どなたか対処方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
111020Re:103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません kikuko 2003/12/1-10:29
記事番号111019へのコメント
いかずちさんは No.111019「103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません 」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:N2340
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>--
>ウィルス駆除ソフトはNorton AntiVirus を入れています。
>ウイルス警告とメッセージがでて
>ウイルス名:Downloader.Dluca.B
>適用した処理:ファイル修復できません。
>       ファイルへのアクセスが拒否されました。
>下記の頁の対処法に従って実行しましたが駆除できません。
>http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/downloader.dluca.b.html
>
>どなたか対処方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

トロイの木馬のプロセスを停止しましたか?

▲このページのトップに戻る
111022Re:103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません いかずち 2003/12/1-10:48
記事番号111020へのコメント
kikukoさんは No.111020「Re:103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません 」で書きました。
>
>トロイの木馬のプロセスを停止しましたか?
>
難しく書いてありましたので、無視していました。更新し、実行するだけでは、駆除出来ないのですね。
自宅のパソコンなので、今晩、帰宅して「トロイの木馬のプロセスを停止」して行ってみます。
よく読むと、さらに、「5. レジストリから値を削除する」とあるのですが、なんだか怖くて出来ないかんじがします。やはり、この作業も行わないと駆除出来ませんか。
おっかなビックリで難しいことが理解できず、すみません。

▲このページのトップに戻る
111026Re:103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません kikuko 2003/12/1-11:43
記事番号111022へのコメント
いかずちさんは No.111022「Re:103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません 」で書きました。
>kikukoさんは No.111020「Re:103258の「ウイルスに感染してしまった」と同じですが駆除できません 」で書きました。
>難しく書いてありましたので、無視していました。更新し、実行するだけでは、
>駆除出来ないのですね。
>自宅のパソコンなので、今晩、帰宅して「トロイの木馬のプロセスを停止」して
行ってみます。
>よく読むと、さらに、「5. レジストリから値を削除する」とあるのですが、
>なんだか怖くて出来ないかんじがします。やはり、この作業も行わないと駆除出来
>ませんか。

そのようですね。青い線が引いてあるレジストリのバックアップというところを
クリックすると、レジストリのバックアップ方法が書いてあります。
そういうところもとばさずに、印刷でもして慎重にやってみて下さい。

一旦感染してしまうと、駆除は大変ですし、この場合はどうか知りませんが
後遺症が残ってしまいPCが使い物にならなくなることもあるそうですから、
アンチウィルスソフトは常に定義ファイルを最新にしておきましょう。

「ウィルス、駆除」というと簡単そうに聞こえますが、「癌、手術」と考えた方
がよさそう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言