マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!



◇-マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!-gold mt.(2003/11/19-21:13)No.110238
 ┣Re:マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!-かっちゃん2(2003/11/19-21:51)No.110240
 ┃┗Re:マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!-o2ka(2003/11/19-22:57)No.110250
 ┃ ┣「一言追加」を忘れた。-o2ka(2003/11/19-23:00)No.110252
 ┃ ┃┗Re:「一言追加」を忘れた。-糖衣(2003/11/19-23:06)No.110255
 ┃ ┃ ┗Re:「一言追加」を忘れた。-o2ka(2003/11/20-01:05)No.110279
 ┃ ┃  ┗Re:「一言追加」を忘れた。-糖衣(2003/11/20-01:42)No.110285
 ┃ ┃   ┗Re:「一言追加」を忘れた。-o2ka(2003/11/21-00:20)No.110335
 ┃ ┃    ┗Re:「一言追加」を忘れた。-糖衣(2003/11/21-16:50)No.110370
 ┃ ┗Re:マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!-itchy(2003/11/20-00:08)No.110267
 ┗アドバイス、ありがとうございます!-gold mt.(2003/11/20-09:09)No.110295

▲このページのトップに戻る
110238マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!gold mt. 2003/11/19-21:13

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO
ハード関連:マウス
--
左クリックができなくなりました。
右クリックはできますし、ポインタは動きます。
PCの不具合かと思い、再セットアップしましたが症状は変わらず。
PCではなく、マウス本体に問題があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
110240Re:マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!かっちゃん2 2003/11/19-21:51
記事番号110238へのコメント
>PCではなく、マウス本体に問題があるのでしょうか?

マウスを取り替えて試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
110250Re:マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!o2ka 2003/11/19-22:57
記事番号110240へのコメント
>>左クリックができなくなりました。

人差し指、詰めたの?
じゃなくて、マウスが反応しなくなったんですよね??

>マウスを取り替えて試してみましょう。

です。
ぼくは「1クリックでトリプル・クリック」状態になった事があります。
マウスとキーボードは消耗品だと思ってください。

▲このページのトップに戻る
110252「一言追加」を忘れた。o2ka 2003/11/19-23:00
記事番号110250へのコメント
>マウスとキーボードは消耗品だと思ってください。

高価な製品は、高いだけあって長持ちします。
MS、Logicoolは「クリック感」だけじゃない!!

▲このページのトップに戻る
110255Re:「一言追加」を忘れた。糖衣 2003/11/19-23:06
記事番号110252へのコメント
o2kaさんは No.110252「「一言追加」を忘れた。」で書きました。
>>マウスとキーボードは消耗品だと思ってください。
>
>高価な製品は、高いだけあって長持ちします。
>MS、Logicoolは「クリック感」だけじゃない!!

便乗質問
今MSとロジのマウスはどっちが買いでしょうかね?
チルトマウスってのがMSから出ていますが果たして使えるのかな?
個人的にはロジの8ボタンの方に傾きかけ。

▲このページのトップに戻る
110279Re:「一言追加」を忘れた。o2ka 2003/11/20-01:05
記事番号110255へのコメント
>今MSとロジのマウスはどっちが買いでしょうかね?

最新のMSは購入していないのでわかりませんが、今のところ
LogiのMX700が最高!

>チルトマウスってのがMSから出ていますが果たして使えるのかな?

横スクロールは結構便利ですよ。
ただ、今回のMSの場合、ソフト側が対応していないと有効にならない
らしいですが(なにせ、まだ購入していないので「らしいですが」)・・・。

>個人的にはロジの8ボタンの方に傾きかけ。

MX700はワイヤレス光学のくせに反応が良くて良いです。
MSのワイヤレスは初代IMExplorerしか使ったことないけど、反応悪。
 ↑一旦「省電力」に入ると、復旧時にタイムラグがある


おひさ。> itchyさん

>o2kaさんから頂いた分はまだ大丈夫です(爆)。
長寿ですね。
IBMの縦横スクロールマウス(センターボタンがアキュポイント)。
IBM製品って、DTLA3070xx(HDD)以外は、けっこう長寿なのかな??

▲このページのトップに戻る
110285Re:「一言追加」を忘れた。糖衣 2003/11/20-01:42
記事番号110279へのコメント
o2kaさんは No.110279「Re:「一言追加」を忘れた。」で書きました。
>>今MSとロジのマウスはどっちが買いでしょうかね?
>
>最新のMSは購入していないのでわかりませんが、今のところ
>LogiのMX700が最高!

そうですか、ロジのWirelessは反応が良いのか。今までモッサリな
MSのWirelessしか使ってなかったからそんな物だと思ってました。

MSのチルトを使うにはインテリポイントのVersion5を入れなくては
ならないのですが、"5"はサイドボタンに割り当てられるキーが
減っていて全然使えない・・・(Shift, Ctrlが無い)
まぁ、フリーソフトで似たような機能を入れることは出来るけど、
"4"であった機能がなぜ削減されたかは謎。

というわけでMX700 or MX500買ってくることにします。

ボタン8個だから・・・
左右クリック, Shift, Ctrl, Enter, F2, Home, End
ってなかんじかな?

o2kaさんはどんなキーに割り当ててますか?

▲このページのトップに戻る
110335Re:「一言追加」を忘れた。o2ka 2003/11/21-00:20
記事番号110285へのコメント
>ボタン8個だから・・・
>左右クリック, Shift, Ctrl, Enter, F2, Home, End
>ってなかんじかな?
>
>o2kaさんはどんなキーに割り当ててますか?

サイドボタンは例によって閉じる、デスクトップの表示。
ただ、サイドボタンと左右、中央以外のキーは
カスタマイズできなかったような・・・。
 ↑現在、MX700使うPCの中身が「からっぽ」になっているので
  確認できない・・・

▲このページのトップに戻る
110370Re:「一言追加」を忘れた。糖衣 2003/11/21-16:50
記事番号110335へのコメント
どうも情報ありがとうございます。
早速昼にパソコン屋に買いに行ったのですが、気が付けば
別の商品をもってレジに・・・。
というわけでマウスはまた次回買いに行きます。

糖衣

▲このページのトップに戻る
110267Re:マウスで左クリックができません。初心者ですので教えて下さい!!itchy 2003/11/20-00:08
記事番号110250へのコメント
o2kaさん、お久し振りです。

>マウスとキーボードは消耗品だと思ってください。

本当にそうですね、消耗品です。
僕もたまたま昨日左クリックできなくなりました。
そこで設定を左利きに変更して右クリックでしのぎました。

マウスは在庫を持ってた方がと昨日は思いましたよ。
o2kaさんから頂いた分はまだ大丈夫です(爆)。

▲このページのトップに戻る
110295アドバイス、ありがとうございます!gold mt. 2003/11/20-09:09
記事番号110238へのコメント
みなさん、ありがとうございます!!
早速、左利き仕様にしてみます。

「マウスやキーボードは消耗品」ってどこかで見たことがありますが、やっぱりそうなんですね。
これから買い換えるマウス、皆さんの意見を取り入れて、検討したいと思っています。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2008/02/17/(日) 03:33:29 MSIE6/WinXP