WORD2000で24ページ目が存在しない



◇-WORD2000で24ページ目が存在しない-まちゅ(2003/11/21-11:20)No.110352
 ┗Re:WORD2000で24ページ目が存在しない-凡人(2003/11/21-15:43)No.110362
  ┗Re:WORD2000で24ページ目が存在しない-まちゅ(2003/11/21-23:26)No.110413
   ┗Re:WORD2000で24ページ目が存在しない-凡人(2003/11/22-22:38)No.110468

▲このページのトップに戻る
110352WORD2000で24ページ目が存在しないまちゅ 2003/11/21-11:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-6866NU
--
ある方からいただいた文書(ワード文書)での話です。
全部で26ページあります。基本的にA4縦で作られている文書です。
途中の23ページ目だけがA4縦にしてあり、23ページの次が25ページなのです。
24ページ目がどうなっているのか???

23ページ目
にてカーソルを合わせ[ページ設定]を見てみると[設定対象]-選択しているセクション
は横用紙になっています。

25ページ目は縦用紙になっています。

で、現象は次の通り
入力画面において23ページの次が25ページとなってしまう。
印刷プレビューをすると24ページが空白ページとして表示される。
23ページ最終文字に改ページを入れると24ページが空白ページができる。そして
25ページが表示される。で、この24ページ(を改行ともども)を消しても印刷プレ
ビューにて24ページが空白ページとして表示される。(初期の状態と一緒)

見開き文書にも袋とじ文書にもなっていません。

▲このページのトップに戻る
110362Re:WORD2000で24ページ目が存在しない凡人 2003/11/21-15:43
記事番号110352へのコメント
まちゅさんは No.110352「WORD2000で24ページ目が存在しない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV-6866NU
>--
>ある方からいただいた文書(ワード文書)での話です。
>全部で26ページあります。基本的にA4縦で作られている文書です。
>途中の23ページ目だけがA4縦にしてあり、23ページの次が25ページなのです。
23ページ目は【横】ですよね?

>略

似たような(?)状況が再現しましたので、報告です。
簡単に5ページ【縦】だけ作って2ページ目以降を【横】に設定し、3ページ目以降を
【縦】に設定します。
すると、なぜか7ページあります。
2ページ目が白紙の【縦】が挿入され、4ページ目に白紙で【横】が挿入されます。
ためしに2ページ目と4ページ目のどちらかを削除しても全体で7ページ存在します。
そのときスクロールさせると4ページあたりでちらつきが発生します。
白紙には文字も書けます。プレビューでも存在します。
両方を削除すれば、ちらつきも発生しないし、全体で5ページになります(つまり正常)

おそらくはWordのバグではないかと思いますが、詳しくはわかりません。

25ページの内容を26ページに移して、24ページ前後を削除してはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
110413Re:WORD2000で24ページ目が存在しないまちゅ 2003/11/21-23:26
記事番号110362へのコメント
凡人さんは No.110362「Re:WORD2000で24ページ目が存在しない」で書きました。
>まちゅさんは No.110352「WORD2000で24ページ目が存在しない」で書きました。

>>ある方からいただいた文書(ワード文書)での話です。
>>全部で26ページあります。基本的にA4縦で作られている文書です。
>>途中の23ページ目だけがA4縦にしてあり、23ページの次が25ページなのです。
>23ページ目は【横】ですよね?
そうそう。横でした。
どうもここの所、注意が散漫になっていて・・・

今日は、お客様のところに謝りに行ってきました。
詳細は聞かないでね・・・

>>略
>
>似たような(?)状況が再現しましたので、報告です。
そうなんですよ。私も新規文書で、いろいろやってみたら、凡人さんと同じような
状況になりました。本投稿をしてから、いろいろやってみたんですけどね・・・

>簡単に5ページ【縦】だけ作って2ページ目以降を【横】に設定し、3ページ目以降を
>【縦】に設定します。
>すると、なぜか7ページあります。
>2ページ目が白紙の【縦】が挿入され、4ページ目に白紙で【横】が挿入されます。
>ためしに2ページ目と4ページ目のどちらかを削除しても全体で7ページ存在します。
>そのときスクロールさせると4ページあたりでちらつきが発生します。
>白紙には文字も書けます。プレビューでも存在します。
>両方を削除すれば、ちらつきも発生しないし、全体で5ページになります(つまり正常)
そうそう。近いな・・・

私の場合は25ページが表示されている時に上スクロールして23ページを表示させ
ようとしても25ページの先頭で画面がちらついてそれ以上、上を見ることができな
いって現象にも見舞われました。

>おそらくはWordのバグではないかと思いますが、詳しくはわかりません。
私はバグだと思う。だって、使えないもの・・・
使いにくいのはバグ・・・

>25ページの内容を26ページに移して、24ページ前後を削除してはどうでしょう?
縦と横の用紙の混在するところでページのカウントのおかしさが現れています。

▲このページのトップに戻る
110468Re:WORD2000で24ページ目が存在しない凡人 2003/11/22-22:38
記事番号110413へのコメント
まちゅさんは No.110413「Re:WORD2000で24ページ目が存在しない」で書きました。

>>白紙には文字も書けます。プレビューでも存在します。
>>両方を削除すれば、ちらつきも発生しないし、全体で5ページになります(つまり正常)
>そうそう。近いな・・・

推測でしかないのですが…。
白紙が出来てもそれには文字が入力できるので、2枚白紙ができたとき、上の白紙は
消去したけど下の白紙はそのまま使用したのではないかと思います。
まぁ、そう思ったので、
>>25ページの内容を26ページに移して、24ページ前後を削除してはどうでしょう?
と提案しました (^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言