アクセスデータが開きません



◇-アクセスデータが開きません-エム(2003/11/27-15:41)No.110760
 ┗Re:アクセスデータが開きません-そらぼ(2003/11/27-15:50)No.110761
  ┗Re:アクセスデータが開きません-エム(2003/11/27-17:14)No.110767
   ┗Re:アクセスデータが開きません→開いたんですけど、どうしてできたかわからないんです??-エム(2003/11/27-19:23)No.110772

▲このページのトップに戻る
110760アクセスデータが開きませんエム 2003/11/27-15:41

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:ThinkPad
ソフト名:access2000
--
アクセスのデータが開きません。エラーメッセージは
「現在のユーザーアカウントではこのデータベース
を変換または有効にする権限がありません」とでます。
どうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
110761Re:アクセスデータが開きませんそらぼ 2003/11/27-15:50
記事番号110760へのコメント
制限ユーザーでログインしてるのでしょうか?

スタートからプログラムをShiftキーを押しながら右クリック→「別のユーザーで実行」を
選ぶことでAdministratorやAdmin権限の別のユーザーで実行できるはずです。

▲このページのトップに戻る
110767Re:アクセスデータが開きませんエム 2003/11/27-17:14
記事番号110761へのコメント
そらぼさんは No.110761「Re:アクセスデータが開きません」で書きました。
>制限ユーザーでログインしてるのでしょうか?
>
>スタートからプログラムをShiftキーを押しながら右クリック→「別のユーザーで実行」を
>選ぶことでAdministratorやAdmin権限の別のユーザーで実行できるはずです。

アドバイスありがとうございます!!
勉強になります。でも・・・、
やってみましたが、別のユーザーのパスワードなどがわからなくてできませんでした。
ちなみに、アクセスのツールから「セキュリティ」で「ユーザー/グループのアカウント」
で管理者を追加したせいなのか(???)、開くことができたんです。
いまいち開けた理由がわからないのですが、
いろいろいじっていたら開こうとしたときに「データベースを変換/開く」のボックスが
出たので・・・。
開けたのはいいんですけど、どうしてなのか知りたいんです。
教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
110772Re:アクセスデータが開きません→開いたんですけど、どうしてできたかわからないんです??エム 2003/11/27-19:23
記事番号110767へのコメント
エムさんは No.110767「Re:アクセスデータが開きません」で書きました。
>そらぼさんは No.110761「Re:アクセスデータが開きません」で書きました。
>>制限ユーザーでログインしてるのでしょうか?
>>
>>スタートからプログラムをShiftキーを押しながら右クリック→「別のユーザーで実行」を
>>選ぶことでAdministratorやAdmin権限の別のユーザーで実行できるはずです。
>
アドバイスありがとうございます!!
勉強になります。でも・・・、
やってみましたが、別のユーザーのパスワードなどがわからなくてできませんでした。
ちなみに、アクセスのツールから「セキュリティ」で「ユーザー/グループのアカウント」
で管理者を追加したせいなのか(???)、開くことができたんです。
いまいち開けた理由がわからないのですが、
いろいろいじっていたら開こうとしたときに「データベースを変換/開く」のボックスが
出たので・・・。
開けたのはいいんですけど、どうしてなのか知りたいんです。
教えていただけますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言