資料をスキャナーで読んでコピーしたい



◇-資料をスキャナーで読んでコピーしたい-Kod(2003/11/15-17:31)No.110010
 ┗Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい-SARU(2003/11/15-17:51)No.110011
  ┗Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい-Kod(2003/11/15-18:25)No.110012
   ┗Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい-Kod(2003/11/15-18:35)No.110013
    ┣Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい-糖衣(暫定復活オメ)(2003/11/15-18:40)No.110014
    ┗Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい-SARU(2003/11/15-18:59)No.110016
     ┣Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい-o2ka(2003/11/15-19:06)No.110017
     ┃┗Re:資料をスキャナーで読めました-Kod(2003/11/15-20:50)No.110020
     ┗おまけ-SARU(2003/11/15-19:20)No.110018

▲このページのトップに戻る
110010資料をスキャナーで読んでコピーしたいKod 2003/11/15-17:31

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:Windows98
パソコン名:PRESARIO
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの探し方がわからない
使用回線:ケーブルTV
--
レポート作成のため、参考資料(和文と英文)をスキャナーで読ませて、横書きに
保存したいのですが、「窓の杜」というサイトから、どう検索していったら見つかるか
教えてください。もちろん他のルートでもかまいません。
そもそもそういう機能をなんと呼ぶのかが、わからないので、、、。

▲このページのトップに戻る
110011Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたいSARU 2003/11/15-17:51
記事番号110010へのコメント
>そもそもそういう機能をなんと呼ぶのかが、わからないので、、、。
>

OCRで検索。

>--
>レポート作成のため、参考資料(和文と英文)をスキャナーで読ませて、横書きに
>保存したいのですが、「窓の杜」というサイトから、どう検索していったら見つかるか
>教えてください。もちろん他のルートでもかまいません。

OCRでフリーってのは見たこと無いなあ。

OCR製品なら
「読んでココ」とか
「Winreader」(http://www.mediadrive.co.jp/
とか。

▲このページのトップに戻る
110012Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたいKod 2003/11/15-18:25
記事番号110011へのコメント
SARUさんは No.110011「Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい」で書きました。
>>そもそもそういう機能をなんと呼ぶのかが、わからないので、、、。
>>
>
>OCRで検索。
>
>>--
>>レポート作成のため、参考資料(和文と英文)をスキャナーで読ませて、横書きに
>>保存したいのですが、「窓の杜」というサイトから、どう検索していったら見つかるか
>>教えてください。もちろん他のルートでもかまいません。
>
>OCRでフリーってのは見たこと無いなあ。
>
>OCR製品なら
>「読んでココ」とか
>「Winreader」(http://www.mediadrive.co.jp/
>とか。
>

いただいたアドレスからは、Typistv8.0 ってなにかそれらしい感じだけど、
For Macintish じゃウインドウズ98の私には使えませんよネ。

OCRと入力して検索してみたんですが、「伝票の処理を云々」でどうも違うみたい。
OCRってなんですか?

▲このページのトップに戻る
110013Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたいKod 2003/11/15-18:35
記事番号110012へのコメント
Kodさんは No.110012「Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい」で書きました。
>SARUさんは No.110011「Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい」で書きました。
>>>そもそもそういう機能をなんと呼ぶのかが、わからないので、、、。
>>>
>>
>>OCRで検索。
>>
>>>--
>>>レポート作成のため、参考資料(和文と英文)をスキャナーで読ませて、横書きに
>>>保存したいのですが、「窓の杜」というサイトから、どう検索していったら見つかるか
>>>教えてください。もちろん他のルートでもかまいません。
>>
>>OCRでフリーってのは見たこと無いなあ。
>>
>>OCR製品なら
>>「読んでココ」とか
>>「Winreader」(http://www.mediadrive.co.jp/
>>とか。
>>
>
>いただいたアドレスからは、Typistv8.0 ってなにかそれらしい感じだけど、
>For Macintish じゃウインドウズ98の私には使えませんよネ。
>
>OCRと入力して検索してみたんですが、「伝票の処理を云々」でどうも違うみたい。
>OCRってなんですか?
>
説明不足だったか、現在 NeoscanCZっていうのかナ、NSF-2000UGというスキャナを
使ってます。検索していくと、やたらと専用スキャナが出てきちゃうんですが、
ハードはこれ以上増やしたくありません。
用語が分からないせいか、どうも検索が苦手で、、。

▲このページのトップに戻る
110014Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい糖衣(暫定復活オメ) 2003/11/15-18:40
記事番号110013へのコメント
>用語が分からないせいか、どうも検索が苦手で、、。

解らない用語などは、パソコン用語検索サイトで
確認することが出来ます。

■アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/
■e-Words情報通信辞典
http://e-words.jp/
■@IT総合検索
http://www.atmarkit.co.jp/aig/searchtop.html

▲このページのトップに戻る
110016Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたいSARU 2003/11/15-18:59
記事番号110013へのコメント

>>いただいたアドレスからは、Typistv8.0 ってなにかそれらしい感じだけど、
>>For Macintish じゃウインドウズ98の私には使えませんよネ。
>>

「WinReader」って書いたでしょ

http://pac.mediadrive.jp/products/index.html

とか。

>>OCRと入力して検索してみたんですが、「伝票の処理を云々」でどうも違うみたい。
>>OCRってなんですか?
>>

http://e-words.jp/w/OCR.html

ソフトなんだからハードは関係なし。(今回の場合)


>用語が分からないせいか、どうも検索が苦手で、、。

単に労を惜しんでいるだけ。
「日本語OCRソフト」とかいろいろ試さないと。

http://store.nifty.com/cgi-psale/software_p/pslusrlist/SP_PS/CG_2171110000/NO_1/
など。

「読んdeココ」なんかは体験版(30日)があるから試してみてもいいかも。

▲このページのトップに戻る
110017Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたいo2ka 2003/11/15-19:06
記事番号110016へのコメント
>「読んdeココ」なんかは体験版(30日)があるから試してみてもいいかも。

スキャナにOCRソフトの体験版は付いていなかったのかな?
eTypistかなにか・・・。

ぼくが最初に買ったスキャナーには付いていた。
ただ、ユーザIDを紛失してしまって使えなかったけど(苦笑)。

▲このページのトップに戻る
110020Re:資料をスキャナーで読めましたKod 2003/11/15-20:50
記事番号110017へのコメント
o2kaさんは No.110017「Re:資料をスキャナーで読んでコピーしたい」で書きました。
>>「読んdeココ」なんかは体験版(30日)があるから試してみてもいいかも。
>
>スキャナにOCRソフトの体験版は付いていなかったのかな?
>eTypistかなにか・・・。
>
>ぼくが最初に買ったスキャナーには付いていた。
>ただ、ユーザIDを紛失してしまって使えなかったけど(苦笑)。

なんと、私の買ったスキャナーにもついてました。
日本語は完璧にコピーできるようです。
なんてアホなんでしょうネ!
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
110018おまけSARU 2003/11/15-19:20
記事番号110016へのコメント
>
>「読んdeココ」なんかは体験版(30日)があるから試してみてもいいかも。
>

ちなみにここから。

http://ai2you.com/ocr/guide/experience.asp


「動作確認済スキャナ」
●読んde!!ココ Ver.9
http://ai2you.com/ocr/product/scanw9.asp

で見るとあなたのスキャナも対応してますね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/01/31/(月) 10:48:16 MSIE6/WinXP