realoneplayerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなった



▲このページのトップに戻る
110980real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなったワタナベ 2003/11/30-19:30

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCV-LX33
ソフト名:Out Look Express 6
--
real one playerをダウンロードしたら、OUT LOOKのアドレス帳が
開かなくなってしまい(開くとエラーメッセージが出ます)、
メールを送信できなくなりました。受信はできます。
自分で調べてみたのですが、専門用語が多すぎて理解できませんでした。
どなたか、易しい言葉で対処法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
111017Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなったkikuko 2003/12/1-09:02
記事番号110980へのコメント
ワタナベさんは No.110980「real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなった」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO PCV-LX33
>ソフト名:Out Look Express 6
>--
>real one playerをダウンロードしたら、OUT LOOKのアドレス帳が
>開かなくなってしまい(開くとエラーメッセージが出ます)、
>メールを送信できなくなりました。受信はできます。

相談するときはエラーメッセージは正確に。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressstarterr

アドレス帳が開かないときは大体↑の対処法で直るようですが、それが理解
できなければ、システムの復元をしたらいかがでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_03.html


▲このページのトップに戻る
111331Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなったワタナベ 2003/12/6-18:37
記事番号111017へのコメント
kikukoさんは No.111017「Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなった」で書きました。
>ワタナベさんは No.110980「real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなった」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VAIO PCV-LX33
>>ソフト名:Out Look Express 6
>>--
>>real one playerをダウンロードしたら、OUT LOOKのアドレス帳が
>>開かなくなってしまい(開くとエラーメッセージが出ます)、
>>メールを送信できなくなりました。受信はできます。
>
>相談するときはエラーメッセージは正確に。
>http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressstarterr
>
>アドレス帳が開かないときは大体↑の対処法で直るようですが、それが理解
>できなければ、システムの復元をしたらいかがでしょう。
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_03.html
>
>
kikukoさん、レスが遅くなって申し訳ありません。
貼っていただいた一つ目のリンク、私も以前そちらを参考に色々と
やってみたのですが、どうもうまくいきませんでした。
そして二つ目のリンクを参考に、「システムの復元」をやってみたのですが、
それでもダメでした。
一つ目のリンクの方で、もう一度やってみようと思います。
さしあたりご報告させていただきました。

▲このページのトップに戻る
111342Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなったワタナベ 2003/12/6-20:31
記事番号111017へのコメント
kikukoさんは No.111017「Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなった」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VAIO PCV-LX33
>>ソフト名:Out Look Express 6
>>--
>>real one playerをダウンロードしたら、OUT LOOKのアドレス帳が
>>開かなくなってしまい(開くとエラーメッセージが出ます)、
>>メールを送信できなくなりました。受信はできます。
>
>相談するときはエラーメッセージは正確に。
>http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressstarterr
>
>アドレス帳が開かないときは大体↑の対処法で直るようですが、それが理解
>できなければ、システムの復元をしたらいかがでしょう。
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_03.html
>
>
ワタナベです。
今ほど、一つ目のリンクの「OE5 アドレス帳がエラーで開かない」の
原因別対処法2にて、色々と試してみました。
(1で示されている3つの例は当てはまらなかった為)
「*.wab」を検索したのですが、見つからないとの検索結果でした。
ですので、それ以降の手順を踏むことができませんでした。

次に二つ目のリンク、「システムの復元」ですが、正常にOEが使えた最後の
日時は2003年8月20日の23:00でした。しかし「システムの復元」の過程で表示される
カレンダーが9月20日までしか遡れませんでした。
real one playerをインストールしたのは8月中のことでしたので、
復元することができませんでした。

こういった場合、OEを再インストールするしか方法はないのでしょうか。
出来る限り自分でやろうと思っていますが、もう限界でしょうか…。

▲このページのトップに戻る
111345Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなったkikuko 2003/12/6-21:56
記事番号111342へのコメント
ワタナベさんは No.111342「Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなった」で書きました。
>kikukoさんは No.111017「Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなった」で書きました。
>>>メーカー名:ソニー SONY
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:VAIO PCV-LX33
>>>ソフト名:Out Look Express 6
>「*.wab」を検索したのですが、見つからないとの検索結果でした。
>ですので、それ以降の手順を踏むことができませんでした。

含まれる文字列に[wa~」と入れて検索してみてはどうでしょう?
これがあれば、拡張子を.wabに変えて修復できるそうです。

>real one playerをインストールしたのは8月中のことでしたので、

real one playerが原因だとすれば、これをアンインストールしてみるのも
いいかもしれませんね。大体これはスパイウェアだといううわさですし。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real-backup.html

>こういった場合、OEを再インストールするしか方法はないのでしょうか。

OEを再インストールする方法
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/D.htm#D6





▲このページのトップに戻る
111335Re:real one playerをダウンロードしたら、アウトルックのアドレスが開かなくなったワタナベ 2003/12/6-19:01
記事番号110980へのコメント
エラーメッセージを書き忘れました。

・メッセージ作成をクリックすると
「アドレス帳が読み込めませんでした。Outlook Expressは
正しく構成されていません。再インストールして下さい。」
そして上記のメッセージ内のOKをクリックすると
「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。
エラーが発生しました。」(エラーが〜は2回書かれています)

・ツールバーの「アドレス」をクリックすると
「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストール
されていない可能性があります。」


以上のエラーメッセージが表示されました。 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/08/14/(日) 20:20:45Cドライブでパソコンが立ち上がらなくなり、止む無くDドライブにシステムをインストールして、立ち上げました。しかし、以前使用していたアウトルックのアドレスが発見できません。(Cドライブ)。探す方法があれば教えて下さい。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/12/13-20:40左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています