起動時、エラーメッセージが出る



◇-起動時、エラーメッセージが出る-ひろ(2003/11/25-00:21)No.110612
 ┣Re:起動時、エラーメッセージが出る-kikuko(2003/11/25-01:07)No.110614
 ┣Re:起動時、エラーメッセージが出る-そらぼ(2003/11/25-01:15)No.110616
 ┗Re:起動時、エラーメッセージが出る-Hiro(2003/11/26-17:25)No.110687

▲このページのトップに戻る
110612起動時、エラーメッセージが出るひろ 2003/11/25-00:21

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップ8300
ソフト名:エクセルwp、OE6、
使用回線:ADSL
--
立ち上がり時にエラーメッセージが出ます
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
デバイス又はアプリケーションが無効です、
CD レコーディング ソフトウェアはWINDOWSを不安定にさせる原因とな
ります
これらのドライバは読み込まれませんでした。
詳細は、ここをクリックして下さい。
            ↓
クリックすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



CD レコーディング ソフトウェア ドライバ
ロキシオジャパン株式会社


--------------------------------------------------------------------------


問題の説明 :

システムのシャットダウンや CD/DVD ドライブを使う場合に安定性の問題を引
き起こす CD-R ドライバがインストールされています。このドライバは、無効になり
ます。
このドライバは、Easy CD Creator、Windows Media Player、または
RealJukebox によってインストールされている可能性があります。互換性のあるドラ
イバが入手できるまで CD に記録できない場合があります。

ロキシオジャパン株式会社 では、では、Roxio サポート Web サイトでこの
バージョンのWindowsと互換性のあるソフトウェアの情報を提供しています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
このパソコンを購入して、6日後ですが、(19日)上記、Easy CD CreatorというCDコピーソフトを入れてから、
エラーが出るように、なりました、
もともと、このパソコンには、CDソフトが入ってました、
便利かなと、これ(Easy CD Creator)を入れたのですが・・・・

どうも、へんなドライバーが入ったのかな、と思いまして、
このEasy CD Creatorを削除しましたが、アンインストールの
仕方がわからず、ファイルのみ、削除しました、

しかし、やはり、エラーが出ます、
復元を実行しても、消えないのです、

このエラーが出ないように、するには?
また、このソフトが原因とすると、このソフトのドライバーを
削除するには、どうしたらよいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
110614Re:起動時、エラーメッセージが出るkikuko 2003/11/25-01:07
記事番号110612へのコメント
ひろさんは No.110612「起動時、エラーメッセージが出る」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:デスクトップ8300
>ソフト名:エクセルwp、OE6、
>使用回線:ADSL
>どうも、へんなドライバーが入ったのかな、と思いまして、
>このEasy CD Creatorを削除しましたが、アンインストールの
>仕方がわからず、ファイルのみ、削除しました、
>このエラーが出ないように、するには?
>また、このソフトが原因とすると、このソフトのドライバーを
>削除するには、どうしたらよいのでしょう?

コントロールパネル→プログラムの追加と削除でアンインストール。

▲このページのトップに戻る
110616Re:起動時、エラーメッセージが出るそらぼ 2003/11/25-01:15
記事番号110612へのコメント
>このパソコンを購入して、6日後ですが、(19日)上記、Easy CD CreatorというCDコピーソフトを入れてから、
>エラーが出るように、なりました、
>もともと、このパソコンには、CDソフトが入ってました、
>便利かなと、これ(Easy CD Creator)を入れたのですが・・・・
>
>どうも、へんなドライバーが入ったのかな、と思いまして、
>このEasy CD Creatorを削除しましたが、アンインストールの
>仕方がわからず、ファイルのみ、削除しました、

元から入っていたCDライティングソフトとEasy CD Creatorが競合していますね。
もう一度Easy CD Creatorをインストールしてコントロールパネルのプログラム
の追加と削除からアンインストールしてみてください。
さらにEasy CD Creatorを使うのであれば元から入っているCDライティングソフト
をプログラムの追加と削除からアンインストールした後にEasy CD Creatorを
再度インストールすれば使えると思います。

それでだめならリカバリーして元のCDライティングソフトをアンインストール
してからEasy CD Creatorをインスコしてみましょう。


▲このページのトップに戻る
110687Re:起動時、エラーメッセージが出るHiro 2003/11/26-17:25
記事番号110612へのコメント

>
Easy CD Creatorのバージョンは何なのでしょう?
5の場合は、XPに対応していないようですので、下のURLからバージョンアップするといいのではないかな?

http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/09/24-15:09左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています