マウスが、認識出来なくなった



◇-マウスが、認識出来なくなった-takahahi(2003/11/17-16:27)No.110116
 ┗Re:マウスが、認識出来なくなった-kikuko(2003/11/18-10:03)No.110171
  ┗Re:マウスが、認識出来なくなった-o2ka(2003/11/18-12:49)No.110183

▲このページのトップに戻る
110116マウスが、認識出来なくなったtakahahi 2003/11/17-16:27

メーカー名: dijital
OS名:Windows98
パソコン名:TS30H
--
・マウスの認識が無い

 13日に質問しましたが、最初の回答のバイオスのタイマーを直すは、
やりましたが、バイオスの書き換えできませんでした。
夕方もう一度見に行った時には、クラッシュ後でもう見えませんでした。
何度も同じ質問をしてすみませんが、もう一度アドバイスをお願いします。

機種名digital TS30H (ノートPC)
os Win98
起動時のデバイスの確認時に
ERROR
0271:Check date end time settinds
が、出ます。
f1を押してWin98を起動しますが、マウス サポウトが、出て
・マウスが認識されません・ウインドを閉じたいけどカーソルが動かせないので
リセットしてます。
osを上書きすればと思い上書きを始めましたが、マウスが動かないので止めました。
ps2とusbマウスも付けても同じでした。
それとキーボードのキーも長押ししないと入力出来ません。


▲このページのトップに戻る
110171Re:マウスが、認識出来なくなったkikuko 2003/11/18-10:03
記事番号110116へのコメント
takahahiさんは No.110116「マウスが、認識出来なくなった」で書きました。
>メーカー名: dijital
>OS名:Windows98
>パソコン名:TS30H
>--
>・マウスの認識が無い
>
> 13日に質問しましたが、最初の回答のバイオスのタイマーを直すは、
>やりましたが、バイオスの書き換えできませんでした。

レスが付かないので、調べてみたところ以下のような記述がありました。
http://www.pc-view.net/Help/manual/0736.html

>起動時のデバイスの確認時に
>ERROR
>0271:Check date end time settinds
>が、出ます。
>f1を押してWin98を起動しますが、マウス サポウトが、出て
>・マウスが認識されません・ウインドを閉じたいけどカーソルが動かせないので
>リセットしてます。
>osを上書きすればと思い上書きを始めましたが、マウスが動かないので止めました。

マウスが効かないときは、ショートカットキーで操作しては?
http://www4.ocn.ne.jp/~tomotan/tagref/another/shortcut.htm



▲このページのトップに戻る
110183Re:マウスが、認識出来なくなったo2ka 2003/11/18-12:49
記事番号110171へのコメント
>レスが付かないので、調べてみたところ以下のような記述がありました。
>http://www.pc-view.net/Help/manual/0736.html

まぁ、電池がらみである事は間違いないですね。
ただ、ノートってボタン電池入っているのかな??

メインバッテリのヘタりが原因だと思いますので、
バッテリを交換するかACアダプタを挿しっぱなし
にしておくしかないでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言