CD−Rの写真がみれない



◇-CD−Rの写真がみれない-tinnta(2003/11/25-12:37)No.110630
 ┣Re:CD−Rの写真がみれない-o2ka(2003/11/25-12:44)No.110631
 ┃┣Re:CD−Rの写真がみれない-tinnta(2003/11/25-14:14)No.110636
 ┃┣Re:CD−Rの写真がみれない-tinnta(2003/11/25-14:25)No.110637
 ┃┗Re:CD−Rの写真がみれない-tinnta(2003/11/25-14:25)No.110638
 ┣Re:CD−Rの写真がみれない-kikuko(2003/11/25-14:36)No.110639
 ┃┗Re:CD−Rの写真がみれない-tinnta(2003/11/25-15:18)No.110642
 ┗Re:CD−Rの写真がみれない-撃墜s王(2003/11/25-16:47)No.110643
  ┣Re:CD−Rの写真がみれない-糖衣(2003/11/25-18:10)No.110645
  ┃┗Re:CD−Rの写真がみれない-tinnta(2003/11/25-18:24)No.110648
  ┗Re:CD−Rの写真がみれない-tinnta(2003/11/25-18:24)No.110646

▲このページのトップに戻る
110630CD−Rの写真がみれないtinnta 2003/11/25-12:37

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:不明
--
はじめまして。
知人から写真をCD−Rに入れてもらったのですが、CDを開いても写真が表示されません。
知人のパソコンではちゃんと表示されます。
いろいろ試しましたが分かりません、どなたかアドバスお願いします。

▲このページのトップに戻る
110631Re:CD−Rの写真がみれないo2ka 2003/11/25-12:44
記事番号110630へのコメント
http://www02.so-net.ne.jp/~yonetani/Reading/cdrom.htm

「知人」ってのがMac使いなら、Apple HFSで焼いていないか聞いてみて。

▲このページのトップに戻る
110636Re:CD−Rの写真がみれないtinnta 2003/11/25-14:14
記事番号110631へのコメント

>「知人」ってのがMac使いなら、Apple HFSで焼いていないか聞いてみて。
 
知人はMacではなくWindowsを利用してます。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
110637Re:CD−Rの写真がみれないtinnta 2003/11/25-14:25
記事番号110631へのコメント

>「知人」ってのがMac使いなら、Apple HFSで焼いていないか聞いてみて。
 
知人はMacではなくWindowsを利用してます。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
110638Re:CD−Rの写真がみれないtinnta 2003/11/25-14:25
記事番号110631へのコメント

>「知人」ってのがMac使いなら、Apple HFSで焼いていないか聞いてみて。
 
知人はMacではなくWindowsを利用してます。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
110639Re:CD−Rの写真がみれないkikuko 2003/11/25-14:36
記事番号110630へのコメント
tinntaさんは No.110630「CD−Rの写真がみれない」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:不明
>--

>知人から写真をCD−Rに入れてもらったのですが、CDを開いても写真が表示されません。
>知人のパソコンではちゃんと表示されます。

その写真の拡張子は?

▲このページのトップに戻る
110642Re:CD−Rの写真がみれないtinnta 2003/11/25-15:18
記事番号110639へのコメント
kikukoさんは No.110639「Re:CD−Rの写真がみれない」で書きました。
>tinntaさんは No.110630「CD−Rの写真がみれない」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:不明
>>--
>
>>知人から写真をCD−Rに入れてもらったのですが、CDを開いても写真が表示されません。
>>知人のパソコンではちゃんと表示されます。
>
>その写真の拡張子は?
jpgです。

▲このページのトップに戻る
110643Re:CD−Rの写真がみれない撃墜s王 2003/11/25-16:47
記事番号110630へのコメント
>知人のパソコンではちゃんと表示されます。

知識が古いのでなんとも申し訳ないんですが・・・
(最近つかわないので(^^;)

CD-R/RWを焼くソフトと・・・CD-R/RWをHDDと同様に使うソフトと
で読めないとか。(パケットライティングソフト)

例 B's-ゴールド とB'sクリップ。

友人はクリップ系ソフトで焼いたとするならば、貴方のパソコンにも
クリップ系ソフトがインストールされてないと読めないんです・・・
さていかに。

友人さんの書き込んでいる(だ)ソフトってなんですか。

▲このページのトップに戻る
110645Re:CD−Rの写真がみれない糖衣 2003/11/25-18:10
記事番号110643へのコメント
>CD-R/RWを焼くソフトと・・・CD-R/RWをHDDと同様に使うソフトと
>で読めないとか。(パケットライティングソフト)

焼いたソフトが分からなくても、手元にあるディスクからパケットか
ISO9660(プレマスタリング)か調べるソフトがあります。

色々フリーでありますが、高機能なNero Info Tool
http://www.cdspeed2000.com/

○Nero InfoTool の日本語化
http://www.neime-i.itss.ac/contents/bfact.html

これを実行して、『ディスク』タブを表示させ、

File System(s): ISO9660
と表示されればプレマスタリングです。
パケットの場合は恐らく
File System(s): UDF
と表示されるのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
110648Re:CD−Rの写真がみれないtinnta 2003/11/25-18:24
記事番号110645へのコメント
糖衣さんは No.110645「Re:CD−Rの写真がみれない」で書きました。
>>CD-R/RWを焼くソフトと・・・CD-R/RWをHDDと同様に使うソフトと
>>で読めないとか。(パケットライティングソフト)
>
>焼いたソフトが分からなくても、手元にあるディスクからパケットか
>ISO9660(プレマスタリング)か調べるソフトがあります。
>
>色々フリーでありますが、高機能なNero Info Tool
>http://www.cdspeed2000.com/
>
>○Nero InfoTool の日本語化
>http://www.neime-i.itss.ac/contents/bfact.html
>
>これを実行して、『ディスク』タブを表示させ、
>
>File System(s): ISO9660
>と表示されればプレマスタリングです。
>パケットの場合は恐らく
>File System(s): UDF
>と表示されるのではないでしょうか?
>

ありがとうございます。
やってみますね。

▲このページのトップに戻る
110646Re:CD−Rの写真がみれないtinnta 2003/11/25-18:24
記事番号110643へのコメント
撃墜s王さんは No.110643「Re:CD−Rの写真がみれない」で書きました。
>>知人のパソコンではちゃんと表示されます。
>
>知識が古いのでなんとも申し訳ないんですが・・・
>(最近つかわないので(^^;)
>
>CD-R/RWを焼くソフトと・・・CD-R/RWをHDDと同様に使うソフトと
>で読めないとか。(パケットライティングソフト)
>
>例 B's-ゴールド とB'sクリップ。
>
>友人はクリップ系ソフトで焼いたとするならば、貴方のパソコンにも
>クリップ系ソフトがインストールされてないと読めないんです・・・
>さていかに。
>
>友人さんの書き込んでいる(だ)ソフトってなんですか。
>
 

聞いてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言