ドライブイメージでHDが認識しない



◇-ドライブイメージでHDが認識しない-KIKI(2003/11/22-20:35)No.110452
 ┗Re:ドライブイメージでHDが認識しない-SARU(2003/11/23-08:54)No.110495
  ┗Re:ドライブイメージでHDが認識しない-KIKI(2003/11/23-16:47)No.110529
   ┗Re:ドライブイメージでHDが認識しない-SARU(2003/11/23-18:37)No.110537
    ┗Re:ドライブイメージでHDが認識しない-KIKI(2003/11/23-20:12)No.110546
     ┗Re:ドライブイメージでHDが認識しない-SARU(2003/11/24-11:52)No.110576
      ┗Re:ドライブイメージでHDが認識しない-KIKI(2003/11/25-00:42)No.110613

▲このページのトップに戻る
110452ドライブイメージでHDが認識しないKIKI 2003/11/22-20:35

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows2000
パソコン名:INSPIRON5000
ソフト名:ドライブイメージ5,0
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
皆様、宜しく御願いします。

現在ドライブイメージ5,0を使って万が一の為に今のHDをそのままバックアップ
しようとしている最中です。

早速ドライブイメージを起動させると2つ目のパーテーションがないと出ます。
確かにドライブは2つ繋がっており、普通にウィンドウズを起動させた時には
Cドライブ、DドライブとHDをちゃんと認識しているのですが・・。

認識しないのでどうしようもなく困っております。

何かよいご意見ありましたらご教授の方宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
110495Re:ドライブイメージでHDが認識しないSARU 2003/11/23-08:54
記事番号110452へのコメント
>
>早速ドライブイメージを起動させると2つ目のパーテーションがないと出ます。
>確かにドライブは2つ繋がっており、普通にウィンドウズを起動させた時には
>Cドライブ、DドライブとHDをちゃんと認識しているのですが・・。
>

HDDが2つって事で2台でC,Dって事なら
たしかにドライブ単位(1台目:C,2台目:D)
でパーティションは1つずつって事でいいんじゃないの?

ドライブイメージは使ったこと無いけど、この構成で
Dドライブのバックアップを取るんだったら、2台目の
「ドライブ」(パーティションでは無く)を選択するんじゃないのかな。

▲このページのトップに戻る
110529Re:ドライブイメージでHDが認識しないKIKI 2003/11/23-16:47
記事番号110495へのコメント
>HDDが2つって事で2台でC,Dって事なら
>たしかにドライブ単位(1台目:C,2台目:D)
>でパーティションは1つずつって事でいいんじゃないの?
>
>ドライブイメージは使ったこと無いけど、この構成で
>Dドライブのバックアップを取るんだったら、2台目の
>「ドライブ」(パーティションでは無く)を選択するんじゃないのかな。

ご返信有り難う御座います。
最初に付いていたHDのCドライブのデータを増設したDドライブへバックアップ
しようとしています。

本来、ドライブイメージでは起動するとドライブ1(Cドライブ)ドライブ2(Dドライブ)
と出てきましてどちらからどちらへデータを移しますか?みたいな画面が出てきまして
そこで選択しデータ移行させます。
ところが今回の場合、始めからドライブ2(Dドライブ)が認識しておらず
ドライブ1(Cドライブ)からデータを移す先を用意しなさいという2つめのパーテーション
を用意しなさいという警告が出ます。

ドライブの表示という画面を見てもCドライブしか表示されず困ってます。

ウィンドウズでは認識している増設したDドライブがドライブイメージ起動時に
表示されないのです・・。

ドライブイメージを諦めて違うソフトにした方がいいのでしょうかね・・。(涙)

▲このページのトップに戻る
110537Re:ドライブイメージでHDが認識しないSARU 2003/11/23-18:37
記事番号110529へのコメント
>
>ウィンドウズでは認識している増設したDドライブがドライブイメージ起動時に
>表示されないのです・・。
>

は領域確保及びフォーマット済みですか?

※C,Dのファイルシステムは fat32 or ntfs ?

▲このページのトップに戻る
110546Re:ドライブイメージでHDが認識しないKIKI 2003/11/23-20:12
記事番号110537へのコメント
SARUさんは No.110537「Re:ドライブイメージでHDが認識しない」で書きました。
>>
>>ウィンドウズでは認識している増設したDドライブがドライブイメージ起動時に
>>表示されないのです・・。
>>
>
>は領域確保及びフォーマット済みですか?
>
>※C,Dのファイルシステムは fat32 or ntfs ?

ご返信有り難う御座います。
Dドライブは領域の確保及びフォーマット済みです。

C、D共にNTFSです。

宜しく御願い致します。

▲このページのトップに戻る
110576Re:ドライブイメージでHDが認識しないSARU 2003/11/24-11:52
記事番号110546へのコメント
KIKIさんは No.110546「Re:ドライブイメージでHDが認識しない」で書きました。
>SARUさんは No.110537「Re:ドライブイメージでHDが認識しない」で書きました。
>>>
>>>ウィンドウズでは認識している増設したDドライブがドライブイメージ起動時に
>>>表示されないのです・・。
>>>
>>
>>は領域確保及びフォーマット済みですか?
>>
>>※C,Dのファイルシステムは fat32 or ntfs ?
>
>ご返信有り難う御座います。
>Dドライブは領域の確保及びフォーマット済みです。
>
>C、D共にNTFSです。
>
>宜しく御願い致します。

DRIVEIMAGE自体使ったこと無いので、
あと私に考えつくことは、

・dドライブが「ダイナミックディスク」で作成されてる

・dに137G以上のBIGDRIVEを使用している

・特殊なディスク(RAIDなど)や特殊な増設ボード
 (RAIDカードやUltra ATAコントローラカード)を使用している

位ですが..(5以降の2002でも未対応)
※参考
http://www.sourcenext.com/selection/products/d_image/system.html

▲このページのトップに戻る
110613Re:ドライブイメージでHDが認識しないKIKI 2003/11/25-00:42
記事番号110576へのコメント
ご親切にご回答頂きまして有り難う御座いました。

やはり私では解決出来そうに無いのでバックアップは違う方法を模索する事にします。

ここまでお付き合い下さいまして有り難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言