ジョイパッドが急に使えなくなった



◇-ジョイパッドが急に使えなくなった-イッシー(2003/11/29-11:03)No.110873
 ┣Re:ジョイパッドが急に使えなくなった-o2ka(2003/11/29-12:48)No.110880
 ┃┣Re:ジョイパッドが急に使えなくなった-イッシー(2003/11/29-14:24)No.110890
 ┃┗Re:ジョイパッドが急に使えなくなった-糖衣(2003/11/29-14:28)No.110891
 ┗Re:解決しました。方法は手荒なんですが・・・-イッシー(2003/11/30-17:52)No.110972

▲このページのトップに戻る
110873ジョイパッドが急に使えなくなったイッシー 2003/11/29-11:03

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG=FR33/B
--
ゲームをやっていて、重くなってきたので再起動したらとたんにUSBが使えなくなってしまいました
特に何も設定をいじった訳でもないので、GoBackというソフトを実行しておかしくなる前に戻したのですが、
直りません。
同じUSB接続でもマウスは正常に稼動しているのですが・・・

http://mabo.bbzone.net/cgi-bin/up/data/up145.png

このようなウィンドウが出てきます。
不明なデバイスはジョイパッドだと思うのですが・・・
トラブルシューティング実行しても直りません。
ジョイパッドはエレコムの
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u812/index.asp
これです。

▲このページのトップに戻る
110880Re:ジョイパッドが急に使えなくなったo2ka 2003/11/29-12:48
記事番号110873へのコメント
>パソコン名:PCG=FR33/B

>http://mabo.bbzone.net/cgi-bin/up/data/up145.png
>
>このようなウィンドウが出てきます。

ぼくのノートもたまにしかUSBサウンドデバイスを認識しない。
そんなときにはUSBハブ(セルフパワードで)噛ますと認識します。

USBポートに供給している電力の不足ですね。
ノートPCってのはそんなもんだから(バッテリをもたせるための工夫)
仕方ないです。


で、急にそんななったって事は、どっかで従来以上に電力を喰っている
もしくは何らかの原因で供給電力が下がっている どちらかでしょう。

思い当たる点はありませんか??

▲このページのトップに戻る
110890Re:ジョイパッドが急に使えなくなったイッシー 2003/11/29-14:24
記事番号110880へのコメント
o2kaさんは No.110880「Re:ジョイパッドが急に使えなくなった」で書きました。
>>パソコン名:PCG=FR33/B
>
>>http://mabo.bbzone.net/cgi-bin/up/data/up145.png
>>
>>このようなウィンドウが出てきます。
>
>ぼくのノートもたまにしかUSBサウンドデバイスを認識しない。
>そんなときにはUSBハブ(セルフパワードで)噛ますと認識します。
>
>USBポートに供給している電力の不足ですね。
>ノートPCってのはそんなもんだから(バッテリをもたせるための工夫)
>仕方ないです。
>
>
>で、急にそんななったって事は、どっかで従来以上に電力を喰っている
>もしくは何らかの原因で供給電力が下がっている どちらかでしょう。
>
>思い当たる点はありませんか??


うーん・・・
何も思い当たりませんが・・・

▲このページのトップに戻る
110891Re:ジョイパッドが急に使えなくなった糖衣 2003/11/29-14:28
記事番号110880へのコメント
>USBポートに供給している電力の不足ですね。
>ノートPCってのはそんなもんだから(バッテリをもたせるための工夫)
>仕方ないです。

一応「目安」に過ぎませんが、デバイスマネージャUSBルートハブの
[電源]タブでルートハブから供給されているアンペア数と、デバイスが
予約するアンペア数が分かります。

▲このページのトップに戻る
110972Re:解決しました。方法は手荒なんですが・・・イッシー 2003/11/30-17:52
記事番号110873へのコメント
USB関連のデバイスを片っ端から削除し、再起動したら何事も無かったのように直りました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言