これってウイルスすか?




◇-これってウイルスすか?-ゆい(2003/11/19-23:26)No.110256
 ┣Re:これってウイルスすか?-Orange(2003/11/20-00:03)No.110266
 ┗Re:これってウイルスすか?-Shin(2003/11/20-00:15)No.110269
  ┗Re:これってウイルスすか?-ゆい(2003/11/20-01:24)No.110282
   ┗Re:これってウイルスではなかったです。ところで、、-ゆい(2003/11/20-17:38)No.110310
    ┗Re:これってウイルスではなかったです。ところで、、-Orange(2003/11/20-18:24)No.110313
     ┗Re:これってウイルスではなかったです。ところで、、-ゆい(2003/11/20-22:34)No.110327


▲このページのトップに戻る
110256これってウイルスすか?ゆい 2003/11/19-23:26

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:ノーブランド
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
パソコンを起動すると
”ご迷惑をおかけしていますが、WINDOWSが正しく開始できませんでした。 最近のハードウエア、またはソフトウエアの更新が原因の可能性があります。
コンピュータが応答しない場合、予期せず再開した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウン下場合、前回正常起動時の構成 うぃ
選択し、正しく機能した最新の設定に戻してください。前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンのリセットボタンを押して 中断された場合、または
原因不明の場合、通常起動を選択してください。
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロプト

前回の正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
WINDOWSを再起動する。

と表示されてどのコマンドを選択してもWINDOWS XPのロゴが
でたにせよ再び
”ご迷惑をおかけしておりますが〜
と始まってしまうのです。

F8のセーフモードやシステムの復旧もできません。
”ご迷惑をおかけ〜
に戻ってしまいます。

私的にはご迷惑をおかけして〜などとわざわざいうのがウイルスくさく 思えますし、ブルー画面が一瞬表示されあやしいプログラムが展開されている
のだろうと思うのですが、なにぶん、どう対処すればよいのやらわかりません。 仮にクリーンインストールするにせよ、cd読み込まないのでできな
いのです。 どなたか対処法知ってるかたおられましたら、教えてください。

▲このページのトップに戻る
110266Re:これってウイルスすか?Orange 2003/11/20-00:03
記事番号110256へのコメント
ゆいさんは No.110256「これってウイルスすか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ノーブランド
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>F8のセーフモードやシステムの復旧もできません。
>”ご迷惑をおかけ〜
>に戻ってしまいます。
>
>私的にはご迷惑をおかけして〜などとわざわざいうのがウイルスくさく 思えますし、ブルー画面が一瞬表示されあやしいプログラムが展開されている
>のだろうと思うのですが、なにぶん、どう対処すればよいのやらわかりません。 仮にクリーンインストールするにせよ、cd読み込まないのでできな
>いのです。 どなたか対処法知ってるかたおられましたら、教えてください。

自作らしいですが、いつからそうなったのでしょう。
機器の構成なども記載して頂いた方が良いと思います。

再セットアップはBIOSでブート順をCD−ROMに
選択して下さい。

余り知識が無い場合は、作って頂いた方か
近くのショップへ持ち込んだ方良いかも。

▲このページのトップに戻る
110269Re:これってウイルスすか?Shin 2003/11/20-00:15
記事番号110256へのコメント
ゆいさんは No.110256「これってウイルスすか?」で書きました。
>私的にはご迷惑をおかけして〜などとわざわざいうのがウイルスくさく 思えますし、

WindowsXPの場合、正常に起動できなかった場合などに上記のメッセージが
表示されることがあります。今の所はシステムの挙動とみて問題ないと思います。
#将来このようなメッセージを真似るウイルスが出てこないとも限らないので

>なにぶん、どう対処すればよいのやらわかりません。

他の記事にもありましたが、いつからそうなったのかが分からないと誰も何とも
言えないでしょう。組み立てて、最初からそうなったのか、最初は動いていたが
動かなくなったのか。
後者の場合は、動かなくなった直前に何をしたか、そして、どちらの場合でもハ
ードウェアの詳細な構成(CPUやメモリは勿論、マザーボードやディスクドライ
ブ、その他主要パーツの型番など、ドライバをインストールした場合はその
バージョンなども)を書くとより具体的な事が書かれた返信を得易いかと思います。


▲このページのトップに戻る
110282Re:これってウイルスすか?ゆい 2003/11/20-01:24
記事番号110269へのコメント
みなさんご返答ありがとうございます。

そうですか、標準的なXPのエラー表示という可能性が高いと考えられるのですね?
そういえば、最近WINDOWSUPDATEをしました。2.3日前です。
しかし他にはソフトやシステムの更新やインストールは(意図的には)していません。
またブルー画面が一瞬表示されるのですが、WIN32系統のEXEが20近く
起動している様子がみてとれます。今まではなかったことです。
マイクロソフトの更新プログラムに問題があったのかもしれません。

PCは買った当初はこんなことありませんでした。半年以上はつかってます。
マザーはleadtekのk7ncr18です。

▲このページのトップに戻る
110310Re:これってウイルスではなかったです。ところで、、ゆい 2003/11/20-17:38
記事番号110282へのコメント
結局、windowsupdateが問題だったようです。みなさんお騒がせしました。
CドライブにXPを上書きしたんですが、Dドライブへのアクセス権がなく結局だめでした。
フォーマットは避けたいので、HDケースを購入しようと思っているのですが、
HDケースに入れれば、HDはアクセス権には関係なくUSBで開くことができるのでしょうか?
ご存知のかたいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
110313Re:これってウイルスではなかったです。ところで、、Orange 2003/11/20-18:24
記事番号110310へのコメント
ゆいさんは No.110310「Re:これってウイルスではなかったです。ところで、、」で書きました。
>結局、windowsupdateが問題だったようです。みなさんお騒がせしました。
>CドライブにXPを上書きしたんですが、Dドライブへのアクセス権がなく
結局だめでした。

これじゃー 無いですか・・・
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
110327Re:これってウイルスではなかったです。ところで、、ゆい 2003/11/20-22:34
記事番号110313へのコメント
orangeさん、どうもありがとうございます。

Dドライブにアクセスしようとするとフォーマットしますか?とポップが表示されてしまい
、とても開きたいファイルまでたどり着けません、、、とほほ、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言