インターネットを続けていると
◇-インターネットを続けていると-パル(2003/11/23-23:32)No.110557 ┗Re:インターネットを続けていると-通りすがりの者(2003/11/24-00:07)No.110560 ┗Re:インターネットを続けていると-パル(2003/11/24-00:59)No.110563 ┣Re:インターネットを続けていると-X1turboII(2003/11/24-01:19)No.110564 ┃┗Re:インターネットを続けていると-パル(2003/11/24-03:08)No.110567 ┃ ┗Re:インターネットを続けていると-X1turboII(2003/11/24-03:42)No.110568 ┗Re:インターネットを続けていると-ひよこ名無しさん(2003/11/24-13:37)No.110580 ┗Re:インターネットを続けていると-パル(2003/11/26-23:20)No.110710
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
110557 | インターネットを続けていると | パル | 2003/11/23-23:32 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:Windows98 パソコン名:VALUESTAR NX VS20C インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ケーブルTV -- インターネットを30分〜1時間以上続けていると、いきなり全てのHPがページが表示できませんと表示され ネットに繋がらなくなります。いったんブラウザを閉じて再度開いても同じです。 OutLookのメールの送受信も不可になります。 モデムの電源をいったん切っても駄目でした。 PCを再起動したら繋がるようになるのですが、何が原因なのでしょう? IE6 SP1を使用してます。 |
▲このページのトップに戻る
110560 | Re:インターネットを続けていると | 通りすがりの者 | 2003/11/24-00:07 |
記事番号110557へのコメント パルさんは No.110557「インターネットを続けていると」で書きました。 >メーカー名:日本電気 NEC >OS名:Windows98 >パソコン名:VALUESTAR NX VS20C >インターネット全般:インターネット接続トラブル >使用回線:ケーブルTV >-- >インターネットを30分〜1時間以上続けていると、いきなり全てのHPがページが表示できませんと表示され >ネットに繋がらなくなります。いったんブラウザを閉じて再度開いても同じです。 >OutLookのメールの送受信も不可になります。 >モデムの電源をいったん切っても駄目でした。 >PCを再起動したら繋がるようになるのですが、何が原因なのでしょう? >IE6 SP1を使用してます。 > 今流行の風邪やスパイでしょう。 対策はやっていますか。 |
▲このページのトップに戻る
110563 | Re:インターネットを続けていると | パル | 2003/11/24-00:59 |
記事番号110560へのコメント 通りすがりの者さんは No.110560「Re:インターネットを続けていると」で書きました。 >パルさんは No.110557「インターネットを続けていると」で書きました。 >>メーカー名:日本電気 NEC >>OS名:Windows98 >>パソコン名:VALUESTAR NX VS20C >>インターネット全般:インターネット接続トラブル >>使用回線:ケーブルTV >>-- >>インターネットを30分〜1時間以上続けていると、いきなり全てのHPがページが表示できませんと表示され >>ネットに繋がらなくなります。いったんブラウザを閉じて再度開いても同じです。 >>OutLookのメールの送受信も不可になります。 >>モデムの電源をいったん切っても駄目でした。 >>PCを再起動したら繋がるようになるのですが、何が原因なのでしょう? >>IE6 SP1を使用してます。 >> > >今流行の風邪やスパイでしょう。 >対策はやっていますか。 > > 一応、ウイルスバスターいれてますしアップデートもしてます。 スパイウェアも時々検索してるのですが・・・ |
▲このページのトップに戻る
110564 | Re:インターネットを続けていると | X1turboII | 2003/11/24-01:19 |
記事番号110563へのコメント 再起動すると繋がるとの事ですから、おそらくシステムリソースの不足が原因だと思いますが、 起動直後は何パーセントありますか? [マイコンピュータ]->[ヘルプ]->[バージョン情報]で確認できます。 |
▲このページのトップに戻る
110567 | Re:インターネットを続けていると | パル | 2003/11/24-03:08 |
記事番号110564へのコメント X1turboIIさんは No.110564「Re:インターネットを続けていると」で書きました。 >再起動すると繋がるとの事ですから、おそらくシステムリソースの不足が原因だと思いますが、 >起動直後は何パーセントありますか? > >[マイコンピュータ]->[ヘルプ]->[バージョン情報]で確認できます。 68%の空きとなってます。 リソースについてはどの程度空きがあった方が良いのでしょう? |
▲このページのトップに戻る
110568 | Re:インターネットを続けていると | X1turboII | 2003/11/24-03:42 |
記事番号110567へのコメント >リソースについてはどの程度空きがあった方が良いのでしょう? 理想は80%、最低でも70%は確保してください。 リソースについては、こちらを参考にすると良いでしょう。 ## Windows.FAQ : システムリソースって何? ## WinFAQは無くなりました どのみち、98系OSではリソース不足の問題を完全に避けることは出来ませんから、 起動時のリソース確保と共に、ネットサーフィン時にはタブブラウザを使うなどして、 出来るだけリソースを消費しないような工夫をしてください。 |
▲このページのトップに戻る
110580 | Re:インターネットを続けていると | ひよこ名無しさん | 2003/11/24-13:37 |
記事番号110563へのコメント >一応、ウイルスバスターいれてますしアップデートもしてます。 逆にウイルスバスターのファイアウォールを無効にして運用してみるんだな。 スタートアップからtmproxyを外すとか。 リソース不足は無関係だな。 |
▲このページのトップに戻る
110710 | Re:インターネットを続けていると | パル | 2003/11/26-23:20 |
記事番号110580へのコメント ひよこ名無しさんさんは No.110580「Re:インターネットを続けていると」で書きました。 >>一応、ウイルスバスターいれてますしアップデートもしてます。 > >逆にウイルスバスターのファイアウォールを無効にして運用してみるんだな。 >スタートアップからtmproxyを外すとか。 >リソース不足は無関係だな。 リソースをできるだけ増やして、ファイアウォールを無効にしましたが やっぱり駄目でした。PCが古いのも原因なのかなと半分諦めモードです。 色々ご意見いただきありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|