YahooBBは「GlobalIP」?



◇-YahooBBは「Global IP」?-キャスバル(2003/11/25-18:28)No.110649
 ┗Re:YahooBBは「Global IP」?-Orange(2003/11/25-18:35)No.110651
  ┗Re:YahooBBは「Global IP」?-キャスバル(2003/11/25-18:45)No.110652
   ┗Re:YahooBBは「Global IP」?-やまふみ・リーブス・アンダーソン (2003/11/25-19:51)No.110654
    ┗Re:訂正-やまふみ・リーブス・アンダーソン (2003/11/25-19:55)No.110655

▲このページのトップに戻る
110649YahooBBは「Global IP」?キャスバル 2003/11/25-18:28

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:ThinkPadだったかな?
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
どもどもです。

知人がYahooBBにしようとしてるんですが、
ちょっとひとつ教えてください。

アソコって、グローバルのIPをそのまま振られるんでしたっけ?
(モデムがルータタイプでなく、接続したPCにプライベートIPが
 振られるのではなく、グローバルIPが付与されるんでしたっけ?)

どちらにせよ対応できるだけのスキルは持ってる知人なんですが、
事前にわかるもんなら教えていただけると助かるなと思いまして。

加入されてる方とかいらしたら、よろしくご教授くださいです。

▲このページのトップに戻る
110651Re:YahooBBは「Global IP」?Orange 2003/11/25-18:35
記事番号110649へのコメント
キャスバルさんは No.110649「YahooBBは「Global IP」?」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ThinkPadだったかな?
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--

>
>アソコって、グローバルのIPをそのまま振られるんでしたっけ?
>(モデムがルータタイプでなく、接続したPCにプライベートIPが
> 振られるのではなく、グローバルIPが付与されるんでしたっけ?)

グローバルIPでは無いですが、長い時間モデムの電源を切らない限り
IPは代りませんのでサーバーも立てられます。

こんなんで宜しいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
110652Re:YahooBBは「Global IP」?キャスバル 2003/11/25-18:45
記事番号110651へのコメント
Orangeさん、ありがとございます。

>グローバルIPでは無いですが、長い時間モデムの電源を切らない限り
>IPは代りませんのでサーバーも立てられます。
>
>こんなんで宜しいのでしょうか。

あー、、、 ちゃんと調べたら書いてありました。。。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mode=Show&DB=faq&code=281

知人の親が加入するようで、
ルータタイプじゃないとセキュリティ上のことを
ちゃんと伝えておかないとな、、、ってレベルの質問でした。

ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
110654Re:YahooBBは「Global IP」?やまふみ・リーブス・アンダーソン  2003/11/25-19:51
記事番号110652へのコメント

>知人の親が加入するようで、
>ルータタイプじゃないとセキュリティ上のことを
>ちゃんと伝えておかないとな、、、ってレベルの質問でした。

「解決」のようですが、蛇足しとこ。

PC切ったぐらいじゃアドレス変わっちゃくれませんし、
Yahooに入る人ってIP電話サービスつけるケースがほとんどだから、
モデム切りませんよ。
それにIPアドレス変えの目的でモデム切って、
ちょい間をおいたぐらいでつけ直したことがあるんだけど、
同じアドレスで復帰しちゃったような記憶が...
プライベートのごとく変わってくれません!!!
ファイヤーウォール必須です。

▲このページのトップに戻る
110655Re:訂正やまふみ・リーブス・アンダーソン  2003/11/25-19:55
記事番号110654へのコメント

>プライベートのごとく変わってくれません!!!

固定IPのごとく、に訂正します。(今日は頭ボケてます...)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/08/(火) 11:46:01MSIE6/WinXP