エラーログが必ず出るんです




◇-エラーログが必ず出るんです-abuabu(2003/11/16-14:12)No.110056
 ┣Re:エラーログが必ず出るんです-ひさ(2003/11/16-14:33)No.110057
 ┃┗Re:エラーログが必ず出るんです-abuabu(2003/11/16-17:52)No.110064
 ┃ ┣Re:エラーログが必ず出るんです-ひさ(2003/11/16-19:50)No.110071
 ┃ ┗Re:エラーログが必ず出るんです-kikuko(2003/11/17-08:32)No.110097
 ┗Re:エラーログが必ず出るんです-SARU(2003/11/17-01:40)No.110093


▲このページのトップに戻る
110056エラーログが必ず出るんですabuabu 2003/11/16-14:12

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:作ってもらいました
ハード関連:ハードディスク
--
毎回、起動するたび少したつと、「svchost」のエラーログが出てきてコピーなどが出来なくなります。
最近ではそれに加え、シャットダウン毎に「〜.exe」(いろいろな種類の)の初期化に失敗と出てくるようになってしまいました。

これを打開すべくもう数十回OSから入れなおしても、毎回出てきてしまいます。
HDもフォーマットしてからOS入れているのに効果なしです。

いったい、何に問題があるのでしょうか??
本当に最近になって出てきた症状です、本当に困っているので助けてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
110057Re:エラーログが必ず出るんですひさ 2003/11/16-14:33
記事番号110056へのコメント
Blasterワームに感染していると思われます。
Microsoftの修正プログラムをあてたのち、駆除してください。

Windows.FAQ - Windows が強制シャットダウンされる (Blaster)
WinFAQは無くなりました

Blaster に関する情報 (Microsoft)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp

▲このページのトップに戻る
110064Re:エラーログが必ず出るんですabuabu 2003/11/16-17:52
記事番号110057へのコメント
ひささんは No.110057「Re:エラーログが必ず出るんです」で書きました。
>Blasterワームに感染していると思われます。
>Microsoftの修正プログラムをあてたのち、駆除してください。
>
>Windows.FAQ - Windows が強制シャットダウンされる (Blaster)
>WinFAQは無くなりました
>
>Blaster に関する情報 (Microsoft)
>http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp


「svchost」の件はたぶん解決しました、ありがとうございました。
しかし、シャットダウン毎に「〜.exe」(いろいろな種類の)の初期化に失敗と出てくるのは解決しませんでした。
「ステーションウインドウがシャットダウン中なので・・・」失敗しました(数種類)と出てくるのです。

これは、どうにもならないのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
110071Re:エラーログが必ず出るんですひさ 2003/11/16-19:50
記事番号110064へのコメント
エラーメッセージが出ているのでしたら、全て正確に略さず書いて下さい。

すでに数十回OSから入れなおされいるとの事ですから、
もう一度1度クリーンインストールしてみてはいかがでしょうか。

その際に、先の修正プログラムをフローッピー・CD-Rなどに
保存しておいて、LANケーブルを抜いておくなど、物理的に
ネットに接続出来ない環境で実行してください。

▲このページのトップに戻る
110097Re:エラーログが必ず出るんですkikuko 2003/11/17-08:32
記事番号110064へのコメント
abuabuさんは No.110064「Re:エラーログが必ず出るんです」で書きました。
>ひささんは No.110057「Re:エラーログが必ず出るんです」で書きました。
>>Blasterワームに感染していると思われます。
>>Microsoftの修正プログラムをあてたのち、駆除してください。
>>
>>Windows.FAQ - Windows が強制シャットダウンされる (Blaster)
>>WinFAQは無くなりました
>>
>>Blaster に関する情報 (Microsoft)
>>http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp
>
>
>「svchost」の件はたぶん解決しました、ありがとうございました。
>しかし、シャットダウン毎に「〜.exe」(いろいろな種類の)の初期化に失敗と出てくるのは解決しませんでした。
>「ステーションウインドウがシャットダウン中なので・・・」失敗しました(数種類)と出てくるのです。

応急処置の部分しかやってないのでは?

▲このページのトップに戻る
110093Re:エラーログが必ず出るんですSARU 2003/11/17-01:40
記事番号110056へのコメント
abuabuさんは No.110056「エラーログが必ず出るんです」で書きました。

>--
>毎回、起動するたび少したつと、「svchost」のエラーログが出てきてコピーなどが出来なくなります。
>最近ではそれに加え、シャットダウン毎に「〜.exe」(いろいろな種類の)の初期化に失敗と出てくるようになってしまいました。
>
>これを打開すべくもう数十回OSから入れなおしても、毎回出てきてしまいます。
>HDもフォーマットしてからOS入れているのに効果なしです。
>

ハードウェア構成やインストール手順の具体的な記述が全く無いのでコメントのしようが無いね。

構成機器のメーカー・型番、OSのインストール手順の具体的な説明を
したほうがいいと思う。

マザーボードがOS(windows2000)より前のものならBiosが対応しているのか、
以後の物ならチップセットドライバの適用をしているのか、
グラフィック・サウンド等適正なドライバは入れているのか、
IDEドライバやサービスパック適用の有無とバージョン等..

他にインストールしているアプリケーション名

自分に思いつく限りの情報を提供するべきじゃないのかな。

>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:作ってもらいました
>ハード関連:ハードディスク

↑第三者にわかることはOSだけ..
※自分で解らなければ作ってもらった人に聞けばいいだけの話だし。

どうしても解らなければ
 
糖衣さんの
http://homepage1.nifty.com/~naru/drivers_doko.htm
を参考に機器構成を調査する。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言