XPタスクマネージャーCPU使用率100%




◇-XPタスクマネージャーCPU使用率100%-hiro7(2003/11/23-14:45)No.110521
 ┗Re:XPタスクマネージャーCPU使用率100%-o2ka(2003/11/23-16:05)No.110524
  ┗Re:XPタスクマネージャーCPU使用率100%-hiro7(2003/11/23-16:29)No.110527


▲このページのトップに戻る
110521XPタスクマネージャーCPU使用率100%hiro7 2003/11/23-14:45

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:P4 i865G
ソフト名:OS
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
先日からどうもOSXPがフリーズしてしょうがないんで、タスクマネージャーを
開いたところsvchost.exeのNETWORKSERVICEの項目が常にCPU100%状態で、全く
PC自体何の作業もできなくなります。プロセス終了をクリックして何とか回復する
ときもあればそれにて完全フリーズでシャットダウン(リセット押し)に追い込ま
れる時もあります。このプロセスは何なんでしょうか?
いろいろネット上探してみるんですが見当たりません。どうぞよろしくお願いしま
これでこの症状は2目前回はOSクリーンインストールして対応。どうも原因が
わからず納得がいきません。どうぞよろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
110524Re:XPタスクマネージャーCPU使用率100%o2ka 2003/11/23-16:05
記事番号110521へのコメント
WinFAQは無くなりました

スパイウェアの動作異常かな〜、とも思いますが・・・。
http://ktplan.net/sukiero/erostart/prevent.html
 ↑「スパイウェア対策」以下を参照

▲このページのトップに戻る
110527Re:XPタスクマネージャーCPU使用率100%hiro7 2003/11/23-16:29
記事番号110524へのコメント
o2kaさんは No.110524「Re:XPタスクマネージャーCPU使用率100%」で書きまし
た。
>WinFAQは無くなりました
>
>スパイウェアの動作異常かな〜、とも思いますが・・・。
>http://ktplan.net/sukiero/erostart/prevent.html
> ↑「スパイウェア対策」以下を参照
コマンドプロンプトで net stop <サービス名> を実行して各サービスをなんとか
停止しても再起動でまたフリーズですねー。
AD-aware入れてるんですけど抜ききれないのかなー。困ったもんです。
逆に AD-aware は対応しているが Spybot-S&D は対応していないスパイウェアが
存在しますので、どちらか一方だけを使うのではなく、両方とも使うこと
をおすすめします、ということですので両方入れてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言