TAのポート情報が消えてしまう




◇-TAのポート情報が消えてしまう-TA(2003/11/20-18:37)No.110315
 ┗Re:TAのポート情報が消えてしまう-o2ka(2003/11/20-18:44)No.110316
  ┣Re:TAのポート情報が消えてしまう-taka(2003/11/20-20:01)No.110319
  ┃┗Re:TAのポート情報が消えてしまう-TA(2003/11/20-21:44)No.110325
  ┃ ┗Re:TAのポート情報が消えてしまう-o2ka(2003/11/20-23:17)No.110330
  ┃  ┗Re:TAのポート情報が消えてしまう-TA(2003/11/21-21:40)No.110395
  ┗Re:TAのポート情報が消えてしまう-TA(2003/11/20-21:38)No.110324
   ┣Re:TAのポート情報が消えてしまう-taka(2003/11/21-10:58)No.110349
   ┃┗Re:TAのポート情報が消えてしまう-TA(2003/11/21-21:42)No.110396
   ┗Re:なになに-H12(2003/11/21-12:04)No.110354


▲このページのトップに戻る
110315TAのポート情報が消えてしまうTA 2003/11/20-18:37

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:Windows98
パソコン名:鋪湊囲歃733
ハード関連:ISDN装置
使用回線:ISDN
--
TAのポート情報が消えてしまう


Aterm IT60L/Dを使用してISDNを始めたのですが、接続が出来ませんでした。
原因は、ポートに表示が無いためでした。
そこで、下記のように対応しました。

ところが、パソコンの電源を切り、新たに電源を入れて接続しようとすると
ポートに表示が無い状態に戻ってしまい、新たに
「Aterm IT-USB COMPort Adapter (com5)」を選択しなければならない
状況です。

どのように対処すれば良いのですか。
OSは98SEです。
よろしくお願いします。



----------------------------------------------------------
マイ コンピュータ

ダイヤルアップネットワーク

ISDNの接続のプロパティ

全般の画面の接続の方法の設定をクリック

ポートに表示が無い

そこで「Aterm IT-USB COMPort Adapter (com5)」を選択

OKをクリック

これにより、接続できるようになりました。

▲このページのトップに戻る
110316Re:TAのポート情報が消えてしまうo2ka 2003/11/20-18:44
記事番号110315へのコメント
>ところが、パソコンの電源を切り、新たに電源を入れて接続しようとすると
>ポートに表示が無い状態に戻ってしまい

高速終了の弊害かと・・・。
設定後、一回再起動すれば 変更されたレジストリもキチンと更新されるでしょう。


で、高速終了を無効にする方法は・・・
忘れてしまったので、他の方に(ご自分で調べても良いですけど)・・・。

▲このページのトップに戻る
110319Re:TAのポート情報が消えてしまうtaka 2003/11/20-20:01
記事番号110316へのコメント

>高速終了の弊害かと・・・。
>設定後、一回再起動すれば 変更されたレジストリもキチンと更新されるでしょう。
>
>
>で、高速終了を無効にする方法は・・・
>忘れてしまったので、他の方に(ご自分で調べても良いですけど)・・・。

他の方です・・・(^_^;)
高速シャットダウン関するトラブルの解消方法です。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
110325Re:TAのポート情報が消えてしまうTA 2003/11/20-21:44
記事番号110319へのコメント
>他の方です・・・(^_^;)
>高速シャットダウン関するトラブルの解消方法です。
>WinFAQは無くなりました
>
ありがとうございました。

さっそくアップしましたが、改善されませんでした。

諦めの境地です。

▲このページのトップに戻る
110330Re:TAのポート情報が消えてしまうo2ka 2003/11/20-23:17
記事番号110325へのコメント
>さっそくアップしましたが、改善されませんでした。

だったら、スパイウェアとウイルスのチェックですね。
http://ktplan.net/sukiero/erostart/prevent.html

▲このページのトップに戻る
110395Re:TAのポート情報が消えてしまうTA 2003/11/21-21:40
記事番号110330へのコメント
>
>だったら、スパイウェアとウイルスのチェックですね。
>http://ktplan.net/sukiero/erostart/prevent.html

ウイルスは大丈夫のようです。

いろいろありがとうございました。

パソコンに詳しくないもので、今後深くアドバイスいただいても
私自身対応できないと思いますので、我慢して使用していきたいと
思います。

▲このページのトップに戻る
110324Re:TAのポート情報が消えてしまうTA 2003/11/20-21:38
記事番号110316へのコメント
o2kaさんは No.110316「Re:TAのポート情報が消えてしまう」で書きました。
>>ところが、パソコンの電源を切り、新たに電源を入れて接続しようとすると
>>ポートに表示が無い状態に戻ってしまい
>
>高速終了の弊害かと・・・。
>設定後、一回再起動すれば 変更されたレジストリもキチンと更新されるでしょう。
>
アドバイスありがとうございました。

しかし、やはりダメでした。

▲このページのトップに戻る
110349Re:TAのポート情報が消えてしまうtaka 2003/11/21-10:58
記事番号110324へのコメント
TAさんは No.110324「Re:TAのポート情報が消えてしまう」で書きました。
>o2kaさんは No.110316「Re:TAのポート情報が消えてしまう」で書きました。
>>>ところが、パソコンの電源を切り、新たに電源を入れて接続しようとすると
>>>ポートに表示が無い状態に戻ってしまい
>>
>>高速終了の弊害かと・・・。
>>設定後、一回再起動すれば 変更されたレジストリもキチンと更新されるでしょう。
>>
>アドバイスありがとうございました。
>
>しかし、やはりダメでした。

Windows98SEが出た当初、USBポートとTAを接続するとPCがフリーズするなどの
不具合がいっぱいでたことを思い出しました。
PC側のUSBコントローラーがOHCIタイプの場合、USBではなくシリアルポート
での接続で回避されたことがありましたが、同じような原因かもしれませんね。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/findohci.html

▲このページのトップに戻る
110396Re:TAのポート情報が消えてしまうTA 2003/11/21-21:42
記事番号110349へのコメント
>Windows98SEが出た当初、USBポートとTAを接続するとPCがフリーズするなどの
>不具合がいっぱいでたことを思い出しました。
>PC側のUSBコントローラーがOHCIタイプの場合、USBではなくシリアルポート
>での接続で回避されたことがありましたが、同じような原因かもしれませんね。
>http://121ware.com/product/atermstation/verup/findohci.html
>
いろいろありがとうございました。

パソコンに詳しくないもので、今後深くアドバイスいただいても
私自身対応できないと思いますので、我慢して使用していきたいと
思います。

お手数をかけました。

▲このページのトップに戻る
110354Re:なになにH12 2003/11/21-12:04
記事番号110324へのコメント

OSはWin98SEですよね。
文面からはTA使いはじめですよね。

Win98SE用のデバイスドライバーいれましたか?
WinXP用を入れたのでは?

ちなみに私はAtermIT21のユーザーです。

OSはWin98、WinXPで問題なく使えています。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言