かんじへんかんできません




◇-かんじへんかんできません-gachot(2003/11/24-15:27)No.110587
 ┗Re:かんじへんかんできません-kikuko(2003/11/24-20:22)No.110601
  ┗Re:かんじへんかんできません-gachot(2003/11/24-21:34)No.110606
   ┗Re:かんじへんかんできません-kikuko(2003/11/24-22:20)No.110607
    ┗Re:かんじへんかんできません-gachot(2003/11/24-23:03)No.110611
     ┗Re:かんじへんかんできません-SARU(2003/11/25-02:39)No.110624
      ┗Re:かんじへんかんできません-gachot(2003/11/25-22:20)No.110662
       ┗Re:かんじへんかんできません-kikuko(2003/11/25-23:31)No.110668
        ┗Re:かんじへんかんできません-gachot(2003/11/28-00:07)No.110799
         ┗Re:かんじへんかんできません-kikuko(2003/11/28-09:29)No.110812


▲このページのトップに戻る
110587かんじへんかんできませんgachot 2003/11/24-15:27

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:ふめい
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
かんじにへんかんできなくなってしまいましたました
じしょがみつからないかないかでアクセスできませんとひょうじされます

▲このページのトップに戻る
110601Re:かんじへんかんできませんkikuko 2003/11/24-20:22
記事番号110587へのコメント
gachotさんは No.110587「かんじへんかんできません」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows98
>パソコン名:ふめい
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>--
>かんじにへんかんできなくなってしまいましたました
>じしょがみつからないかないかでアクセスできませんとひょうじされます

こちらを試してみてください。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
110606Re:かんじへんかんできませんgachot 2003/11/24-21:34
記事番号110601へのコメント
ありがとうございます
で、拡張子 dic を xxx などに変更します。 っていうのは
ほんとうにxxxっていれるのでしょうか
かえてもなおりません

このさぎょうがユーザー辞書ファイルを切り離すとととことですか
よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
110607Re:かんじへんかんできませんkikuko 2003/11/24-22:20
記事番号110606へのコメント
gachotさんは No.110606「Re:かんじへんかんできません」で書きました。
>ありがとうございます
>で、拡張子 dic を xxx などに変更します。 っていうのは
>ほんとうにxxxっていれるのでしょうか

いえ、任意の拡張子と言う意味でしょう。txtとかでいいのでは?

スキャンディスクでは直らなかったんですね。

▲このページのトップに戻る
110611Re:かんじへんかんできませんgachot 2003/11/24-23:03
記事番号110607へのコメント
すいませんむりでした。

▲このページのトップに戻る
110624Re:かんじへんかんできませんSARU 2003/11/25-02:39
記事番号110611へのコメント

まず、自分の環境・したことを具体的に書かないと..

IME(日本語変換)はなんだったのか?

IME97、2000とかATOKとかOAKとか(コンパネのキーボードから確認)

いったい何という名前のファイルをどうしたのかとか。

>すいませんむりでした。

の1行だけでは失礼だとは思いませんか?

▲このページのトップに戻る
110662Re:かんじへんかんできませんgachot 2003/11/25-22:20
記事番号110624へのコメント
ごもっともです、すいません
えと、IME98です。
HDをそうじしていたらできなくなってしまいました。
すてたつもりはなかったのですがやはりすててしまったのでしょうか
まいくろそふとのぺーじからだうんろーどしたらとあどばいすをもらいましたが
そっちのほうがはやいでしょうか
ほかにひつようなことはありますか

▲このページのトップに戻る
110668Re:かんじへんかんできませんkikuko 2003/11/25-23:31
記事番号110662へのコメント
gachotさんは No.110662「Re:かんじへんかんできません」で書きました。
>ごもっともです、すいません
>えと、IME98です。
>HDをそうじしていたらできなくなってしまいました。

それを最初に言わなくちゃ。

>まいくろそふとのぺーじからだうんろーどしたらとあどばいすをもらいましたが
>そっちのほうがはやいでしょうか

そんなページがあるんですか? 知らなかった!

ところで、あなたのPCにはwordかexcelが入っていますか?

▲このページのトップに戻る
110799Re:かんじへんかんできませんgachot 2003/11/28-00:07
記事番号110668へのコメント
かさねがさねすいません。

で、それらしいのをだうんろーどこころみたんですが
ime98sr1.exeってのですでもいんすとーるしようとすると
一般保護違反?でできません。

wordとexcelりょうほうともありますけど

▲このページのトップに戻る
110812Re:かんじへんかんできませんkikuko 2003/11/28-09:29
記事番号110799へのコメント
gachotさんは No.110799「Re:かんじへんかんできません」で書きました。
>ime98sr1.exe

これはIMEの不具合を修正するためのパッチですね。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=14D9F8F3-4F54-4580-A723-D1A407CC4E7F&displaylang=JA

これでは辞書の修復はできないでしょう。ひらがなは打てるのだからIMEその
ものはあるし、.dicファイルもあるのだからFAQにあるリネームする方法で
解決しそうに思うのですが... もしかして.をとってしまったりしてませんか?

>wordとexcelりょうほうともありますけど

wordやexcelにはIMEが入っているのでアプリケーションの追加と削除から修復
インストールしてみてもいいかもしれませんね。

あれこれ捨てたことが原因で上の方法でもだめだったら、Windows98の上書き
インストール。その場合は今まで当てたセキュリティの修正パッチはない
状態になってしまうのでWindowsUpdateのやり直しが必要です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2008/11/26/(水) 17:58:55 MSIE5/Win98