OSの書き換えができないのですが・・・



◇-OSの書き換えができないのですが・・・-ほりゃ(2003/11/19-01:31)No.110211
 ┣Re:OSの書き換えができないのですが・・・-ぴあり(2003/11/19-11:57)No.110223
 ┗Re:OSの書き換えができないのですが・・・-kk..(2003/11/19-11:57)No.110224
  ┗Re:OSの書き換えができないのですが・・・-o2ka(2003/11/19-20:11)No.110235
   ┗Re:OSの書き換えができないのですが・・・-ゆい(2003/11/20-17:48)No.110311

▲このページのトップに戻る
110211OSの書き換えができないのですが・・・ほりゃ 2003/11/19-01:31

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:わかりません
ハード関連:ハードディスク
--
最近PCが不安定になってしまってOSを
書き換えよ思ってOSのパッケージのdisk
をいれ再インストールをはじめたのですが
入れ替えようのdiskをなくしてしまい、
途中で終了してしまいました。
そしたら次からは「diskをいれて
インストールの続きをしてください。」
といった内容の画面がでてくるばかりで
以前のように起動することすらできなく
なってしまいました。
不安定でもいいので以前の状態か、
もしくは、そのインストールを初めから
できる状態にもどしたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか。
なにもかもアバウトですいません。
もしなにか、こうしたらよいのでは?という
アドバイスや強行策などなんでもよいので
ありましたらおしえてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
110223Re:OSの書き換えができないのですが・・・ぴあり 2003/11/19-11:57
記事番号110211へのコメント
リカバリーCDでリカバリーをしようとしたら、
2枚目のCDがないためできなくなったということでしょうか?
メーカー製のものでしたら、メーカーに相談するしかないと思いますが。
途中までリカバリーをしてしまったのなら、復旧できません。
OSも中途半端にしかインストールされていないので起動はできません。

▲このページのトップに戻る
110224Re:OSの書き換えができないのですが・・・kk.. 2003/11/19-11:57
記事番号110211へのコメント
ほりゃさんは No.110211「OSの書き換えができないのですが・・・」で書きました。

>最近PCが不安定になってしまってOSを
>書き換えよ思ってOSのパッケージのdisk
>をいれ再インストールをはじめたのですが
>入れ替えようのdiskをなくしてしまい、
>途中で終了してしまいました。

意味が不明です

diskとは、何ですか?
 FDD(フロッピーディスク)
 CD(コンパクトディスク)
 HDD(ハードディスク)

WindowsXP の場合、一般的には、インストールにFDDは有りませんので
CDだと思うのですが、CDは1枚のはずなので、入れ替えのCDは無いと思います
メーカ製の場合、そのメーカ独自のCD等を用意されているので、わかりません

メーカ製のパソコンだと、型名など判らないと、回答出来ないと思います
(私は、メーカ製のPCは、判りませんので、他の人の回答に期待)

▲このページのトップに戻る
110235Re:OSの書き換えができないのですが・・・o2ka 2003/11/19-20:11
記事番号110224へのコメント
>WindowsXP の場合、一般的には、インストールにFDDは有りませんので
>CDだと思うのですが、CDは1枚のはずなので、入れ替えのCDは無いと思います

バージョンアップインストールで、旧OSのCDが無いって意味でしょ。
旧OSは元からCDは無かったとか(PCの取説見て!何か特殊な方法で
リカバリを行うのでは??)。

▲このページのトップに戻る
110311Re:OSの書き換えができないのですが・・・ゆい 2003/11/20-17:48
記事番号110235へのコメント
恐らくだが、バージョンアップではなくて、、同じOSをもう一回、クリーンインストール
したいという意味だと思います。
ディスクというのはおそらくフロッピーの起動ディス
クのことだと思います。おそらく98を使ってると思われます。XPは起動ディスクは6
枚必要ですから。。。
もしそうだとしたら、ネットカフェでも行ってマイクロソフト社のHPで起動ディスク
を作成するアプリを拾ってきましょう。家のPCはフロッピーに焼けない状態なのだから
ネットカフェで起動ディスクを作って家にもちかえり1枚目をfドライブにいれて
電源を入れればとりあえずは復旧のてがかりになると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言