ghost2003
◇-ghost2003-tamaki(2003/11/16-12:10)No.110043 ┣Re:ghost2003-糖衣(2003/11/16-13:06)No.110050 ┃┗Re:ghost2003-tamaki(2003/11/16-16:30)No.110061 ┃ ┣Re:ghost2003-糖衣(2003/11/16-17:14)No.110062 ┃ ┃┗Re:ghost2003-糖衣(2003/11/16-17:21)No.110063 ┃ ┗Re:ghost2003-SARU(2003/11/17-01:01)No.110092 ┗市販ソフトでそれか?-いまだ(2003/11/16-20:38)No.110074
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110043 | ghost2003 | tamaki | 2003/11/16-12:10 |
メーカー名:自作PC:自分で製作 OS名:WindowsXP パソコン名:なし ソフト関連:ソフトの詳細を記入 バックアップデーターが復旧できない 使用回線:光 -- Ghost2003でCドライブをバックアップしましたが、復旧できません 3つに分かれたファイルに破損があるみたいです。なにか情報お持ちの方 教えてください。メーカーから適正な情報が着ませんので 困っています。 |
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110050 | Re:ghost2003 | 糖衣 | 2003/11/16-13:06 |
記事番号110043へのコメント >Ghost2003でCドライブをバックアップしましたが、復旧できません >3つに分かれたファイルに破損があるみたいです。なにか情報お持ちの方 >教えてください。メーカーから適正な情報が着ませんので >困っています。 壊れてしまったファイルはどうしようもない。 『イメージの整合性検査』の結果はどうなりましたか? Windowsが起動できない場合、DOSでGhostを起動させ、左側に出る メニューからイメージの整合性検査が出来ます。 整合性に問題がある場合でも、もしかしたらGhostExplorerで部分的に 回復できるファイルがあるかもしれません。 |
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110061 | Re:ghost2003 | tamaki | 2003/11/16-16:30 |
記事番号110050へのコメント 糖衣さんは No.110050「Re:ghost2003」で書きました。 >>Ghost2003でCドライブをバックアップしましたが、復旧できません >>3つに分かれたファイルに破損があるみたいです。なにか情報お持ちの方 >>教えてください。メーカーから適正な情報が着ませんので >>困っています。 > >壊れてしまったファイルはどうしようもない。 >『イメージの整合性検査』の結果はどうなりましたか? > >Windowsが起動できない場合、DOSでGhostを起動させ、左側に出る >メニューからイメージの整合性検査が出来ます。 > >整合性に問題がある場合でも、もしかしたらGhostExplorerで部分的に >回復できるファイルがあるかもしれません。 糖衣さんありがとうございます >『イメージの整合性検査』は途中でエラーがでます意味は英語なので わかりませんwindowsは使えます ログのエラーNOは651です ghost explorerでもフォルダーは見えますがファイルは見えません |
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110062 | Re:ghost2003 | 糖衣 | 2003/11/16-17:14 |
記事番号110061へのコメント >>『イメージの整合性検査』は途中でエラーがでます意味は英語なので >わかりませんwindowsは使えます >ログのエラーNOは651です 何処まで壊れているかにも寄りますが、ghost.exeのオプションで -crcignore スイッチを付けることでエラーを無視(スキップ)することが出来るようです。 もちろん、復元されたシステムが正常起動する保証はありませんし、エラーの 程度によっては無視できない場合もあるかと思います。 スイッチの使い方は説明書を読んでください。 |
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110063 | Re:ghost2003 | 糖衣 | 2003/11/16-17:21 |
記事番号110062へのコメント また、ghostイメージ保存先がCD-RやDVD-Rの場合、Windows上などでHDDに コピーしてから復元してみたり、他のドライブから読み込んだりすると うまく行く場合があります。これは主にドライブや使用メディアの 読み取り精度が低い場合に有効です。 ドライブやメディアが原因の場合、ドライブクリーナーやCD/DVDクリーナー 等も試してみると良いと思います。 HDDやCDドライブを接続しているIDEケーブルなどの破損でもエラーが 出る場合があります。この場合も、他のパソコンで同様に整合性エラーが 出るか確認してみると良いと思います。 |
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110092 | Re:ghost2003 | SARU | 2003/11/17-01:01 |
記事番号110061へのコメント >糖衣さんありがとうございます >>『イメージの整合性検査』は途中でエラーがでます意味は英語なので >わかりませんwindowsは使えます >ログのエラーNOは651です >ghost explorerでもフォルダーは見えますがファイルは見えません 職場のPCでNorton2001でバックアップ取った時 似たような状況がありましたが.. 「あああ.フォルダ」みたいな名前のフォルダ内にワードとかで デフォルト保存時の文書の一部がファイル名になっていて 記号とか入っている名前のファイルが大量に入っているフォルダが そういう状態でした。 あとで調べたら、CD−Rのライティングソフトの名前規制にも 引っかかっていました。(WINCDRではダメでもDirectCDでは取れたりする..) 結局、Gohstではそこの部分は復旧出来ませんでしたね。 そこのフォルダはDirectCDで別にバックアップしてあったのでそこから 復旧しましたが。(当然フォルダ・ファイル名は変更しました) |
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110074 | 市販ソフトでそれか? | いまだ | 2003/11/16-20:38 |
記事番号110043へのコメント Norton Ghost 2003 金だして買ったソフトがそれか。 要するにバックアップに失敗しているようです。 バックアップにおいて失敗は許されないのです。 《ひとみバックアップ法》では NTBACKUPをつかいます。 標準添付ですからタダデス。 「バックアップ検証」機能を使います。 そのため、一度できたバックアップデータ と生データが正しいか照合を始めます。 このため、バックアップ時間は二倍かかります。 要するに私が言いたいことは バックアップ処理においてミスは許されない とゆうことです。 |
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