CDRへ書き込み不可



◇-CDRへ書き込み不可-なお(2003/11/19-23:48)No.110260
 ┗Re:CDRへ書き込み不可-Orange(2003/11/19-23:54)No.110262
  ┗Re:CDRへ書き込み不可-なお(2003/11/20-00:17)No.110271
   ┣Re:CDRへ書き込み不可-Orange(2003/11/20-00:34)No.110272
   ┗Re:CDRへ書き込み不可-o2ka(2003/11/20-00:40)No.110274
    ┗Re:CDRへ書き込み不可-Orange(2003/11/20-00:48)No.110276
     ┗Re:Drag'n Dropはパケットライトではないですよ。-やまふみ・リーブス・アンダーソン (2003/11/21-11:04)No.110351

▲このページのトップに戻る
110260CDRへ書き込み不可なお 2003/11/19-23:48

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:ノート型パソコン
ハード関連:ハードディスク
--
CDRにファイルを焼こうとする時、焼けません。
ファイルのサイズがCDR以内で、2倍速まで落としてもエラーが出てしまいます。
CDのコピーは可能です。
イメージファイルを作って、いざCDRへという時に、必ずエラーがでます。
HDに10Gの空きがあり、再起動後にも試しています。
書き込みソフトは、WINCDRとドラッグドロップ?みたいな付属してきたソフトです。
ファイルの種類によって焼ける焼けないというのはあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
110262Re:CDRへ書き込み不可Orange 2003/11/19-23:54
記事番号110260へのコメント
なおさんは No.110260「CDRへ書き込み不可」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ノート型パソコン
>ハード関連:ハードディスク
>--

>書き込みソフトは、WINCDRとドラッグドロップ?
みたいな付属してきたソフトです。

複数のライディングソフトはトラブルのもとかと。

▲このページのトップに戻る
110271Re:CDRへ書き込み不可なお 2003/11/20-00:17
記事番号110262へのコメント
Orangeさんは No.110262「Re:CDRへ書き込み不可」で書きました。

初め、WINCDRだけだったんですが、そういう状況になったので、
付属のを新たにインストールしたのです。
もう一度、どちらかを消してそれぞれで試してみた方がいいでしょうか。

▲このページのトップに戻る
110272Re:CDRへ書き込み不可Orange 2003/11/20-00:34
記事番号110271へのコメント
なおさんは No.110271「Re:CDRへ書き込み不可」で書きました。
>Orangeさんは No.110262「Re:CDRへ書き込み不可」で書きました。
>
>初め、WINCDRだけだったんですが、そういう状況になったので、
>付属のを新たにインストールしたのです。
>もう一度、どちらかを消してそれぞれで試してみた方がいいでしょうか。

プリインストールのDrag'n Dropで試して下さい。
常駐ソフトも外して(ウィルスソフト等)下さい。
メディアは日本製で。

▲このページのトップに戻る
110274Re:CDRへ書き込み不可o2ka 2003/11/20-00:40
記事番号110271へのコメント
>初め、WINCDRだけだったんですが、そういう状況になったので、

で、メーカーのダウンロードページは見に行かなかったのかな?

ぼくは確認していなけど、まれに「WindowsUpdateが原因で
トラブルが起こり、修正プログラムがあがっている」ケースが
あります。
ので、ご自分でWinCDRのメーカーサイトを確認しに行ってみて
ください。

>もう一度、どちらかを消してそれぞれで試してみた方がいいでしょうか。

「どっちを消すか」と聞かれたら、パケットライトであるDrug'nDrop
(「ドラグンドロップ」なのか、「ドラゴンドロップ」なのか??)を
消す方に一票。
パケットライトソフト + DVDコンパチドライブでCD挿入時の自動再生が
無効になるなど、トラブルがけっこう多いようなので・・・。

▲このページのトップに戻る
110276Re:CDRへ書き込み不可Orange 2003/11/20-00:48
記事番号110274へのコメント
o2kaさんは No.110274「Re:CDRへ書き込み不可」で書きました。

>パケットライトソフト + DVDコンパチドライブでCD挿入時の自動再生が
>無効になるなど、トラブルがけっこう多いようなので・・・。

そうなんですか、フォローどうもありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
110351Re:Drag'n Dropはパケットライトではないですよ。やまふみ・リーブス・アンダーソン  2003/11/21-11:04
記事番号110276へのコメント

http://www.ricoh.co.jp/dvd/support/faq/mp5122e/02.html#d_anc01

パケットライト的オペレーションを提供しているというだけで、
書き込み方式自体はパケットライトではないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言